東京都心部住みで低収入貧乏、高収入金持ちだが地方都市住み、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/02 17:58:00

    高収入地方都市

    お金がないのに都心に住んでて、何か楽しいことあるの?お金かかることばかりなのに。
    同じ経済力であっても地方都市の方が豊かに暮らせるよ。

    • 0
    • 13
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/02 17:55:13

    高収入地方都市

    当たり前だよ。
    地方都市なら新幹線もあるだろうし。

    貧乏だとどこに住んでも生きづらいでしょ。

    • 0
    • 23/08/02 17:54:23

    高収入地方都市

    中受中受の都心で貧乏なんて惨めすぎる。

    • 0
    • 23/08/02 17:52:40

    >>7
    大阪市は地方都市の定義にあてはまらないよ…

    • 0
    • 10
    • リゾートウェディング
    • 23/08/02 17:47:40

    高収入地方都市

    新幹線が止まるような地方都市に移住できるなら真剣に考えると思う。ただ、新幹線の駅から近いと広い分、それなりに住宅費もかかって子供達の下宿代も貯めないといけないから、今の世帯年収より上がらないと無理だけど。

    • 0
    • 9
    • マリッジリング
    • 23/08/02 17:29:35

    高収入地方都市

    現在、東京都心近く(都心でない)住みで、高収入なので、貧乏はむり
    地方都市で、子供の教育や旅行にお金かけながら暮らしたい

    • 0
    • 8
    • 公津の杜公園
    • 23/08/02 17:25:43

    高収入地方都市

    貧乏ではないけど、ゴマキ弟は東京のDQNから千葉の町議へと見事にジョブチェンしたよね
    やっぱり住んでる場所じゃなくて、社会的貢献度が人間大事なんだなと思った

    まあ子供の学区とか教育面を考えると住む場所のことも大事だけど、公立に限って言えば都内より地方のほうが優秀だったりもするし
    ゴマキ弟が住んでる八街は花の千葉県第4学区だから、いい場所を選んだなと感心した

    • 0
    • 7
    • リゾートウェディング
    • 23/08/02 16:57:31

    高収入地方都市

    大阪市に住んでるけど、戸建てのマイホーム、マイカー2台持てるし、子供たちの学校も選べる。なんの不満もない。

    • 0
    • 6
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/02 16:54:44

    高収入地方都市

    断然こっち。
    今はネットで何でも買えるし都心に拘る事ない。

    • 0
    • 5
    • モーニング
    • 23/08/02 16:50:54

    高収入地方都市

    うちがまさに都心住みの低収入貧乏。
    私の実家に住んでるから家賃は無いから住めるんだよね

    • 0
    • 4
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/02 16:50:44

    >>2団地住まいの生活保護じゃない?

    • 0
    • 3
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/02 16:50:08

    高収入地方都市

    都心だと高収入でも自転車操業の貧乏みたいな生活。
    地方都市だと平均年収でそこそこの暮らしができる。

    仕事がないから都心に来てるだけで本当のお金持ちはわざわざ東京来たりしないのよね。

    • 0
    • 2
    • ハウスウェディング
    • 23/08/02 16:46:57

    低収入じゃ都心に住めないと思うけど
    収入無いけど財産はあるってこと?

    • 2
    • 1
    • ブーケ・トス
    • 23/08/02 16:46:19

    高収入地方都市

    貧乏は嫌なんです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ