海外で日本人サポーターのゴミ拾い

  • なんでも
  • 誓いのキス(神父と)
  • 23/08/02 05:38:32

日本人サポーターごみ拾いのニュースを見た外国人旦那が、
「日本国内の試合ではしないのなら単に外面いいだけ」と言われカチン!
「外国だから自分らが汚した分だけでも持ち帰る、きれいにして帰るって精神だよ」と言い返したけど、
花火大会後のゴミ問題や、「国内リーグのアウェイ戦でしないんでしょ?」と突っ込まれ。

どなたか、もっといい返し方ないですかねー思い付いたら教えてくださいー。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 誓いのキス
    • 23/08/02 06:55:30

    国内の試合ってゴミ凄いの?
    花火大会の後、ボランティアさんもかなり活躍したはずだし、あの時間に人がはけてからゴミ拾うのはほとんど無理だよね笑 出来る人って限られるよね。
    その話し合いも、その時に言い返さないと意味がないからわざわざ蒸し返さない方がいいけど旦那さんは日本人に良いイメージ無さそうだね。

    • 0
    • 17
    • ファンシータキシード
    • 23/08/02 06:32:33

    後々誰がやったか特定されないなら多少タガは外れんだろ
    お前は覚えがないのかよ?
    くらいは詰めてもいい

    • 0
    • 16
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/02 06:22:36

    正論じゃん。
    メディアも都合よく報道しすぎ。

    • 3
    • 15
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/02 06:19:51

    >>10
    怒り狂いそう笑

    • 0
    • 23/08/02 06:19:25

    サッカーとかスポーツ観戦行く人種と花火大会にゴミを持ち帰らない人達の民度の違い

    • 0
    • 23/08/02 06:17:56

    ゴミ拾いをする人がその試合を見に行ってやってるだけ
    数人がゴミ拾いしたからといって日本人全員がすると思わないでほしいわ

    • 3
    • 12
    • マリッジブルー
    • 23/08/02 06:12:47

    河川敷でも掃除してろ、本当に外面いいよな日本人

    • 0
    • 11
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/02 06:09:07

    ゴミ捨てて行く奴は明らかに迷惑だけど、ゴミ拾う人は助かりこそすれど迷惑は誰にもかけてないよね。それにすら文句言うなんてどうしたんだよ?って言う。

    • 3
    • 23/08/02 06:04:34

    サッカー界隈の話してるのに他を引き合いに出して頭おかしいの?
    そりゃ原爆落としてどうにか勝とうとする奴もいるわけだ
    とか?

    • 3
    • 9
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/02 05:57:12

    >>6
    >>8
    そういうファンも国内であるんですね
    冷静に考えたらおっしゃる通りです

    • 0
    • 23/08/02 05:53:26

    「どこであっても変わらずしている人の話だと思えば良いんじゃない」

    で終わりかな。自国ではしていない人に対しての批判だからカチンともしない。

    • 2
    • 7
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/02 05:51:57

    みなさんけっこう冷静にメディアが持ち上げてるだけ、のようにとってるんですね、
    それも参考になります

    • 0
    • 6
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/02 05:49:08

    花火大会は全く別の話だけど、国内のアウェー戦でもしてるんでしょ。
    それが話題になった時にテレビでやってたけど、ファンの一部では試合後はゴミ拾いをするという習慣(ファンルール)が元々あって、それは海外やアウェー関係なく、それが一部ファンの習慣だって言ってたよ
    野球でも何でも熱狂的なファンの中には、独自の決まりみたいなのあるじゃん?
    それらしいよ。

    • 4
    • 5
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/02 05:46:10

    あんなのただのパフォーマンスだよちゃんちゃらおかしいわ

    • 2
    • 4
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/02 05:45:29

    花火大会は、外国人も多いからなんじゃない?
    特にご近所の国の。
    海外の試合の日本人サポーターは日本人だけど。

    • 3
    • 3
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/02 05:44:22

    事実だしな

    • 4
    • 2
    • 誓いのキス
    • 23/08/02 05:42:14

    まぁ、ごもっともだよね。

    それでもら平気で他国を汚してマナー無視のあの国の人たちより数倍マシでしょう。

    • 7
    • 23/08/02 05:40:00

    花火大会めちゃ汚いよね
    ボランティアでやったことあるけど

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ