旦那の元奥さんが、旦那の名字名乗ってる

  • なんでも
    • 74
    • ブーケ・トス
      23/07/31 19:51:36

    ごめん。
    私も旧姓に戻らなかった。
    理由としては子供が小学生だったから 名字を変えたくない、学区を変えたくないだったから。
    だけど、同じ苗字だけど
    戸籍は新しいものになるから
    例えば同じ佐藤さんだとしても 無関係の佐藤さんだよ。
    それに私は住んでるアパートも旦那だけが出て行っただけだから 離婚届を役所に出して
    離婚した時って旦那側に子供が入っちゃうらしいから 裁判所に行って自分の方に入れてもらう手続きしただけで
    苗字戻すことの免許証やら銀行やらの手続きしなくて楽だったわ。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ