- なんでも
- マリッジブルー
- 23/07/31 22:33:46
Amazonの置き配で近所のよそのお宅宛ての荷物がうちの玄関の宅配ボックスに入っていたんだけど、
住所は近いけど面識ないし、
Amazonの段ボールに連絡先とか無いし
どうしたら良いんだろ。
- 0 いいね
Pickup
Amazonの置き配で近所のよそのお宅宛ての荷物がうちの玄関の宅配ボックスに入っていたんだけど、
住所は近いけど面識ないし、
Amazonの段ボールに連絡先とか無いし
どうしたら良いんだろ。
利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。
画像表示ON・OFF
とりあえず中身を確認してみる
Amazonを装った危険物かもしれないし
アマゾン登録してる?
アプリの右下の三本のとこからカスタマーサービス進んで、連絡してあげるか。放置かな。
私は誤配で荷物届かなかったんだけど、カスタマーに連絡したら、配送業者にAmazon側が連絡するので配送業者からの連絡待ってください。って言われたよ。
配送業者からは2日たっても連絡ないから、またカスタマーに連絡入れたんだけど、それでも配送業者からの連絡待てって言われた。
なので、主さんが連絡してあげてくれると、荷物が届かなかった立場からするとありがたいです。
Amazonじゃないけど前にヤマトが誤配頻発してきたことあるよ、勝手に捨てるのは心苦しいから回収してもらったけど
(似た名前のマンションが近くにあって流石に3回目で苦情いれた)
ほっとけばいいよ。
間違えられた側がAmazonに連絡する必要ない。
うちは誤配で荷物が届かなかった側だけど、連絡したら新品再送してくれたから主は処分しても大丈夫だと思う。
でもどこの家に誤配したかまで向こうはわかってた。Amazonの追跡システム凄いね。
Amazonに連絡すると、新しい商品が正しい届け先に送る手配をしてくれます。カスタマーセンターへ。
配送会社の支店に連絡 注文No.とか伝えれば取りに来ると思うよ ウチも誤送あってすぐ連絡したらとりにきたよ
注文者がカスタマーセンターに問い合わせたら、無償で同じものが送り直されるはず。
あとは主がその住所に届ける(返品もしなくて良いから同じものが2つになるけど)かAmazonに誤配送されたことを言うか、そのままくすねてしまうか。
注文者さんには 配達済のメッセージが写真付きで送られているはずだから
向こうも焦ってると思う
Amazonのカスタマーセンターはググったらわかるよね