結局、日本以外で良い国ってどこなの

  • なんでも
  • 嫁入り饅頭(兵庫)
  • 23/07/31 12:17:14

日本は終わってるとか、税金が、子育てしにくいとか言われてるけど
じゃあ日本以外だとどこがいいんだろ。
オリラジの中田さんと福田萌さんは3人目らしいけどはシンガポール永住なのかな・・・
結局日本が一番よくない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • ハネムーン
    • 23/07/31 12:31:08

    オーストラリアは良かったよー。
    友達はフィンランドに住んでる。

    • 0
    • 2
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/31 12:29:42

    シンガポールは暮らしやすいよ
    お金の心配が無ければ
    仕事あって若干都心部から離れた場所とかの暮らしでいいなら富豪じゃなくてもいける 2Bed40万以上
    ただ日本が良いと言うのはやっぱり国籍が日本だからと言うのは大きいね。
    例えばシンガポールは国民優先国民第一だから何かあったら他国籍の人は後回しになってしまう。
    普通の時は良いんだけどね…。

    • 1
    • 1
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/31 12:23:40

    台湾物価も安いしいいなと思ったけど中国問題があるしなぁ。でも台湾に住んだり大学進学する人まわりに増えてる。

    あと、ニュージーランドとかオーストラリアに移住も多いけど、結局は日本がいいよね。

    私の兄弟もネットがあればどこでもできる仕事をしていたからずっとタイに住んでいたけどコロナ禍のちょっとまえに戻ってきた。
    海外楽しいけど、なにかあったときは日本がいいなって。
    この先何があるかわからないけど、大陸人は昔から何かあれば新しい地に移るっていうのがあるけど
    私はそこまで柔軟ではないと思うな。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ