貯金はちょっとしかない貧乏です。

  • なんでも
  • 新婦
  • Z62drTxtsO
  • 23/07/29 09:49:40

旦那がまだ小さい頃に義父が旦那名義でアパート一棟購入し、最近売ったそうです。
名義変更もせず。そうなると、旦那名義なので、うちの所得税が一気に爆上がりしますよね?
実際は貧乏のままなのに、一年間子ども手当も貰えなくなり、就学援助もできない。家計が元々キツイのに更にきつくなるから、怒りが込み上げてしまいます。
役所に言っても無駄でしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • ご祝儀袋
    • CnbHg/J4Z9
    • 23/07/29 10:21:10

    子どもでアパート一棟なんて買えるの?
    子どもはローンとか融資無理だけど、
    現金一括で義父が払ったということ?

    義父に税金払ってもらったら良いじゃない。

    • 2
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • 高砂
    • ahHKlMFNsi
    • 23/07/29 10:15:08

    名義貸しで別の追徴納税がきそう。
    小細工しすぎ。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • 4SBXuE6VrT
    • 23/07/29 10:14:08

    それは税金どうこうじゃなくて旦那とあんたの夫婦関係が終わってるって話。

    普通に旦那にお義父さんに言ってよって言えばいいだけ。

    • 0
    • 5
    • 誓いのキス(長い)
    • dXzmbfIcw/
    • 23/07/29 10:12:59

    >>4
    なんで旦那さんは了承しちゃったんだろ

    • 3
    • 4
    • 新婦
    • Z62drTxtsO
    • 23/07/29 10:07:37

    >>2 そうだと思う!せめて本来貰えるものや上がる税金等、補助してもらえるなら良いけど、贈与税?ケチりたいがためにうちが負担になるのは怒りしかないです。

    • 0
    • 3
    • 新婦
    • Z62drTxtsO
    • 23/07/29 10:04:02

    >>1 無駄だよね。ありがとう!一応行ってみます!

    • 0
    • 2
    • 誓いのキス(長い)
    • dXzmbfIcw/
    • 23/07/29 10:01:27

    売った金は義父の懐に、でも税金だけは旦那さんに払えってこと?

    • 2
    • 1
    • モーニング
    • iW5axkKQVm
    • 23/07/29 09:58:52

    所得税なのかな。

    無駄かも知れないけど
    一応相談行くだけいけば。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ