「両親が起きない」6歳児が近所に助け求め発覚 岡山市の住宅で男女2人死亡 住人の夫婦か

  • ニュース全般
  • 皿鉢料(香川)
  • 23/07/31 10:48:28

 31日午前6時半過ぎ、岡山市北区花尻みどり町の住宅の1階リビングで男女2人が血まみれで倒れているのが見つかり、その後死亡が確認されました。2人には外傷があり、警察は殺人事件として調べています。
 死亡したのはこの家に住む38歳の夫と42歳の妻とみられています。
 この事件は、夫婦の息子(6)が、近所の人に「両親が起きない」と助けを求めて発覚しました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/17 12:01:55

    これからのこの子の人生が「生きていてよかった」と思える人生でありますように

    • 29
    • 43
    • 元カレ参列
    • 23/08/10 23:12:35

    子どもが巻き込まれなくて良かった、って書き込み見るけど、わたしが子どもなら一緒に連れてってほしいわ。

    遺されたくない。

    • 14
    • 23/08/10 23:12:06

    6歳で発見か…記憶に残るよね…

    • 12
    • 41
    • ジューンブライド
    • 23/08/10 23:10:06

    遺されたお子さん、これからつらいだろうな…

    • 11
    • 40
    • レンタルドレス
    • 23/08/04 19:17:32

    岡山市の住宅に血まみれの男女2人、夫婦が無理心中か…6歳男児が発見

    2023/07/31 12:23

     31日午前6時35分頃、岡山市北区の男性(38)方で、男女2人が血まみれで倒れているのを男性の長男(6)が発見し、近所の住民から119番があった。2人には外傷があり、既に死亡していた。岡山県警は男性と妻(42)とみて身元確認を進めるとともに、無理心中の可能性があるとみて捜査している。

     県警によると、男性と妻、長男の3人家族。男性は1階のキッチン付近でうつぶせに、女性は1階にある脱衣所付近であおむけに倒れ、現場には血の付いた包丁が落ちていた。男性と妻の着衣に乱れはなかった。外部からの侵入の形跡や、室内を荒らされた形跡もなかったという。

    https://www.yomiuri.co.jp/national/20230731-OYT1T50121/

    • 2
    • 39
    • フラワーガール
    • 23/08/04 13:41:54

    いや旦那ひとりでしんどけや…

    • 9
    • 38
    • ブーケプルズ
    • 23/08/04 13:39:17

    子供を巻き込まなかった事だけは良かった

    • 7
    • 37
    • リゾートウェディング
    • 23/08/02 14:33:38

    最近多いね

    • 2
    • 36
    • リゾートウェディング
    • 23/08/02 12:33:36

    可哀想

    • 5
    • 23/08/02 08:04:34

    子供が見つけたってショックだわ

    • 7
    • 34
    • マリッジリング
    • 23/08/02 03:58:38

    怖い

    • 1
    • 23/08/01 00:07:28

    家かなり大きくない?同じような家族構成で子供まだ小さいけど、うち58平米の賃貸で家が広くて羨ましいと思った

    • 2
    • 23/08/01 00:05:17

    >>30
    奥さん怖かっただろうね
    最期は子供の顔も浮かんだと思う

    やるなら、気づかないうちにやってほしいわ
    馬鹿夫

    • 6
    • 23/08/01 00:00:41

    子ども道連れにしなくて良かったけど、ついでに第一発見者にもならないようにしてくれたら良かったのに。

    • 18
    • 30
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/31 23:34:40

    奥さんが脱衣所で旦那さんはキッチンで亡くなってた。で、奥さんには複数箇所に傷があって腕には防御創。

    旦那さんが奥さんを…って感じなんだろうね。

    • 16
    • 29
    • 指輪の交換
    • 23/07/31 23:29:01

    心中じゃなくて無理心中ってニュースで言ってたよ
    どっちかが無理やり殺して、その後自死したみたい

    • 15
    • 28
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/31 23:25:34

    防御傷があっても心中ですか?

    • 3
    • 23/07/31 17:17:53

    >>21 心中みたいよ?

    • 3
    • 23/07/31 17:14:18

    >>11
    6歳だからね
    親の血まみれで倒れてるの見て、しんでる!ってなるのは難しいよ…
    しんでると思いたくない防衛本能が働くと思うよ

    • 26
    • 23/07/31 17:11:51

    子どもを道連れにはしなかったけど子どもが発見するのは分かるよね…血まみれはキツイな…

    • 15
    • 23/07/31 17:06:17

    何故そんなに死ぬことが悪いみたいに人間は言うんだろう?
    苦しくて痛くて耐えられなくて去って行く人もいるのに。そうじゃなくても死後どこに行くかも知らず何故悪く言うんだろう?
    もしも自死を選んだら最高の天国へ行けるとしたら皆羨ましいとさえ言うんだろうね。
    わからないからなんとも言えないけどこのご夫婦は相当辛いことがあったのは間違いない。
    ご冥福をお祈りします。

    • 8
    • 23
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/31 16:56:00

    子供を道連れにしなかったのは、せめてもの親心だったのかな。惨状を目の当たりにしてしまったトラウマは残るだろうけど、お父さんとお母さんに愛されていたんだって思って頑張って行きて欲しいね。

    • 5
    • 23/07/31 16:10:06

    お子さんを連れていかなかったのは正解だったわね
    命さえあれば何があったとしても親がいなくてもトラウマがあったとしても時間が解決するので大丈夫
    強く逞しく自由に生きていくのさー

    • 11
    • 23/07/31 16:10:05

    怖いね
    子供は見逃してくれたとしても両親の無惨な姿をみてトラウマかも
    この犯人早く捕まえて!

    • 4
    • 20
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/31 16:06:56

    >>14
    それなー

    • 0
    • 23/07/31 15:51:55

    我が子にこんな惨い姿晒すなら
    樹海とか見えないとこ行きなさいよと思うわ
    遺された子供の気持ちくらい考えてほしかった涙
    一生トラウマだよ…

    • 18
    • 18
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/31 15:30:32

    息子のセリフが悲しい

    • 9
    • 17
    • ファーストバイト
    • 23/07/31 15:27:44

    どっちかに精神疾患あったのかな?子どものことなんとも思ってなかったのかな。

    • 5
    • 16
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/31 15:11:24

    >>14当然でしょ。どちらにせよ心中なら最低。死ぬにしても、せめて子供が大きくなるまで死ぬなって話。

    • 8
    • 23/07/31 14:45:23

    1人は自殺で外部からの侵入がないことから無理心中。
    って1人は首吊りってこと?

    • 1
    • 14
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/31 12:06:46

    >>13道連れにしたらしたで最低って言うでしょ

    • 19
    • 23/07/31 12:00:37

    最低。子供はまだ6歳で1人で生きていけないのに。本当に最低。

    • 22
    • 12
    • ブロッコリートス
    • 23/07/31 11:07:02

    子供に見せないでよね。

    • 25
    • 11
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/31 11:05:46

    起きないというより、血まみれみてるよね?


    金属バットで両親ころした事件思い出したわ

    6歳だから今回は違うと思うけど

    • 5
    • 10
    • プチギフト
    • 23/07/31 10:58:48

    心中の可能性ありやって
    子供を道連れにしなかったんだね
    でも親が血だらけで倒れてるの見つけた子供の気持ち考えると、つらい

    • 42
    • 9
    • 誓いのキス
    • 23/07/31 10:58:32

    見つけた子供が可哀想すぎる、つらい

    • 28
    • 8
    • キャンドルサービス
    • 23/07/31 10:57:20

    子供が可哀想すぎる

    • 25
    • 7
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/31 10:56:34

    「両親が起きない」6歳児が近所に助け求め発覚 岡山市の住宅で男女2人死亡 住人の夫婦か

    https://news.yahoo.co.jp/articles/510d28e3f58704d46283de25f4a56e703a21e141

    • 0
    • 23/07/31 10:55:00

    このニュース記事どこにある?

    • 3
    • 5
    • リゾートウェディング
    • 23/07/31 10:54:17

    頑張って助け求めて偉かった。
    どうか犯人が早く捕まって、息子くんに幸せな未来が待っていますように。

    • 15
    • 4
    • 指輪の交換
    • 23/07/31 10:52:41

    あー、この子偉かったな。助けを求められて偉かった。両親を一度に失ってしまったのが気の毒だ。

    • 44
    • 3
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/31 10:52:01

    血だらけのママとパパ…
    何もかもが怖かっただろうね
    勇気を出して近所の人に助けを求められたのだけは良かった

    • 32
    • 2
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/31 10:51:54

    ソースくらい貼ろうよ

    • 5
    • 1
    • 誓いの言葉
    • 23/07/31 10:50:42

    6歳の子トラウマになるね。
    今後まともに成長していけるのかしら。

    • 25
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ