これって虫刺されによるアレルギー反応ですか?

  • なんでも
  • ベール
  • 23/07/30 01:40:41

火曜日に蚊に刺されました
木曜日くらいから写真のように広がりはじめました
ここ数年虫に刺されると必ずこんなふうに広がります
ステロイド塗ってますが赤みがひきません
毎回治るまで一か月ほどかかります
皮膚科に行ったら内服薬など出ますか?
ステロイド系の塗り薬だけしか出ないからあまり意味がないので皮膚科に行くか迷ってます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • ライスシャワー
    • 23/07/30 06:12:00

    虫刺されなのか自己判断でしょ?
    薬が合わなければ悪化させる要因になる事もあるよ。
    内服薬は症状によって出るし塗り薬もそうだよ。
    早期治療が早く治る。

    • 0
    • 23/07/30 06:11:53

    ステロイドを塗れば早いんだけど。刺されて30分以内に。そうしたら腫れないけど。

    • 0
    • 23/07/30 06:06:09

    ひとまず皮膚科行ったら??
    自分であれこれやってる方が悪化すると思うけど

    • 1
    • 23/07/30 06:04:25

    子供が蚊に刺されたら毎回酷く腫れてて、虫刺されによるアレルギーだって皮膚科で診断されたけど、主みたいな感じにはならず、パンパンに腫れてた
    私も少しアレルギーあるんだけど、何日経っても痒みがぶり返すだけでこんなに赤くはならない
    人によって症状の出方が違うのかもしれないけど、皮膚科で相談したほうが良さそうですね

    • 0
    • 9
    • プチギフト
    • 23/07/30 02:17:25

    帯状疱疹みたい

    • 2
    • 23/07/30 02:09:32

    >>3
    >strongetって書いてあったよヤバくない

    ヤバいのはあなたの頭
    何をゲットしたんだよ…呆

    主自身が強い事は書いてる

    • 3
    • 23/07/30 02:07:20

    別の病院かぁ…
    あとは市立病院内のあまり評判よくない皮膚科しかないのですが月曜日いってみようかな…
    虫刺され自体は見た目のわりに痒みはほとんどありません
    もともとアレルギー体質で蕁麻疹慣れしててかゆみに強いのもあるのですが…

    • 0
    • 23/07/30 02:05:29

    >>3
    別件の難治性の皮膚疾患で処方されてるステロイドで前にかぶれとかで受診したときにこれ塗っていいよって言われたんです
    もう10年以上だしてもらってるステロイドです

    • 0
    • 23/07/30 01:59:45

    遅延型反応でも1週間くらいで治るから、病院に行った方がいいよ。1ヶ月は長い。

    • 0
    • 4
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/30 01:56:34

    素人判断で薬塗るよりさっさと皮膚科行きなよ。

    • 3
    • 3
    • キャンドルサービス
    • 23/07/30 01:53:48

    >>2調べちゃった
    それstrongetって書いてあったよヤバくない
    効能落ちてるか、規定量塗ってないか
    薬効がズレてるか、中止した方がいいよ

    皮膚科変えて、その薬持って行った方がいい
    痒みは?アレルギー検査してもらったらどうかな
    飲み薬でるよ

    • 0
    • 23/07/30 01:48:58

    別件で以前皮膚科でもらったクロベタゾールプロピオン酸エステル軟骨っていうそこそこ強いステロイドなんです

    • 0
    • 1
    • キャンドルサービス
    • 23/07/30 01:45:40

    市販薬のステロイドってかなり弱くて炎症を抑える作用はほぼ無いと思うよ
    医者が出すステロイドとは違うんじゃない?
    それ虫刺され悪化して湿疹になってるみたい
    市販薬で治すの厳しそう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ