小5の息子がいたずらで不登校児の家に友達らとロケット花火打ち込んだ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/31 07:35:51

    息子の部屋にロケット花火打ち込んでやれば?

    • 1
    • 23/07/31 07:26:51

    え?注意はそれだけ?
    警察にでもつれてけば?

    • 1
    • 41
    • タキシード
    • 23/07/31 07:25:24

    釣りが雑でーす

    • 0
    • 23/07/31 07:23:52

    危ないからダメだよ程度の話しじゃないんだけど。
    相手の家に謝罪は?

    • 0
    • 39
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/31 07:22:43

    たしか放火って重罪だったよね…

    • 1
    • 38
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/30 21:11:24

    息子がいるから不登校になったんじゃないの?

    • 1
    • 37
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/30 21:09:11

    危ないからダメ、なんてそんなん甘すぎ。怪我人が出るかもしれない、火事になるかもしれない、ものすごく危険なんだよ。学校に報告して仲間全員謝罪に行け!

    • 4
    • 23/07/30 21:07:50

    火事になったら放火?
    火がつくかもしれないと分かっててやったなら
    未必の故意が成立するからね。

    あーあ。

    • 2
    • 23/07/30 21:06:42

    普通に襲撃なんだけど

    • 2
    • 34
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/30 20:09:45

    万引きした娘にダメだよって注意した人ですか?
    ダメだよシリーズやってるの?

    • 2
    • 23/07/30 19:43:19

    イタズラの度を超えてる。

    • 3
    • 23/07/30 19:40:27

    放火って言われても仕方ないよ?
    小学生だからって、なんにもなくないよ。
    児相への通告とか指導も入るからね。
    あと、近隣ではだれかもわかるしね。

    なにか火事や損害があれば、
    親が責任かぶるんだから、軽く考えない方が
    いいよ。

    • 2
    • 31
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/30 19:37:10

    次から次へと大変ですね

    • 0
    • 30
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/30 19:32:11

    放火ですね。
    通報されちゃうよ?

    • 0
    • 29
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/30 19:28:12

    呑気なお母さんだね。
    警察沙汰になる案件。
    で、親子で謝罪にはもう行った?

    You Tubeででも、少年院とか
    そういうの見せたら?

    • 0
    • 28
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/30 19:18:25

    知り合いは小学三年生の時、自分の家にロケット花火を打ち込んで火事になったよ。大人になった今は反省してるけど、取り返しのつかない事になる前に再度、注意してね。

    • 0
    • 23/07/30 19:13:29

    うちにそんなことする奴いたら絶対許さないけどね。くそやろうだな

    • 0
    • 23/07/30 19:11:34

    私が、被害者なら警察に届けてるよ。

    同じ学校の子だろうと知らんふりして届ける。

    放火だよ。

    • 0
    • 25
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/30 19:08:48

    随分いい加減な母親だね。
    注意したけどもうやめますかね?
    主の子、その内新聞に載るようになるんじゃないの?

    • 0
    • 23/07/30 18:51:31

    >>17
    あれ本当に起きたことだけどね。
    空き家と思ってやったら、中に住み込んでた人がいて身元不明の遺体が見つかって、最初はシニンが焼けたと思われてたけど、生きたまま焼けしんだって事件あった

    • 0
    • 23
    • 博多一本締め
    • 23/07/30 18:47:40

    >>22そうそう!ちょうど今書き込もうと思ってたとこだったわ

    • 0
    • 23/07/30 18:45:37

    >>21
    愛しい嘘ってやつ?

    https://www.tv-asahi.co.jp/itouso/

    • 0
    • 21
    • 博多一本締め
    • 23/07/30 18:42:58

    >>19波瑠!そうだ!波瑠がでてた!
    後、溝畑なんとか!調べてみるね。

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • キャンドルサービス
    • 23/07/30 18:41:33

    >>17
    あー!あった!
    波瑠だよね

    • 1
    • 23/07/30 18:38:34

    釣だね。
    はい、解散。
    不登校を被害者にしたい会の人??そういうのはもういいから。

    • 0
    • 17
    • 博多一本締め
    • 23/07/30 18:37:32

    なんだっけ?こんなドラマあったよね。
    わざとでは無いけどロケット花火が同級生の家に落ちて火事になり、母親が焼死したみたいなやつ。
    夏休みが終わったら同級生は転校してたの。

    • 2
    • 16
    • ハウスウェディング
    • 23/07/30 18:34:24

    子供の頃は他人の家に爆竹投げ込むアホとかゴロゴロしてたね。
    週明けの全体朝礼で校長が怒ってた。苦情が多かったんだろうね。
    庭木の果実を奪う子供とか普通に居たもんな。

    • 0
    • 15
    • ジューンブライド
    • 23/07/30 18:30:58

    主も息子も障害もち?警察呼ばれたらいい

    • 1
    • 23/07/30 18:30:41

    花火打ち込まれた家の方が通報しているかもしれませんね。本当の話だとしたら。放火未遂とか?週明けには学校にも連絡がいってるかもしれませんね。本当の話だとしたら。

    • 0
    • 13
    • 匿名の希望
    • 23/07/30 18:26:49

    警察呼ばれたら良いんだよ。
    将来が決まったね!

    • 0
    • 12
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/30 18:24:47

    息子最低だけど『危ないからダメだよ』しか言わない主も最低。
    5年生にもなって、やってはいけない事も分からないのか。いたずらのレベルじゃない。
    一緒にやった友達が誰か分かるんだから、その親に連絡して全員で謝罪に行くべき。
    子どもには注意じゃ済まない、叱りまくる。

    • 2
    • 23/07/30 18:22:03

    釣りが多いのは夏休みだから?
    猛暑だから?

    • 4
    • 10
    • プチギフト
    • 23/07/30 18:20:30

    犯罪じゃないの?

    • 4
    • 9
    • スピーチ
    • 23/07/30 18:12:20

    それより謝罪に行ってください

    • 4
    • 8
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/30 18:03:31

    スクショを学校に送るわ。

    • 5
    • 7
    • 誓いのキス
    • 23/07/30 18:02:13

    コレ面白い!!ってマジで思ったのか?
    そんなんだからお前の人生つまんないんだよ

    • 4
    • 6
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/30 18:00:39

    >>2
    本当に暑いね
    変なのが涌いてくる

    • 0
    • 23/07/30 18:00:21

    やめるかどうかをここで尋ねられても...
    息子に聞いて下さい笑

    • 0
    • 4
    • 記念写真
    • 23/07/30 18:00:15

    精神科連れていくレベル

    • 6
    • 3
    • ファーストバイト
    • 23/07/30 18:00:06

    まずは息子つれての謝罪でしょ

    • 8
    • 23/07/30 17:59:43

    あついね

    • 0
    • 1
    • 花束贈呈
    • 23/07/30 17:59:29

    え?それをここで聞くの??
    何としてでもやめさせなさいよ。私が主と知り合いやったら警察に通報するわ。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ