高校生バイト受からない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/02 09:25:54

    タイミー登録しておくと自分の都合で働きやすいよ

    • 0
    • 23/08/02 08:56:43

    夏休みだけ?だったら難しいかもね。

    • 1
    • 23/08/02 08:49:35

    面接の時の態度はどうなんだろう

    うちの子、反抗期のせいなのか恥ずかしいのか、外で話す時ムスッとした感じで目も合わせずに話すから、注意した事ある

    • 0
    • 53
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/02 08:47:06

    私のパート先おいでよ
    飲食店だけど人手不足すぎてまともに営業できてないから
    よーっぽどのことがないと落ちることはない

    • 3
    • 52
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/02 08:46:13

    >>45
    高齢者はほぼ予定ないし、10時だか過ぎても働けるし真面目でドタキャン、遅刻しないし採用されやすいかもね

    • 0
    • 23/08/02 08:42:15

    >>21
    週3日入れるならすぐ受かりそうだけどな。

    • 0
    • 23/08/02 08:40:13

    マックって90代のおじいちゃんも働いてるんだよね

    • 1
    • 49
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/02 08:37:11

    3年ほど前だけど男子二人
    個人の喫茶店
    ガソリンスタンド
    吉野家
    ガストは落ちてた、どうも男はその時いらない風だったなーって言ってた
    部活って言っても軽音だったからそれほど拘束厳しくなかったけどね

    • 0
    • 48
    • エンゲージリング
    • 23/08/02 08:12:32

    マックすら受からない息子はヤバいんですね。

    • 0
    • 47
    • ファンシータキシード
    • 23/08/01 21:47:45

    コンビニやってたけど平日も17時〜22時までとかでキツくて1年くらいでやめた。明日からマックでやるって。

    • 0
    • 46
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/01 21:44:43

    スーパーの商品の補充は?
    夕方~高校生か大学生みたいな男の子バイトしてるのよく見るよ

    • 0
    • 23/08/01 21:40:52

    ご高齢の方でも受かるのにマック落ちるとかやばいな

    • 0
    • 23/08/01 21:37:51

    コンビニは?
    来年になれば、高校3年生も進路の関係で辞めるから、そのシフトの穴埋めとして、高校1年生や高校2年生が必要だし。

    • 0
    • 23/08/01 21:36:49

    うちの子吉野家

    • 0
    • 23/08/01 21:34:49

    今どこも人手不足かと思ってたわ。

    • 5
    • 41
    • 誓いのキス
    • 23/08/01 21:30:26

    マック落ちるってヤバいね

    • 0
    • 23/08/01 21:27:00

    >>32読んでなかった、ごめん。

    • 0
    • 23/08/01 21:26:26

    マックなら受かるんじゃない?高校生の子多いから友達増えて楽しいよ。

    • 0
    • 38
    • プチギフト
    • 23/08/01 21:18:49

    うちも探してる
    まだ学校に届出だしてないから、本格的に探してはないけどね
    部活あるから、週2〜3とかしか無理らしい
    知り合いのいるコンビニくらいしか受からなそうと思ってる

    • 0
    • 37
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/01 21:13:29

    うちの子はコンビニと松屋でしたことあるよ。
    コンビニは週一で入ってる高校生の子もいるって言ってた。
    人手不足だろうし、受かるんじゃない?

    • 0
    • 36
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/01 21:09:23

    娘、部活やりながら
    ゆず庵でバイトしてるよ

    • 0
    • 35
    • ハネムーン
    • 23/08/01 20:57:54

    回転寿司とか宅配業者の仕分けとか良さそう
    あとガソリンスタンドも良さそうだけど今どきは高校生雇うのかな?

    • 0
    • 23/08/01 20:55:04

    チェーンの回転寿司
    娘が週1か2週1回ぐらいだったけど、採用されて働いていた。やる気無さすぎたw

    • 1
    • 23/08/01 20:53:38

    引越し。単発で時間あるときだけ入ってる。

    • 1
    • 32
    • フラワーガール
    • 23/08/01 20:52:00

    >>31マック落ちてるって書いてる

    • 0
    • 23/08/01 20:47:16

    マックなら絶対受かると思う。
    うちの娘バイトしてる。
    部活してる男の子もいるって。
    店舗にもよるかもしれないけど、人は何人いても足りないらしいから。
    そのかわり、平日だろうが忙しすぎて大変です。

    • 0
    • 30
    • 元カレ参列
    • 23/08/01 20:45:35

    うちの大学生がバイトしてる回転寿司、週一からでも雇うけど、週一とかたまにしかこれない子って、試用期間に辞めちゃうみたい。
    店長がいるときに1人だけしか試用期間の子を入れられないから、試用期間の人がたくさんいても出勤させられないらしい。

    • 0
    • 29
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/01 20:41:44

    >>28
    あ、そうなんだ。
    まぁ、力仕事でもなんでもありそうだよね。
    男の子。

    • 0
    • 28
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/01 20:41:01

    >>27タイミー18歳以上からだよ。
    18でも高校生不可ってよく見る

    • 0
    • 27
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/01 20:38:48

    男の子ならタイミーでいくらでもありそうじゃない?

    • 0
    • 26
    • ガーデン挙式
    • 23/08/01 20:37:35

    めげずに次々面接行くからどこか受かってほしい。

    • 0
    • 25
    • エンゲージリング
    • 23/08/01 20:13:41

    シティホテルのベッドメイキングは?

    • 0
    • 24
    • エンゲージリング
    • 23/08/01 20:12:58

    シフト沢山入れる大学生等多かったらそっちが採用されそうよね。

    • 2
    • 23
    • ブーケ・トス
    • 23/08/01 20:11:05

    やる気はあって羨ましい
    うちやる気ない。

    • 3
    • 22
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/01 20:09:40

    息子は宅急便の仕分けを派遣でやっていた
    部活もしていたから土日だけ
    体力はいるらしいが派遣だからバイトよりは
    時給良い

    • 0
    • 21
    • ガーデン挙式
    • 23/08/01 20:06:12

    平日は2日と日曜日は出れると言ってるみたいです

    • 0
    • 23/08/01 19:52:43

    結局バイトやりたいなら部活をやめる
    やめないなら諦める

    • 0
    • 23/08/01 19:49:40

    まさか、出られるのは週1で土日は無理です、みたいなのじゃないよね?
    高校生が勉強と部活とバイトの両立できるの?
    タイミーで空いてる日だけ働くとかで良くない?

    • 2
    • 23/08/01 19:46:03

    ラーメン屋行ってるよ

    • 0
    • 17
    • ハネムーン
    • 23/08/01 19:45:47

    回転寿司のキッチンとか

    • 0
    • 23/08/01 19:44:57

    コンビニ

    • 0
    • 23/08/01 19:43:38

    マックとかファストフード店は週単位で希望シフト提出だし働きやすいと思う!

    • 1
    • 23/08/01 19:33:21

    大手パン工場は行きたい日でオッケーだわ

    • 0
    • 13
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/01 19:32:43

    遊園地のバイト
    シフトが1週間毎だから、わりと融通きくし時給が高い
    大学生の娘はフードコートの飲食店、土日祝週1くらいしか出れないのに受かったよ

    学校の評判悪いと落ちるって聞いたことある

    ちょっと田舎だと畑仕事のバイトあった
    朝早くて昼には終わる

    • 0
    • 12
    • タキシード
    • 23/08/01 19:32:39

    部活してるってどれくらい働くつもりで面接受けてるの?

    • 3
    • 23/08/01 19:31:02

    勤務条件は?

    • 1
    • 10
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/01 19:30:55

    コンビニなら受かりそうだけれど

    • 1
    • 9
    • お色直し
    • 23/08/01 19:30:22

    部活がない日って週に何日?
    いつでもOKぐらいじゃないと受からないよ。

    • 7
    • 23/08/01 19:29:14

    部活あるとほとんど入れないだろうし落ちるだろうね
    他にバイトしたい高校生が面接きたりするだろうし

    • 3
    • 23/08/01 19:28:35

    飲食店とかは?そこもダメなら相当かもね。
    部活やってるなら尚更受かりそうだけど?

    • 1
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ