ばぁばっ子の息子3歳

  • 乳児・幼児
  • みんみん
  • 23/08/02 00:01:28

今第二子妊娠中で28週。切迫早産でペッサリー入れて自宅安静中。第一子は3歳の年少さん。

旦那は何事も不器用ですぐに余裕がなくなるタイプ。
自宅安静は一昨日からで、旦那が保育園の送り迎えとかしてくれて助かってはいるが、いつもやってない家事をやらされて不機嫌なのか、イライラしてる。
ずっと家でゴロゴロしてたんだからいいよね。
って発言する始末…。
言い合いになってしまい、車で10分の実家に息子連れて避難した。

そこで、ただいま絶賛ばぁばっこの息子にばぁばがいい!ばぁばがいい!ママ嫌!嫌い!あっちいって!、ばぁばと寝る!
と言われて悲しいやら情けないやらで初めて躾じゃなく頬をペチンと叩いてしまった。

発端は、ばぁばがお菓子あげるの止めたり、もう寝る時間だから!って注意したりしたからなんだけど。

罪悪感と誰からも必要とされてないような虚しさで涙が出てくる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 元カレ参列
    • 23/08/24 03:30:39

    子供とは都合のいい解釈をする人間です。
    手を出したことは問題ですね。

    旦那は旦那で幼稚すぎ。

    • 0
    • 23/08/14 11:09:17

    どんな事あってもママが1番大好きなんだから大丈夫だよ!
    元気な赤ちゃん生んだね。

    • 0
    • 6
    • ガーデン挙式
    • 23/08/14 10:56:07

    ばあばはねぇ…孫が可愛くて甘やかしちゃうのよ。それにママが構ってあげられないから不憫に思って言いなりになっちゃうのよ。何でも言うこと聞いてくれて甘やかしてくれるばあばが好きって言うけど一時的なものよ。それはもう仕方ない。
    叩いたことを肯定するわけじゃないけどママだってシンドくて不安なときに一番寄り添って欲しい旦那に当たられて子どもにも嫌いって言われて我を忘れちゃったんだと思う。
    今は自分の体と赤ちゃんが第一だよ。生まれたら上の子第一にすれば大丈夫だよ。お大事に。

    • 1
    • 5
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/02 00:44:17

    躾だったら引っぱたくのOKな感じなの?
    まあそれは置いといて
    旦那さんもなんか凄いな~
    2人目作っといて未だにそんな感じなんだ
    1人目の時もイライラしてたんじゃない?
    大体男って変わらないからね
    私ならそんな夫と2人目に踏み込む勇気ないなー

    とりあえず今は深く考えずに
    子育ても一旦休戦で好きにさせといたらいいよ
    お腹にいる赤ちゃんと母体が第一だよ

    • 1
    • 4
    • みんみん
    • 23/08/02 00:31:48

    >>1 ありがとうございます。そうですよね。実家の母には本当に感謝です。おばあちゃん(母の母)が先週亡くなったばかりで手続きとか色々あるのにこちらにまで気を遣ってくれて合間を縫って買い物とか色々してくれてます。

    旦那や息子に対しては、息子との接し方が悪かったのかなぁ。いつも笑顔で優しいママじゃなかったのかも。今まで旦那との信頼関係を築いてこれなかったのかもな。とか何かと悲観的になってしまってます。でも話聞いてもらえて少し冷静になれてます。ありがとうございます。

    • 0
    • 3
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/02 00:17:46

    こわ。笑

    • 4
    • 23/08/02 00:11:58

    生まれてくる子のことだけ考えて集中する。
    上の子はばあばが甘やかして手遅れ。

    • 0
    • 1
    • 博多一本締め
    • 23/08/02 00:06:28

    ママもあまり動けないし構ってもらいたいのに我慢してる三歳と思う。
    今は、辛いと思いますがサポートしてくれる環境がある事に感謝して心穏やかに過ごした方がいいですよ。
    主さんが必要だからみんながサポートしてくれてる事を忘れてはいけないと思います。
    でも、頑張りすぎず自分の気持ちを伝えるのもいいと思いますよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ