新型コロナ感染者、45都道府県で前週から増加し5類移行直前の8倍に…最多は佐賀

  • なんでも
  • カチャーシー(沖縄)
  • 23/07/29 11:25:38

新型コロナ感染者、45都道府県で前週から増加し5類移行直前の8倍に…最多は佐賀
7/29(土) 0:13ヨミドクター(読売新聞)


 新型コロナウイルスの感染状況について、厚生労働省は28日、全国約5000か所の定点医療機関から17~23日の1週間に報告された感染者数が1医療機関あたり13・91人だったと発表した。前週比1・26倍で、緩やかな感染拡大が続いている。最も多かったのは佐賀の27・44人だった。

 新型コロナの感染症法上の位置づけが5類に移行する直前の1週間の参考値1・80人から8倍近くに増えている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • ナイトウェディング
    • 23/07/29 12:01:06

    漏れなくウチの息子もコロナにかかりました。
    暑くてマスク外した生活を何日かしてたらかかっちゃったみたい。

    まあ一生マスクをつけてる訳にもいかないし、仕方ないよね。

    • 1
    • 23/07/29 11:55:36

    はーい。コロナになってます。
    一体どこで移ったのか本当にわからない。一番怪しいのが定期検査で行った病院くらい。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ