小学6年の男児が車にはねられ意識不明の重体 車運転の26歳男を現行犯逮捕

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 23/07/31 19:14:35

小学6年の男児が車にはねられ意識不明の重体 車運転の26歳男を現行犯逮捕
7/31(月) 16:22MBSニュース

 兵庫県姫路市で小学6年の男の子が車にはねられ意識不明の重体です。
 31日午後1時半ごろ、姫路市田寺の県道で、「事故で子どもが頭から血を流している」と通りかかった男性から警察に通報がありました。
 警察によりますと、小学6年の男子児童(12)が横断歩道がない場所を渡っていたところ乗用車にはねられたということです。
 男子児童は病院に搬送されましたが、意識不明の重体です。
 警察は車を運転していた高砂市の会社員・大下晋平容疑者(26)を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。
 警察の調べに対し大下容疑者は容疑を認めていて。「反対車線の車のかげになって子どもが見えなかった」と話しているということで、警察が当時の状況を調べています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/06 10:26:54

    これで車側が100%悪いってなるの納得できないわ
    こういうこと言うと「我が子が犠牲になっても同じこと言えるのか!」って鼻息荒くして突っかかってくる人いるけど。

    • 0
    • 18
    • キャンドルサービス
    • 23/08/06 10:22:59

    男の子はこの後どうなったんだろう…

    • 0
    • 23/08/02 12:35:12

    >>13
    そりゃキッチリ毎回絶対横断歩道渡りますって子に育てるのが一番だけど、もし友達と集団でいて他の子が皆渡っていっちゃったら?
    焦って同じように飛び出さないとも限らない
    別にこうやって横断歩道ないとこ渡れって言うわけじゃないよ、でも知ってるのと知らないのとでかなり違うと思う

    • 2
    • 16
    • キャンドルサービス
    • 23/08/02 10:28:11

    つい先日も同じような書き込みをママスタで見たよ。
    対向車の影から飛び出してきて数秒違ったら跳ねてたって。
    危ないことしてたらドラレコ公開してもいいとおもう。子供も危機管理強い子ならまだしも普通の子だと車の事情なんてわからないからね。

    • 1
    • 15
    • マリッジリング
    • 23/08/02 10:25:10

    ドラレコ付いてたかな?
    車だけが悪い!法律はそろそろね、、、

    • 4
    • 14

    ぴよぴよ

    • 23/08/02 10:20:25

    >>12
    はっ?
    何を子供に教えようとしてるわけ?

    • 0
    • 23/08/02 10:15:21

    現場写真見たけど道路渡った側にしかまともな歩道ないし、あの感じだとほとんどの人があそこ横断するだろうね

    いっきに渡らずにセンターラインで一旦止まって確認するやり方を教えておいた方がいいのかもと思った
    もちろん横断歩道を使えって言うのが正解だけどさ

    • 2
    • 11
    • ナイトウェディング
    • 23/08/02 09:40:44

    こういう事故は運転手が気の毒だよね
    まだ若いのに一生引きずっていかなきゃだろうし、本当に可哀想。

    • 7
    • 10
    • ベールアップ
    • 23/08/02 09:15:40

    通学路に横断歩道ない道がある。
    そこは道路横断しないといけない。昔から横断歩道つけて欲しいと要望あるみたいだけど。
    事故がないと動かないのかな。

    • 1
    • 9
    • ファンシータキシード
    • 23/08/02 09:08:51

    横断歩道を渡ろうとしてる人がいたら車は止まらないといけない止まらないと違反になるんだから、横断歩道がない道路を渡る歩行者は自己責任にしてほしい。

    • 9
    • 8
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/02 09:00:55

    これは躾けていなかった親の責任でしょう
    26才の子は名前まで晒さなくてもいいじゃん
    在の悪質な犯罪者は氏名も国籍も伏せるくせに!

    • 8
    • 7
    • ファーストバイト
    • 23/08/02 08:15:09

    両者とも可哀想。
    予測して運転しなきゃダメだけど、いきなりはやっぱり止まれない。
    子供も、車の往来を確かめて横断歩道渡っていたら良かったのに。

    • 3
    • 23/08/02 08:09:42

    横断歩道ないところ渡る、、

    • 2
    • 5
    • 三三九度
    • 23/08/02 04:02:24

    関西人

    • 0
    • 4
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/31 19:30:57

    子乗せ自転車で横断歩道じゃない所渡る親とか子供と一緒なのに横断歩道じゃない所渡る親は子供をこういう事故に遭わせるってもっと啓発した方がいい
    フツーの顔して渡ろうとする親結構いる

    • 19
    • 3
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/31 19:27:02

    車は悪くないのに全国で名前と年齢だされ
    特定される
    私あるアイドルと同姓同名で年齢も同じだけどデブだからネットでネタにされそう
    絶対に事故起こしたくない

    • 16
    • 2
    • 三三九度
    • 23/07/31 19:17:59

    これがあるから運転って怖い
    横断歩道のないところから飛び出されたら急には止まれないわ

    • 24
    • 1
    • ブーケプルズ
    • 23/07/31 19:15:46

    前方不注意でしかないけど、飛び出しちゃだめ!

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ