お金は出すけど何もしない親。どう?

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/07/31 14:39:38

旅行に行こうとなった。
お金は親持ち。
「休みとるから待ってて。」と言われて連絡なし。
こっちから確認したら「あ、とれたよ。」と。「で、予約はとれたの?」と。
日程もわからずにどうやって予約とるんだよ…。
旅行に限らず、普段からこんな感じ。
お金出せばいいと思ってる?と思うけど、贅沢ですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 13
    • ハウスウェディング

    • 23/07/31 15:42:16

    待っててって言ったんだからその後の報告くらいはしてほしいよね。
    日程だってそれ次第なんだし。

    • 2
    • No.
    • 12
    • ベールアップ

    • 23/07/31 15:09:06

    羨ましいわ。私は両方ないよ。

    • 1
    • No.
    • 11
    • キャンドルサービス

    • 23/07/31 15:08:26

    普段からこんな感じとわかっているなら主が主導してさっさと連絡すればよかっただけじゃない?
    お金を出してくれるなら雑務は勝手でるもんかと。
    スポンサーは大事にするもんよ。

    • 3
    • No.
    • 10
    • カタログ式ギフト

    • 23/07/31 15:07:47

    うちの親と似てる。
    馬鹿なんだと思う。

    疲れるよね

    • 2
    • 23/07/31 15:05:32

    お金だけでは心は育たないよね。
    なんでも両輪。
    どちらか欠けたらガタつく

    • 0
    • No.
    • 8
    • ご祝儀(小銭)

    • 23/07/31 15:05:18

    なにもしない?お金出すことは「何か」に入らないの?

    • 0
    • No.
    • 7
    • 親族紹介

    • 23/07/31 15:04:21

    ネットで簡単に取れるって思ってるんだよ。
    確かに昔より検索機能が充実して取りやすくなったけど面倒だよね。
    自分でしないから分からないんだと思う。
    お金出してもらえてうらやましいな、うちの親は口は出す、金は出さない、旅行の後はダメ出し、最低だよ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • ハネムーン

    • 23/07/31 15:01:20

    口は出すけど金は出さない親よりありがたいよ

    • 4
    • No.
    • 5
    • 長持唄(宮城)

    • 23/07/31 14:58:43

    主ダルいわ

    • 3
    • No.
    • 4
    • ご祝儀(小銭)

    • 23/07/31 14:57:52

    うちは親に出してもらって旅行した事ないから贅沢、かなー
    出してくれるだけいい

    • 1
    • No.
    • 3
    • 嫁入り饅頭(兵庫)

    • 23/07/31 14:47:04

    旅行会社に行くと全部聞いてやってくれるから、そんな感覚なんじゃない?

    予定日とかなかなか聞いてこないって向こうは思ってそう。体育会系なノリみたい。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 富士山

    • 23/07/31 14:42:29

    お金の問題ではなく、どうすれば予約を取れるのか仕組みや流れが全くわかってないんだと思う。
    別に贅沢じゃないよ。モノを知らない人の相手すると疲れるよね。

    • 2
    • No.
    • 1
    • リゾートウェディング

    • 23/07/31 14:40:37

    口だけ出して財布は出さないよりはマシ

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ