小児科の待ち時間

  • なんでも
  • 長持唄(秋田)
  • 23/08/01 23:51:14

診察時間開始ちょうどに受付行ったらそのじてんですでに1時間待ちだと言われました。
なので1回帰ることに。
そして1時間後に来て戻ったことを伝え呼ばれるのを待ってたんだけどなかなか呼ばれず。
結局呼ばれたの更に1時間後。
どう思う?
ちょっとほんとキレそうだった...

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • ウエルカムボード
    • 23/08/02 00:48:37

    病院ってめんどうだよね。
    うちは子どもたち熱出たり皮膚炎あっても、市販薬買って来て対応してるわ。病院行くのめんどくさい。。。
    大体市販薬で治るし。

    • 0
    • 10
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/02 00:46:08

    そして自分の子の診察五分でおわるのよね
    何に時間かかってた??ってなる

    • 3
    • 9
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/02 00:44:12

    ほんとに長いよね
    くだらない長話する老人いないはずなのに

    • 0
    • 8
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/01 23:57:56

    >>3
    うわぁ...そうしたらよかった。
    1時間後家出る前に電話で聞いたら良かったんだね。
    今まで一旦帰って言われた時間内に戻って待ったことなかったから頭回らなかった。
    次からそうしよう!!

    • 0
    • 7
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/01 23:57:31

    それはイライラするよね!具合が悪いから行ってるのにさ。
    うちの子は自閉症で待つのが苦手なのもあり、最近はweb予約出来る小児科に行ってるよ。待っても最長で10分くらいだし、楽過ぎてもう他の小児科に行く気になれない。
    予約埋まってることもあるけど、キャンセルとかも出るしね。
    今予約出来る小児科増えてるよね。そういうところに変えるのも手かも。

    • 0
    • 23/08/01 23:56:28

    一度帰って戻ってきたときには、既に呼ばれた後だったのかな?
    うちの近所は、戻った時点で呼ばれてたら、ずっと後に回される。
    それが怖くて、早めに戻ってる。

    • 2
    • 5
    • ベールアップ
    • 23/08/01 23:55:16

    早く診てほしいから気持ちはわかるけど仕方ない。待たされたぶん診察は丁寧にしてもらえてると思えば我慢出来るよ

    • 0
    • 4
    • 記念写真
    • 23/08/01 23:54:47

    予約できるとこに行けばいいんじゃないかな

    • 2
    • 3
    • 引き出物
    • 23/08/01 23:54:12

    具合の良くないこどもを連れて大変だったのは想像出来るけどね
    どこぞのアトラクションじゃないから待ち時間なんて予測不能よ
    主だってまだ医者に聞きたいことあるのにはい5分たったー出てってーはイヤでしょ
    オンライン予約出きるとこか1時間後に電話してそろそろですか?とか聞くと良いとおもうよ。
    お疲れ様だったね

    • 2
    • 2
    • カラードレス
    • 23/08/01 23:53:51

    仕方ないとしか。

    • 4
    • 1
    • ファーストバイト
    • 23/08/01 23:53:37

    最近小児科めちゃくちゃ混んでるもんね。
    色々処置が重なったりすると当初の予定の待ち時間より増えるんだろうね
    仕方ないとはいえ子連れでほ待ち時間はつらいよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ