大嫌いだった教師に復讐出来たけどモヤモヤ

  • なんでも
  • キャンドルサービス
  • 23/08/02 09:27:56

復讐って何も生まないね。。モヤモヤだけ残ったわ。。
先生が来るって聞いたから復讐のために同窓会に参加したら年老いて元気無くなって、でも当時言われたことやされたことはトラウマになってるから、同窓会終わったあと話し掛けた。
「お前のせいでトラウマ出来て今も忘れられない。今すぐお前をぶん殴りたい!」と。
そしたら、「今と時代が違うから生徒から恨まれてる自覚はあった。学校の方針と自分のやり方が合わなくても、仕事ならやらざるを得ないことがあるということ、今の貴方なら分かるでしょう。でも許せない気持ちもわかる。トラウマにさせたことは誠心誠意謝罪します。あの頃は、申し訳ございませんでした。私を殴って気が済むなら、それが貴方の正義なら、そうしたら良いと思います」
この時点で、は?と思って何今更大人ぶってるの?って引いたけど、私は復讐のために、前に進むために来たから、立てなくなるまで殴り続けました。
先生は抵抗せず「ごめんなさい」と言い続けて、わざわざ罪悪感湧くようにする演技にも腹が立つやら虚しいやらで私も殴り続けた手から血が出ました。だんだんどちらの血か分からなくなって。人を殴り続けることがこんなに痛くて辛いことを知りました。
殴った瞬間はスッキリしたけど、殴り続けると微妙な気分になります。みんなも復讐とかすると思うけど、私みたいにモヤモヤが残らないようによく考えてね。。あと聞き手の中指骨折してようやく治ってきたけど、腫れて仕事や家事に支障が出て大変でした。。全部先生のせいだけどモヤモヤ。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/02 11:16:23

    憎しみからは憎しみしか生まれません

    • 0
    • 23
    • ご祝儀は2回まで
    • 23/08/02 11:00:03

    >>14
    内容設定が古臭いよー
    センスないわ

    • 0
    • 22
    • タキシード
    • 23/08/02 10:52:23

    先生何したの?レイプだとしたら殴ったくらいで復讐にならん。刑務所に打ち込め。

    • 0
    • 23/08/02 10:49:08

    トラウマになるほど言われたこと、やられたことが実は先生の意に反した学校の方針だった…

    いやどんな学校?どんな方針?

    • 2
    • 20
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/02 10:48:27

    妄想

    • 2
    • 19
    • マリッジリング
    • 23/08/02 10:47:11

    復讐というより報復?

    • 0
    • 23/08/02 10:45:01

    古臭い。

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 23/08/02 10:43:32

    くっだらねー
    で、復讐っていいねで終わりなよ

    • 0
    • 15
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/02 10:42:06

    >>13
    言われた事、やられた事しか書いてないし…原稿にその事を書かなきゃわからないじゃん。

    まぁどのみち手は出さないけどね。

    • 0
    • 14
    • キャンドルサービス
    • 23/08/02 10:36:23

    >>12
    ありがとう!原稿がんばる

    • 0
    • 13
    • キャンドルサービス
    • 23/08/02 10:36:06

    >>10
    ごめんで済んだら警察要らない
    レイプされて謝罪したら許せるんか?
    先生はそれだけのことを私にしたんだよ

    • 0
    • 12
    • 誓いのキス
    • 23/08/02 10:33:28

    よっ!
    妄想小説家!

    • 4
    • 11
    • 色打ち掛け
    • 23/08/02 10:30:36

    作家志望の腕試しの場となるママスタコミュニティ

    • 3
    • 10
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/02 10:28:23

    それをカッコイイと思ってここに書いてるの?
    共感してもらいたいの?
    先生から謝罪があった時点で手を出さずに解決出来たんじゃない?
    色々残念だよね。
    とりあえず殴ろうって感情がおかしい。

    そもそも私ならそんな先生に会いたいとも思わないから同窓会にも行かない。

    • 1
    • 9
    • キャンドルサービス
    • 23/08/02 09:54:24

    面倒な奴避けに釣り宣言しとくぜ
    皆も復讐ほどほどに、

    • 0
    • 8
    • キャンドルサービス
    • 23/08/02 09:53:52

    >>7
    なろうより能力系が好き

    • 0
    • 7
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/02 09:53:08

    なろう小説好きそう笑

    • 1
    • 6
    • キャンドルサービス
    • 23/08/02 09:50:36

    >>2
    ヒント、先生も犯罪者

    • 0
    • 5
    • キャンドルサービス
    • 23/08/02 09:50:09

    >>4
    同窓会の会場内でやった
    同級生が途中で気付いて止めて、先生が救急車とか要らない!誰にも言うな!って言ったから終わった話
    殴られたくらいで救急車とか大袈裟だしな

    • 0
    • 4
    • ウェディングドレス
    • 23/08/02 09:39:30

    何処で殴り続けたんだか知らんけど、普通は道端で無抵抗の人を指骨折すくほど殴り続けていたら警察来るよね。この話、無理がないかい?

    • 5
    • 3
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/02 09:37:53

    理性持ちながらそんなに人殴ること出来る?

    • 1
    • 23/08/02 09:36:13

    殴る事でしか解決出来ないの?犯罪じゃん。捕まって自分見つめ直した方がいいよ。おつかれちゃん

    • 1
    • 23/08/02 09:36:12

    暴力を支持する気はないけど、武器を使わず自分の手を使ったのだけは支持する。自分も痛いし。

    あと自分が何十年経っても恨んでいることを伝えたのも、勇気出したなって思うよ。

    私ならきっと泣き寝入りしちゃうだろうなってか今しちゃってる、、、

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ