キャリーケース買うなら、大きめと小さめどちらを買う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/30 21:07:25

    小さめ

    帰省用に大きいのと1、2泊用の小さいのと持ってる。帰省しないならまずは小さめじゃない?1、2泊用でも持ち手にボストンバックとか取り付けたら3泊はいけると思うし

    • 0
    • 27
    • ハウスウェディング
    • 23/07/30 21:04:08

    どっちも。
    優先順位で言えば大きい方。
    でも使用頻度は小さい方。

    • 0
    • 26
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/30 20:34:49

    両方
    てか 大 中 小 3つある

    • 0
    • 23/07/30 20:30:59

    小さめ

    大きめ買ったけど、小さい方が使えそう。入らなければリュックでいい。大きいのはとにかく邪魔。

    • 0
    • 24
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/30 20:29:17

    小さめ

    大きいなら、スーツケースの方がいい。
    キャリーケースは、機内持込可のサイズが便利。

    • 0
    • 23
    • ブーケ・トス
    • 23/07/30 20:24:17

    大きめ

    両方あったのが使い勝手いいけど、小さめで済むならリュックとかでもいいかなと。海外とかなら大きめ

    • 0
    • 22
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/30 20:20:15

    大きめ

    用途によると思うけど、うちは5人家族(子ども3人未就学児)でかなり大きいの一つで3泊行けるよ。ちなみに夏でも冬でもこれ一つにロンシャンのトートひとつ。
    とりあえず大きいのは一つあった方が便利。
    あとは、今後のために小さいの欲しいねって話はしてる。

    • 0
    • 23/07/30 20:20:15

    小さめ

    飛行機の座席に持って入れるサイズにする。
    出てくるのを待つのが嫌。

    • 0
    • 20
    • ハネムーン
    • 23/07/30 20:17:43

    小さめ

    海外旅行ですらリュック一つで行ける人に憧れる

    • 0
    • 19
    • エンゲージリング
    • 23/07/30 20:15:23

    大きめ

    絶対大きいヤツ。

    • 0
    • 18
    • ウェディングドレス
    • 23/07/30 20:03:06

    小さめ

    国内旅行好きの乗り鉄家族だから、大型キャリーは電車内で邪魔。
    荷物は最低限にするから飛行機利用の国内4泊の時も小型キャリー2つとキャリーに載せられるレベルのボストンバッグ(パンパンではない)で家族4人分余裕でいけたし、お土産は基本的に宅配頼むし。

    大型キャリーは必要な時にレンタルするわ。
    収納も広くないので、年イチ使うかどうかのものに場所占領されたくないというのもある。
    大は小を兼ねるのは分かってるけど、キャリーは小回りきくサイズが我が家では上位にくる。

    • 1
    • 23/07/30 19:49:32

    飛行機乗る機会にも使うならそれに合わせて買う

    • 2
    • 16
    • 誓いのキス
    • 23/07/30 19:48:32

    何に使いたいの?
    うち大と小あるけど使用頻度高いのは小だよ。
    自分ひとりだと小でいい

    • 0
    • 15
    • 元カレ参列
    • 23/07/30 19:48:05

    小さめ

    機内持ち込みサイズに合わせて買う。
    Expandableのキャリーケースも便利だと思う。

    • 1
    • 14
    • ハウスウェディング
    • 23/07/30 19:47:17

    中間の大きさを買います。
    以前刈ったのが大型すぎてキャリーケース自体が重くて大変だったから。

    • 0
    • 13
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/30 19:42:23

    大きめ

    家族旅行なら大きめ
    1人で遠征等の旅行に使うなら小さめのコインロッカー入る物 小さすぎると足りないからそこは確認

    • 0
    • 23/07/30 19:40:55

    大きめ

    無駄に荷物が多いから

    • 0
    • 11
    • モーニング
    • 23/07/30 19:35:54

    用途によるでしょ
    どっちかしか買えないの?

    • 2
    • 23/07/30 19:35:15

    大きめ

    家族旅行なら2泊3泊のときに家族分はいるし。

    うちは大2つ、中1つ、機内持ち込みサイズが2個ある。

    • 0
    • 9
    • チャペル
    • 23/07/30 19:34:40

    大きめ

    お土産買ったりして荷物増えるから

    • 1
    • 8
    • 花嫁の父
    • 23/07/30 19:34:21

    行く日数で使い分けするから大小ある。

    • 2
    • 7
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/30 19:33:58

    大きめ

    4から5泊用くらいのが好き

    • 0
    • 23/07/30 19:33:36

    大きめ

    子どもたちの分も一緒にいれるから。

    • 0
    • 5
    • ガーデン挙式
    • 23/07/30 19:32:48

    大きめ

    大は小を兼ねる
    機内預けしたくない人は小さい方がいいかもね。
    私は預ける人だから。

    • 0
    • 4
    • 誓いの言葉
    • 23/07/30 18:42:59

    買いたいだけなら両方買っとけ。

    • 2
    • 3
    • 匿名の希望
    • 23/07/30 18:42:43

    小さめ

    大きいのと小さいのを持ってるけど、結局小さいのを使ってる。
    待つ所にカバンをプラスで付けて使ってる。
    大きいと飛行機でサイズ制限あるから

    • 0
    • 2
    • ライスシャワー
    • 23/07/30 18:42:32

    用途によって。
    両方持ってる。

    • 1
    • 1
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/30 18:41:20

    用途とか自分の持ち物の量に合わせて選ぶでしょ
    長期の旅行に使うなら大きめにしないと物が入らないし、1泊2日で荷物も少ない人なら小さいほうがいいし。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ