義母アホなのかな?

  • なんでも
  • 博多一本締め
  • 23/07/30 14:35:34

火曜から旦那がコロナ、息子、私へと次々感染してるのにさっきうなぎとしじみを持ってきた。
うなぎなんて今食べられないし、もちろんしじみ汁を作る元気もない。
もともと、天然でズレた人だとは思ってたけどここまでとは…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • 博多一本締め
    • 23/07/31 21:04:27

    >>28
    食べられなくてもアホなのかなとなトピ立てちゃう人やだ

    • 0
    • 32
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/31 21:03:26

    えっ?
    もし私なら、うなぎもらったら嬉しいよ。
    冷凍したらいいし。
    国産ならなお笑笑

    火曜って明日で1週間じゃない?
    日曜日には食べれそうじゃない??

    感謝はないの??

    主は食べなきゃいいよ感謝できないなら

    • 0
    • 31
    • ナイトウェディング
    • 23/07/30 20:15:50

    冷凍してまたの機会でいいのにね。
    お疲れ様

    • 0
    • 30
    • ファーストバイト
    • 23/07/30 20:07:34

    ありがたいじゃん。
    うちねは義母なんかお金送ればかり言ってきて何もしてくれないから羨ましいよ

    • 1
    • 29
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/30 17:56:30

    こういう時に一番嬉しいのは、売ってる弁当!笑
    シジミは冷凍しなされ。
    コロナキツイよね。
    お大事に。

    • 0
    • 23/07/30 17:39:42

    えー!みんなすごいね、コロナの時にうなぎなんて食べたいとも思わなかった。
    しかも調理が必要なしじみなんて絶対いらない。
    治ってからならありがたく思えるけど。
    うちは旦那が料理しないから、私が具合悪い時にうなぎとしじみは「息子にはちゃんと食べさせなさいよ」ってメッセージにしか思えない笑

    • 3
    • 27
    • モーニング
    • 23/07/30 17:32:10

    しじみ砂抜きしないといけないしね
    主叩いてる人多いけど寝込んでる家にうなぎってさ、最初にコロナ持ってきてもう元気であろう旦那のことしか考えてないじゃん

    • 1
    • 26
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/30 17:27:25

    鰻は高いのに、義母は大奮発してくれたんでしょう。
    早く元気になってという気持ちで持って来てくれたんでしょうに
    主、バチが当たるよ。

    • 4
    • 25
    • プチギフト
    • 23/07/30 17:14:34

    食べ物持ってきてくれるなんて優しい。
    うちは実親も義母も食べ物は貰うものだと思ってるから。
    主が羨ましいよ。

    • 1
    • 24
    • ブロッコリートス
    • 23/07/30 16:58:50

    >>14
    だよね しかも先に感染した人はもう5日経ってるわけだし

    • 2
    • 23
    • ブロッコリートス
    • 23/07/30 16:58:02

    いや、それ嫁に食べてねじゃなくて
    旦那と息子への差し入れでしょ
    火曜に感染して日曜の今日も食欲ないの?
    うちは5日もたったら、モリモリ食べてたけどね

    • 2
    • 22
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/30 16:57:11

    だめなの?
    しじみとかめちゃくちゃ有難くない?

    • 3
    • 21
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/30 16:56:37

    火曜から?
    そらなら、先に感染した夫と息子は食べられるんじゃないの?

    • 3
    • 23/07/30 16:55:06

    主だけずっとコロナで旦那と子供だけで美味しくいただいたらいいよ。

    • 1
    • 19
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/30 16:55:05

    何か食べたいものある?買っていくものある?と連絡きて、「ハンバーグ食べたい…アイス…ポカリ…」と言ったのに、うなぎとしじみ持って来たのなら天然?あほ?と思うけども、今日は土用の丑の日だしねぇ。
    食欲ないなら明日以降食べなよ。

    • 1
    • 18
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/30 16:52:26

    では義母が体調不良起こしたときには、主が完璧な差し入れをしてお手本をお見せしたら?
    その時の義母の体調、気分、嗜好、栄養全て完璧に察してね
    優しい義母さんだから表向き「うれしいありがとう」と言った所でお世辞かもしれないから、そこも本心を見抜くのよ?

    まあどうせできないよ、主には笑
    天然でズレたアホだから笑

    • 3
    • 23/07/30 16:48:07

    うちの義母も我が家が全員コロナになった時、ハンバーグ(私の好物)とサラダと味噌汁の具を持って来てくれたよ。
    夕飯はUberか…と思っていたから。
    義母の事は大嫌いだけど、この時は本当に有りがたかった…高熱の中味噌汁作ったけど(笑)

    • 0
    • 16
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/30 16:27:32

    全部冷凍!

    • 1
    • 23/07/30 16:27:20

    主は、例えば義母が、お豆腐とか食べやすいのを持ってきたとしたら「もっと精力つくもの持ってきてよ。ケチなのかな?アホなのかな?」って言うんだろうな。

    • 5
    • 14
    • プチギフト
    • 23/07/30 16:24:57

    私も息子もコロナの時でもそのくらい食べられたわ。

    義母はコレ食べて滋養をつけてね、って思ったんだべ。

    • 5
    • 13
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/30 16:22:46

    今日は土用の丑の日だしね。
    コロナって言ってもなんでも食べる人もいるし、人によって症状違うから、一般的に精のつくものと、丑の日だからってので持ってきたんじゃない?
    そういう好意にも文句言ってたらこの先辛いよ?

    • 7
    • 12
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/30 16:19:50

    天然でズレた人だと言うからには、義母は主家族が体調を崩してるのを知ってて鰻とシジミを持ってきたんだね。
    それを「主家族に滋養をつけさせようと持って来てくれた」と思えない辺りが、主がどれだけ義母を嫌っているかの度合いが分かるよ。
    義母の天然でズレたところが、今まで主を相当不快にさせてたんだね。

    • 3
    • 23/07/30 16:10:00

    うなぎ食べて元気になってね、って気持ちだと思うけど。
    アホとか思われるんだ。
    「家族が元気になったらいただきます」で
    良くないか?

    • 8
    • 10
    • 誓いのキス
    • 23/07/30 15:52:57

    ありがたいじゃん。冷凍して元気になったら食べれば。

    • 5
    • 9
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/30 15:43:07

    >>2すごい上からだね。嫌いなのが伝わってくるよ。

    • 1
    • 8
    • 花束贈呈
    • 23/07/30 15:07:07

    話ズレるかと思うけど
    土用の丑の日に必ず親戚に鰻を
    持っていった。多分だけどどこの家も
    自分達で鰻は買っていたと思う。
    私はその日を姑の鰻配達の日とよんでいた。

    • 0
    • 7
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/30 14:51:05

    コロナでも色んな症状の人いたしなぁ。
    この時期だとうなぎも予約してたのかもだし、精がつくようにと思ったのか。
    義母も聞いてから持ってきてくれるとありがたいけど、そもそも義母が嫌いなんだろうな。

    • 5
    • 6
    • 三三九度
    • 23/07/30 14:49:05

    え、私コロナでも鰻食べたよ
    母が持ってきてくれて
    旦那も食べるかもよ?
    食べたかったら自分で調理してねって伝えたら

    • 3
    • 5
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/30 14:47:52

    しゃーない、そういう義母だから。

    冷凍しとこ。
    しじみは冷凍した方が栄養価が上がるし。
    うなぎはもったいないけど、悪くするよりマシ。

    • 1
    • 4
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/30 14:45:15

    時期なのもあるだろうけど、精をつけて乗り切れるようにって思ったんじゃないの?
    コロナに感染した時は本当にしんどかったし、うなぎを食べられるような状態にも無かったし、ズレてる感は否めないけど好意をアホと言っちゃうのって人としてどうなの。

    • 10
    • 3
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/30 14:45:07

    ダウンしてることは義母は知ってて持ってきたの?
    それならズレてるけど、とりあえずお礼言って冷凍しとこ。

    • 1
    • 2
    • 博多一本締め
    • 23/07/30 14:39:39

    >>1そうだね。うなぎ大好きだし、高くて諦めてたから嬉しいしありがたいとは思ってる。
    でも、今じゃないんだよねー(笑)

    • 2
    • 1
    • レンタルドレス
    • 23/07/30 14:37:27

    私の親もそんな感じ。送ってくれたり買ってくれるだけ有難いと思うようにしてる。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ