子供の反抗期で家庭が崩壊

  • なんでも
    • 41
    • プチギフト
      23/08/17 08:03:03


    うちは旦那が私達家族に無関心、実家優先、実家大好き
    20時には帰宅するけど特に誰と喋るわけでもない。
    義実家も孫に無関心、お祝い事はありません
    加えて完全別ですが二世帯住宅
    孫差別もありますし、ばあちゃん等呼ばれたくないとの事で上の子中1だけど未だになんて呼んでいいか不明。自分の娘の孫にはお母さんと呼ばせてる。
    私の両親は健在ですが離れて暮らしてるから頼れないし。
    上の子反抗期

    似たような環境だけど旦那はいないもの、
    義実家の人も自分の親戚だと思わないようにしてるので、何も思わない。
    ずっとワンオペだったので旦那いない方が楽

    仕事から帰宅してイライラしてるのも気にしない方がいいです。あー、なんか怒ってるなぁ。
    掃除くらいして当然よ!位に思えば気にならないよ。旦那がイライラして掃除したなら主は違う部屋に行けばいいんだし。色々考え込まないようにね

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ