買ってはいけないハウスメーカーランキング

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • ブロッコリートス
    • 23/09/15 21:18:58

    買ってはいけない(高額になる)ってこと?

    私はマンション派だけど、家建てるなら住友林業がいいな CMみたいな家は虫がすごそうだけど

    • 0
    • 23/09/15 21:15:14

    我が家の隣に建てた無名ハウスメーカーはやらかし過ぎて、欠陥で我が家に迷惑かけてるのに連絡してもスルー。
    土地も売るから貸せないって言ったのに無断駐車してさんざんな目にあった。

    • 0
    • 14
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/31 08:50:38

    じゃあどこで買えって言うんだ?

    • 8
    • 13
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/31 08:49:09

    妬みだと思う

    • 8
    • 12
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/31 08:07:05

    お高いところばっかりじゃん。
    嫉妬なのかな?

    • 11
    • 11
    • プチギフト
    • 23/07/31 08:06:31

    無断転載に営業妨害にあたるよ
    早く消した方が良い

    • 2
    • 23/07/31 08:05:07

    うちここでてない超大手メーカーだけど、グダグダだよ。営業設計ICは使えない、現場の施工はどの業者も雑でミスばっか。施主仲間で話すと同じようなこと言ってる人多い。

    • 3
    • 9
    • ウェディングドレス
    • 23/07/31 07:54:26

    こんなの載せていいの??
    私載ってるところの住宅にしたらすごく快適だけど。
    10年以上住んでるけど不具合なし。

    • 6
    • 8
    • リゾートウェディング
    • 23/07/31 07:52:42

    販売戸数に対してどれだけクレームがあるか調べてのランキングなのかな?
    違うと思うんだけけど
    100軒売ってクレーム10と、10軒売ってクレーム3で100軒売った方がクレームの数が多いってことになるの?

    • 3
    • 7
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/31 07:52:38

    このランキングのハウスメーカーは問題が起きたら即対応してくれるよ。
    ヤバイのは対応しない二流のメーカー

    • 8
    • 6
    • チャペル
    • 23/07/31 07:49:36

    結局職人担当次第。

    • 4
    • 23/07/31 07:48:51

    お金ない人がただ不満言ってるだけじゃない?

    • 8
    • 4
    • ウエルカムボード
    • 23/07/31 07:48:39

    人気の所ばかりだね
    こういうの気にする人は地元の工務店で建てるのかな

    • 1
    • 3
    • リゾートウェディング
    • 23/07/31 07:47:33

    人気のハウスメーカーばかりだね

    • 3
    • 2
    • 親族紹介
    • 23/07/31 07:46:19

    地域密着のほうがいいってこと?

    • 1
    • 1
    • キャンドルサービス
    • 23/07/31 07:44:39

    ハウスメーカーって1個1個調べると絶対に悪い口コミあるよね。
    みんな絶賛の会社って存在しない。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ