北海道のエアコン普及率40%まで上昇

  • なんでも
  • 引き出物(カタログギフト悩む)
  • 23/08/01 14:14:23

エアコンがあるお宅が羨ましい…

うちは冬に引っ越しを検討してるから、今更つけるわけにもいかなくて、
今日はまだマシだけど、明日の予報では35度らしいのに、家の中ではどうやって過ごしたらいいの?
いつも外より家の中の方が+4~6度くらい暑くなる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • 誓いのキス
    • 23/08/22 21:13:21

    >>24
    屋根の下だから大丈夫

    • 0
    • 24
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/22 21:10:44

    室外機は冬の雪で潰れたりしないの?

    • 0
    • 23
    • 元カレ参列
    • 23/08/22 21:10:39

    独身時代に旅行に行った時は扇風機もなかったのになぁ

    • 0
    • 22
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/22 21:09:49

    道民大パニックやん

    • 0
    • 21
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/22 21:08:58

    北海道民 その暑さに耐え切れるのか

    • 1
    • 20
    • 誓いの言葉
    • 23/08/22 21:04:01

    シャワー何回も浴びたり水風呂入ったりとにかく体温を下げるしかない!うちもエアコンなし!

    • 0
    • 19
    • ベールアップ
    • 23/08/22 21:02:04

    >>18今は70かな?酷い時は80行く感じかな

    • 0
    • 23/08/22 20:58:09

    北海道がそんなに暑くなることに驚いた
    湿度は低いの?

    • 0
    • 17
    • ベールアップ
    • 23/08/22 20:55:01

    同じく着いて無いよ。室温今31度。扇風機でしのいでるわ。まだ風有るからなんとか凌いでる感じ。明日はもっとヤバいかも!

    • 1
    • 16
    • 誓いのキス
    • 23/08/22 20:47:32

    北海道だけど全部屋ついてるよ。
    ないと無理でしょ

    • 1
    • 15
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/22 20:39:55

    大家さんが許可してくれん

    • 1
    • 14
    • ファンシータキシード
    • 23/08/21 20:43:00

    >>13
    旭川は札幌より暑いんだよな

    • 0
    • 13
    • ハウスウェディング
    • 23/08/21 18:45:56

    子供のころは30度越なんてほぼなくて、旭川の友達の家にエアコンがあってびっくりしたくらい
    数年前に建て替えた実家には全室つけた
    夜以外は常に稼働
    北海道への夏の帰省で地球温暖化を実感する

    • 0
    • 23/08/21 18:30:06

    辛い

    • 1
    • 11
    • 誓いのキス
    • 23/08/02 03:04:52

    3年前につけたけど、今年は本当に異常気象。エアコンないと本当に体力ない高齢者とか熱中症とか脱水で死んじゃうと思う。涼しいはずの道南に住んでいるんだけど7月半ばあたりから毎日夜中でも湿度90%超えに気温27℃くらいあったりする。窓開けても住宅密集地だから風なんて全く吹いてないし。今日は少し過ごしやすい今時間で25℃の湿度82%

    • 1
    • 23/08/02 01:48:04

    2年前にエアコンつけた。
    数日我慢すれば...と思いながら毎年頑張ってたけど、その数日が無理で。
    年々、暑すぎる日が増えてる気がする。

    • 0
    • 9
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/02 00:26:20

    札幌出身のアラフォーだけど、子供の頃は30度越えるのが珍しくて、実家は扇風機すらなかった
    夜間はカーディガンとかが必要なほど気温が下がるから、短い時間の為にエアコンとか不要だと思ってたわ
    でも2008~9年頃?、暑さでトタン屋根から出火みたいな猛暑があって、そこから年々暑くなってきているイメージ
    8年前転勤で東京きたから、最近はわからないけど

    • 1
    • 8
    • スピーチ
    • 23/08/02 00:07:44

    >>4
    それでエアコンなしで暮らせるの?
    カラッとしてるとか?
    北海道でも全家庭エアコンなんて普通につけてると思ってた。
    いやー世の中知らないこと多いわ。

    • 2
    • 7
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/01 18:35:44

    北海道でエアコンがなくて涼みにきたってトピ見たけど本当に普及してないんだね
    便利な必須アイテムなのに…

    • 1
    • 6
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/01 18:32:54

    うちは、コロナの給付金1人10万ので付けたよ!快適!!札幌も暑いよね、今年は。カーテン開けないほうが良いよ。閉め切った方がマシかも。締め切って、扇風機数台回す。あとはアイスノンして寝るとか。

    • 1
    • 23/08/01 15:22:20

    とりあえずポータブルクーラー?はどうですか?
    最近我が家は使いはじめましたが、エアコンみたいに部屋全体は涼しくはなりませんが、風が当たる場所はかなりひんやり(たまに寒いぐらい)して暑さの悩みから解放されました。

    • 1
    • 4
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/01 15:21:22

    札幌在住エアコンなし
    室温は朝晩は30度前後で昼は35度前後がずっと続いてる

    • 6
    • 3
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/01 15:19:06

    >>2
    住居や風が通るかにもよるけど、
    昨日なんかは寒くて窓閉めたよ
    8時には閉めた
    夜も扇風機もいらない日がほとんどかなー

    • 3
    • 2
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/01 15:17:16

    朝晩は涼しいの?

    • 0
    • 1
    • 誓いの言葉
    • 23/08/01 15:11:23

    うちもエアコン欲しいけど使う頻度少ないだろうしなー

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ