今、ひぐらしが鳴いてるわ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/31 07:21:49

    早朝も鳴いてるよ。
    この前、犬の散歩行った時に鳴いてた。
    夕方の薄暗くなってきた時にひぐらし鳴いてると、なんだか切なくなる。

    • 1
    • 23/07/31 06:59:18

    ひぐらしって22度以下で鳴くんだっけ?

    • 1
    • 18
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/31 06:58:16

    秋が近づくと鳴くんじゃなかった?
    しかも夕方に。

    • 0
    • 23/07/31 06:54:58

    ひぐらしって夏休みが終わりに近づく頃に夕方に鳴くイメージ。

    • 0
    • 23/07/31 06:52:53

    ひぐらしの音の美しさったらないわ。儚い感じがいいんだよね。
    でもどうしてもカナカナカナには聞こえないんだよね。ヒヒヒヒヒと聞こえる。

    • 2
    • 23/07/31 06:49:56

    あ、本当だ!
    ひぐらし、アブラゼミ、ミンミンゼミ、全部鳴いてるわ
    ひぐらしは控えめ?だから、良く聞かないと他のセミに紛れて聴こえなくなるんだね

    でも、季節的、時間的に、おかしいよね…?

    • 0
    • 14
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/31 05:47:49

    >>12わたしの地元は梅雨の終わりを告げるイメージ。早朝から一斉に鳴き始めたら梅雨明け。そして一夏、朝と夕方と鳴くのよ。お盆になるとつくつくぼうしが鳴き始めて夏の終わりを感じるの。

    • 0
    • 13
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/31 05:10:04

    昨日鈴虫鳴いてた(神奈川)
    すごく早い

    • 0
    • 12
    • 弥生ヶ丘町
    • 23/07/31 05:06:29

    「ひぐらし」は夏の終わりを告げに鳴くと思ったわよ…?8月下旬…?
    地域によるけど……まだ早いかも-?です……。。

    • 0
    • 23/07/31 05:01:45

    スズムシも鳴いてた…
    リーンリーンて
    ちょっと早くないか?

    • 0
    • 10
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/31 04:58:03

    鳴いてるね。夏を感じるわ

    • 0
    • 23/07/31 04:55:08

    >>8
    あ、言われてみればそうだった!
    抜け殻だもんね
    茶色いのがテクテク歩いてたよ

    • 1
    • 8
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/31 04:48:55

    >>4
    蝉はサナギにはならない昆虫なのよ。
    幼虫のまま地中で過ごして、地上に出て来てから羽化するの。

    • 1
    • 23/07/31 04:46:36

    >>5
    ありがとう!
    あなたにも良いことがありますように

    • 2
    • 6
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/31 04:31:06

    生命を燃やす季節は短い
    まして女の綺麗な時期は
    夏の夕暮れ、人恋しさに
    焦がれ鳴きする蜩のようです
    言葉で愛を語れたら
    手紙に愛を綴れたら

    ああ、あなた
    タヒんだら 涙流してくれますか
    冷たい躰、抱き締めてくれますか

    • 0
    • 5
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/31 04:27:56

    >>4優しいあなたに良いことありますように

    • 2
    • 23/07/31 04:24:49

    あとセミの子供?蛹になる前のやつが道歩いてたから木に避難させた
    土から出てきたやつ見たの2回目

    • 5
    • 23/07/31 04:23:24

    おおー!いいな
    今年まだ聞けてない
    ツクツクボーシは今日聞けてテンション上がった

    • 0
    • 2
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/31 04:23:16

    優雅ですな

    • 1
    • 1
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/31 04:23:16

    あんたこんな時間から起きて釣ってるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ