公務員は給料を旅行に充てたらだめですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/02 22:23:55

    自分の給料でゴタゴタ言われる筋合い無い!

    • 0
    • 23/08/02 22:22:47

    むしろ何に充てたら納得するんだ…。

    • 1
    • 30
    • ファンシータキシード
    • 23/08/02 22:20:41

    お給料もボーナスも好きに使っていいに決まってる。
    自分達がちゃんと仕事して稼いだお金なんだから。

    • 1
    • 29
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/02 22:07:56

    何で駄目なの?
    駄目な理由が分からない。
    公務員だってお給料から税金引かれるでしょ。
    お給料は仕事の対価なんだから何に使おうがその家庭の自由。
    気にしなくていいよ、そんな言葉。

    • 1
    • 28
    • ファンシータキシード
    • 23/08/02 21:08:27

    労働の対価として正当に給料を受け取ってるだけなのにね。未だにそんなアホがいるんだね。だったら、ディーラーに勤めてる人は「私が払った車代で遊び回ってるんだね」って言われる?スーパーに勤めてる人は「私が払った食料品代で遊び回ってるんだね」って言われる?そんなわけないでしょ。

    また、そういう人に限って市民税払ってなかったりするからね(笑)。おかしな論理で優位に立ちたいだけだから、そんなのスルーだよスルー。

    • 1
    • 23/08/02 20:25:49

    気にしなくていいよ。
    そうだね、公務員試験受けたら?って返せばいい。公務員叩きする人って、年収低いよね。

    • 0
    • 26
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/01 03:02:29

    ウソつけw

    • 1
    • 23/07/31 23:18:11

    うわー!便乗して毒を吐かせてくださーい!
    もう絶縁したけど、お盆になると思いだすアホ義姉(専業主婦・子無し)のこと。
    夫婦ともに公務員の私。義父の初盆のため、親戚が義実家に集まった。
    当時、まだ保育園の子がいるのに、お茶を出して~、お菓子を、と動き回っていたの。
    義姉は、デーン!と座って、おしゃべりに夢中。
    見かねた伯母が、義姉に「あなたも手伝いなさい」と声を掛けてくれた。

    「あー、いいの。あの子は公務員だから、私たち市民のために働いてもらわないと!」

    マジかよ、と絶句。
    あまりに腹が立ったので、どうにでもなれ、と思い

    「私は、市民税を納めている人のために働きますけどねぇ?」

    と言ったら、アホ義姉は

    「はぁ?私も税金を納めてるけど?消費税とか?」

    だってさ 笑
    失礼な言動が多い義姉だったけど、これが決定打となり絶縁したよ。

    • 0
    • 23/07/31 22:47:11

    例のフランス研修から着想を得たんだろうけど、そういう話ではない。

    • 4
    • 23
    • マリッジブルー
    • 23/07/31 22:43:38

    同じ生活レベルなら、友だちの収めた税金と大体同じくらいの額を公務員も税金払っているけどね。労働者という点含めて対等なのに。

    • 2
    • 23/07/31 22:29:19

    失礼な人だね、友達でもなんでもないよ
    よく付き合っているね

    • 4
    • 21
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/31 22:27:47

    給料としてもらった時点でそれはもう税金ではない。

    • 4
    • 23/07/31 22:22:21

    働いてるんだから行って下さいよ。
    未だそんなこと言う人いるんだね。びっくり。
    うちは夫婦とも社会福祉法人に勤めてるけど、半官半民。
    ご利用者さんをお預かりするにあたり、国から事業所にお金(税金)が入るわけだけど、それも私達職員の給与になっているわけで、世の中探せばこんな仕組みばかりよ?
    一般企業も、助成受けてる所沢山あるよ。
    税金で遊びやがって言う人は、救急車や消防の公共サービス、例えば、子供の手当て、給付金の処理…公務員が処理をしてくれて恩恵を受けられていることに気付いてないのかな?
    旅行が羨ましくて言ったのかもだけど、もう少し世の中の仕組みを理解して欲しいね。

    • 2
    • 19
    • 元カレ参列
    • 23/07/31 22:05:23

    生活保護で遊び歩いていたら税金なのにって思わなくもないけど、公務員はちゃんと働いて得た給料だし税金だって同じように払ってるよね。
    そんな人とは距離を置いたほうがいいと思う。
    今後も何かと言われちゃうんじゃない?

    • 12
    • 18
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/31 21:56:45

    うん、こういう人いるいる
    作り笑顔で、また学生の時に努力もせず低学歴でロクな就職できなかった人間が僻んでるよ、ププッ、って思ってた。小学校から大学までずっと国公立で就職も公務員だから一番税金を足しにしてる側の人間でごめんねー、あなたは違うのねー、ありがと、税金払ってくれてー、私も払ってるけどねーって、唱えてた
    実際はブラック公務員だよ、ホント

    • 6
    • 17
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/31 21:52:56

    これよく言われるけど、公務員だって普通のサラリーマンと同じように、下手したらそれ以上に税金納めてるのに。

    • 10
    • 16

    ぴよぴよ

    • 23/07/31 21:47:58

    低賃金でボーナス無い人ってひとまず公務員叩くよね、何も知らないんだよね。頭悪いんだと思う。

    • 0
    • 14
    • ファーストバイト
    • 23/07/31 21:47:19

    税金泥棒はよく言われた。他人が作った悪口の言葉の使い回し。
    公務員は公僕。世の中みんなの召使いだっていうのは初任者研修で必ず言われる。
    国会議員はわれわれの代表だけど先生と言われフンゾリ返ってるけど基本同じだよ。われわれの代わりに仕事してるだけ。お互いがそれをわかっていればいいけど必ずどちらかが威張る。
    主、言わせておけ。おつかれ。

    • 2
    • 13
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/31 21:46:20

    は?
    公務員に恨みでもあるのか?

    • 2
    • 12
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/31 21:45:14

    ご自由にどうぞ

    • 1
    • 11
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/31 21:40:16

    え?なんでダメなの?
    公務員でも仕事をしてくれてるおかげで生活がななりたってるし、悪い事では無いと思うけど。

    • 2
    • 10
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/31 21:39:40

    新婚さんなの?
    ママスタにいるんだから子どもいるんだよね?
    同僚だって旅行に行くでしょ

    別に目的があるトピだよね
    公務員叩かせたいとか

    • 1
    • 23/07/31 21:38:06

    家を買う→税金でー
    車を買う→税金でー
    子どもが産まれる→税金でー

    枕詞が税金になって、妬みが透けて見える人とは付き合わないこと
    働いていてお給料いただいて、何が悪いの。

    • 5
    • 8
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/31 21:37:54

    みんなの生活を守るために対価としてもらってるものだし、他の人と同じく納税もしてる。不当に得たお金じゃないんだから遊びにだって行けるでしょ。その友達と今後も付き合う必要ある?

    • 2
    • 7
    • 親族紹介
    • 23/07/31 21:37:28

    そんなの友達じゃない。

    • 2
    • 6
    • ゴスペル
    • 23/07/31 21:36:26

    え、その友達ばかなの?

    • 7
    • 5
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/31 21:36:14

    そういう皮肉を言う人は公務員夫婦が羨ましいんだろうね
    そんな友達ならえんがちょ

    • 8
    • 4
    • ファンシータキシード
    • 23/07/31 21:36:10

    思ってても本人には言わないわね。
    嫌われてるのよ。
    皇室も事ある毎に税金でって言われるのと同じでしょ。

    • 3
    • 3
    • リゾートウェディング
    • 23/07/31 21:35:32

    公務と称して旅行に行くなら、そう言われてもおかしくないけど、普通に働いたお給料とかで有休使って旅行に行ってるんだろうから、その友達がおかしいと思う。

    • 6
    • 23/07/31 21:35:29

    なんじゃそりゃ。
    そんな友達いらないね。

    • 5
    • 1
    • ハネムーン
    • 23/07/31 21:34:43

    え?仕事してるのに?そんな友達一生無視だわ

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ