兄弟の落差があまりにも激しい家って

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/07/30 10:38:19

幼い頃に兄弟差別とかあった末路だと思いますか?
40代くらいの知人で、兄のほうは優良企業で働き妻子もいて家を建てて暮らしている、弟は実家暮らしの独身で収入も低く保険料未納、ボロボロの車に乗っている。
また別の知人は、兄はろくに働かず借金ばかりで周囲に金の無心をしてその日暮らし、弟はきちんと仕事をして真面目で誠実。
これ程の差がうまれるのはたまたま?性格の違いだけで起きるものだと思いますか?
こういった知人周りにいませんか?
不思議に思ったので。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/30 11:30:06

    一人っ子は子供が立派に育ったら親の御手柄、残念に育ったら子供のせいになる

    • 0
    • 23/07/30 11:24:11

    何が不思議なのかわからない
    いくらでもあるパターン

    • 2
    • 11
    • ハネムーン
    • 23/07/30 11:11:21

    知り合いの兄弟で、
    兄が優秀で、弟がグレた家なら知ってる。
    弟はコンプレックスの塊って感じ
    何やってもできないアホ

    • 3
    • 10
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/30 11:09:09

    わかる。いるよね
    うちの親もお店してて兄弟が売掛支払いにくるとかあるよ。
    共依存だと思う。

    • 1
    • 9
    • 元カレ参列
    • 23/07/30 11:00:41

    個人の差じゃない?うちの旦那の兄も50後半なのに仕事辞めてずっと実家にいる。昔ヤンキーだったから高校も1ヶ月で止めて中卒。頭が悪くて免許試験も受からず免許なし。姑はずっと専業主婦だったけど怒らない育児。うちの旦那はそれを見てたから反面教師で仕事は辞めずに勤続30年。親を悲しませたくなかったって言ってた。

    • 2
    • 8
    • タキシード
    • 23/07/30 10:56:55

    >>2
    あなたみたいにすぐ決めつけて想像力低い人が私は不思議

    • 2
    • 7
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/30 10:50:23

    >>3
    分析間違ってるあなたが失敗ママだねwww

    • 2
    • 23/07/30 10:47:14

    >>2
    よそ、というか、両者にお金を貸しているので。


    貸すのが悪いと言われそうなのでいいますが、商売をしてまして多額の売掛があります
    けれど兄弟はきちんとしているの不思議に思っただけですが

    • 2
    • 23/07/30 10:46:58

    家庭環境で差別されたとかもあるかもしれないけど、基本的に元々持ってる能力の違いが大きいよ。

    コミュ力あって頭良くて人気者でイケメンみたいな人の弟さんが頭も悪くて容姿もイマイチだしコミュ力なくて人見知り…みたいな兄弟いたよ。

    • 6
    • 23/07/30 10:45:19

    上手くいってる方は子どもの頃から親には見切りつけて自分自身で努力してる。
    反対に上手くいってない方は子どもの頃から親に全部尻拭いしてもらってきた結果。
    どちらかを親の愛玩物にして共依存してきたから当然の結果だよ、親も子も。

    • 4
    • 3
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/30 10:42:59

    よその家族観察して分析しようとネットで質問するあなたが失敗ママw

    • 0
    • 23/07/30 10:42:01

    性格の違いじゃないの?
    主みたいによそのことばっかり気にして粗探ししてる人ってなんで自分の家のことを見れないのかが私は不思議

    • 2
    • 23/07/30 10:39:32

    育て方が悪いからだよ。
    甘やかしてる方がダメになる。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ