原爆落として大喜びしてたアメリカを好き!ってなる日本人おかしいよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/04 21:04:17

    アメリカ大好きはフィリピン女
    夢の大陸に一族で上陸は国民みんなの夢

    でも植民地だったとこってそういうとこあるみたい。モロッコなんかもそうらしい。植民地のDNA。自ら靴を舐めに行く。

    白人様、背が高いことに異常に憧れがある。
    フィリピン女の白人の子を産みたい、子供が色白か白人様ぽいかにこだわるのは日本の白人大好き女の比じゃない。

    • 0
    • 23/08/04 20:44:12

    なんか子供が書いたトピみたい。
    大人が本当にこんな事を感じるかなー?
    何も勉強して来なかったのかな?

    • 1
    • 154
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/04 20:39:38
    • 0
    • 153
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/04 20:38:17

    アメリカ好きなのは韓国とメキシコでしょ
    日本人はアメリカ嫌いな人も多い
    特に留学帰りの人
    短期は大好きになって帰ってくるけど
    長期はウンザリして帰ってくる

    • 0
    • 152
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/04 20:35:09

    歴史はきっちり勉強してから言ってね。
    アメリカは何度も戦争をやめる様に通告だしてたよ。
    続けるなら原爆落とさざるを得ないって。

    で、陸軍以外は早々に戦争はやめるべき、条件付きで降伏すべきと主張していた。
    でも陸軍が暴走して止められなかった。
    その結果アメリカは原爆を落とした。

    勿論許される事では無いけれど、過去をあれこれ言っても過去は変えられない。
    同じ過ちを繰り返さない事の方が大切

    • 3
    • 23/08/04 20:22:55

    アベスガが始まったの?
    アスペルガーはよく分からない事に粘着して攻撃する

    貴方みたいな頭がおかしい人は
    人種が違うだけの一部のやらかした人や事に対して
    よく分からない攻撃をしまくるよね

    なぜそこまで
    非難し粘着できるのかが怖い所だよ

    • 1
    • 150
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/04 20:14:59

    奴等は現在、気象兵器HAARPで日本列島攻撃してるし

    • 0
    • 23/08/04 18:25:08

    映画と音楽以外はあまり好きな国ではないかなあ

    • 1
    • 148
    • ライスシャワー
    • 23/08/03 07:23:19

    別に好きでも嫌いでもない
    洋画も観ないし洋楽も聴かない
    原爆投下とか市民無差別爆撃とかに関しては残念なことだけど、だからといって、アメリカ憎しにはならない
    というか、主が言ってることは国家間で解決したはずのことをグダグダ言ってるどっかの国民と同じだよ

    • 0
    • 23/08/03 07:13:29

    いつまで昔のことグチグチ言ってるの?歴史の認識や史実確認は大事だけどいつまでもいつまでもやられた被害者ヅラキモいわ

    • 3
    • 23/08/03 07:12:04

    >>143
    陰謀論者恥ずかしいよ

    • 0
    • 23/08/03 07:07:49

    アメリカ人は本音では日本人を嫌っているよ
    それは容姿に起因するところが大きいね

    • 0
    • 144
    • ウエルカムボード
    • 23/08/02 06:29:28

    こないだのタイタニックで人が死んでるのにタイタニックを放送してた日本に言われたかねーだろアメリカも

    • 0
    • 23/08/01 19:29:06

    阪神大震災と東日本大震災にも水爆使用したし
    奴等は悪魔鬼畜

    • 2
    • 23/08/01 15:57:25

    >>141

    ああ、そっか。
    でもアメリカから謝罪はないね。
    しかも、日本の航空自衛隊育成に協力があったという理由で、

    原爆投下を行った部隊の指揮官だった
    カーチス・ルメイに
    日本政府が1964年、勲一等旭日大綬章を贈って、
    日本人には屈辱的で、天皇陛下も手渡し拒否したが、それで原爆投下については区切り付けたんじゃないかと予測。

    なのに最近になっても、韓国従軍慰安婦についてはアメリカ大統領が日本の謝罪を受け入れるとか何コレ。
    くどいわアメリカ。

    • 1
    • 23/08/01 15:42:49

    >>140
    原爆の話じゃないの??

    • 0
    • 23/08/01 15:35:56

    >>136

    過去コメ見たら、

    日本の総理大臣が2007年になっても、
    ブッシュ大統領に向けて韓国の従軍慰安婦問題で謝罪してるw何故

    米国←←←日本(謝罪)

    • 1
    • 139

    ぴよぴよ

    • 138
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/01 15:26:32

    原爆持ち出したら日本は一方的な被害者になれて便利だね

    • 1
    • 23/08/01 15:24:29

    >>134

    白人国家からしたら、
    世界最古の国王が有色人種ってのがくやしいんだね。

    • 1
    • 23/08/01 15:21:03

    >>132
    で、誰が誰に謝罪するの?

    • 0
    • 135
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/01 14:27:31

    >>134
    それ、本気で言ってる?

    • 5
    • 23/08/01 14:26:24

    勝ち目のない戦いを終わりにしなかった天皇が悪い。皇室に手を振りに行く日本人がおかしいんだよ。

    • 0
    • 23/08/01 14:24:49

    >>130

    その成功体験が、
    ジャイアンによる戦争が今でもけしかけられ、ジャイアンの戦争に、関係ない日本人も血を流して協力しろ、
    って流れが出来上がって法律改正していってるね。

    • 0
    • 23/08/01 14:21:16

    >>129

    急に韓国とかあなた意味不明よ?
    戦争で国際法違反したら謝罪と反省求めるのは韓国の考えなんだ。
    意味不明。




    • 0
    • 23/08/01 12:37:53

    原爆が落とされなかったら戦争がもっと長く続いたかもしれないよ
    そしたら我々の親世代なんか生まれずに私達もいなかったかも
    日本国は消滅してアメリカになっていたかもね

    • 0
    • 23/08/01 12:36:52

    >>127
    そんな事を言われてもね
    その時は、暴走した日本を止めるにはこれしかなかったんだみたいな形に正当化されてしまったじゃん
    それで世界を納得させたというか、認めざるを得ない形に持って行ったんだから、今更どうにもならないよ
    敗戦した今言えることはロシアじゃなくてよかったくらいじゃない?

    • 0
    • 23/08/01 12:32:43

    >>125
    誰が誰に謝罪するの?
    韓国みたいな考え方なのね
    私は歴史の話をしてるだけよ

    • 0
    • 23/08/01 12:27:07

    大戦中に中国や韓国、東南アジアで多くの人を殺傷した日本は
    もう謝罪したの?

    • 0
    • 23/08/01 12:26:02

    >>119
    アメリカが先のかソ連が先か、って話のじゃなくて、
    あんなことした国は、誰であろうが世界から総攻撃されるくらいでないと、繰り返すから。

    • 0
    • 23/08/01 12:24:29

    べつにそんなに言うて好きじゃないけど
    すきでもないし嫌いでもない

    日本人は愛国心をもっと持つべき

    • 2
    • 23/08/01 12:23:28

    >>119

    あなたの考え、、何か変。

    人類歴史上もっとも残虐で悲惨な行為には、
    反省と謝罪が筋。

    • 1
    • 23/08/01 12:16:34

    と思ったら雨
    傘持って行ったかな?

    • 0
    • 23/08/01 12:10:47

    曇りと雷、最近だとめずらしい天気だね

    • 0
    • 23/08/01 12:10:34

    結局は植民地だからね、対等にはなれないよ。

    • 2
    • 23/08/01 12:09:11

    >>117

    ゼネンスキーさん的に、アメリカの支援欲しさからの発言じゃない?

    • 2
    • 23/08/01 12:05:23

    昔の事ばかり言って責めてくる韓国人とは違うから。

    • 2
    • 23/08/01 12:03:45

    >>116
    ロシア側からすればアメリカに先越された形だったからね
    日本はロシアが取るかアメリカが取るかでアメリカが先手打った
    ロシアだったら今頃どうなってたんだろうと思うとね微妙

    • 0
    • 118
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/01 11:53:26

    大谷さんも、初打席なのに分かりやすい死球くらったみたいだよね。
    日本人にホームランタイトルとられたくないんじゃないかという声もある。

    • 1
    • 23/08/01 11:52:37

    >>116
    それって今のウクライナ(バックに米国)対ロシアはロシアが正しいってこと?

    • 1
    • 23/08/01 11:49:53

    ゼネンスキーさんは、リメンバーパールハーバーって言ってたね。

    オバマもなにかの記念式典で流れた映像のラストが原爆投下のキノコ雲。世界大戦の終結の象徴だけど、
    オバマは拍手、プーチンは黙祷の対照的な違いが今の覇権国の立場がみえたよ。

    • 1
    • 23/08/01 11:16:40

    変えられない過去のことを未来に引きずる国のほうがおかしいよ。
    永遠に戦い続けたいのでなければ、
    終戦で手打ちにしないと終わらないでしょ。

    • 4
    • 23/08/01 11:14:03

    5ちゃんでやれば。

    • 2
    • 23/08/01 11:14:01

    >>111
    全ての原因は敗戦してしまったこと
    これに尽きる
    世界中から押さえつけられていじめられてるようなもん
    敗戦したから悪者の汚名を被せられたから仕方ないよ
    過去は変えられないから徐々にでも正常に戻ってくれる事を願うけど、うちらが生きてる間に全てが解決する問題じゃないからね
    実質、日本は敗戦によりアメリカの植民地となったようなもんなんだよ
    独立国は表面上だけ
    アメリカは日本が自分らを追い越さない程度をキープさせてるだけ
    力を持ちすぎず、持たなすぎずをキープしての金庫

    • 0
    • 23/08/01 11:13:15

    巫女舞必死だね

    • 1
    • 23/08/01 11:00:18

    >>105

    あと、国連の規定に
    日本に対する敵国条項(中国含めて勝戦国に日本が攻撃したら国連の承認問わず日本を潰してOK)
    も残っているからね。

    (尖閣諸島問題も作ったのはアメリカ)
    で、中国と韓国を敵視して、本当のボスが誰かが分からない、植民地支配の統制のやり方にまんまとハマっているしねー。

    そうしているうちに、アメリカの庇護の元、日本叩きする韓国が騒ぎ、
    世界に戦前日本はサタンだと、プロパガンダが拡散し続けていく、、、と。

    • 0
    • 110
    • エンゲージリング
    • 23/08/01 10:56:43

    >>108
    そこで日本も母国語が英語になってりゃ、今ごろ苦労していないのに。
    と思った事がある。

    • 0
    • 109
    • 自由って自由じゃないよね
    • 23/08/01 10:48:21

    だって敗戦国だもん、のび太とジャイアンみたいなもんさ

    • 1
    • 23/08/01 10:47:28

    >>107
    でもなぜか日本人の英語教育は発達しなかったよね
    そこは不思議

    • 0
    • 23/08/01 10:46:03

    戦後そういうふうに洗脳されてしまったからね。

    • 0
1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ