幼稚園の

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 23/07/28 23:44:55

10歳くらい年上の方「A先生」なんですけど
年長、年中の子ども達からこっそり
A先生口臭い、歯が汚い、なんか臭い、髭生えてる、髪の毛ベタベタ、頭臭い、手に毛が生えてる、
あんまり好きじゃない、すぐ怒る。
って苦情を貰ったんだけど。
園長先生に報告するべきかなぁ・・・。
私はA先生の下で 年長さんクラスの補助をしてます。
確かに私もA先生の体臭?ワキが?と、口の周りの産毛というか髭、口臭、歯が茶色いは気づいてはいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 誓いのキス
    • 23/08/01 20:06:46

    きっと子どもたち親にも話してそうですよね。
    園長先生に体毛の事以外を話してみます。

    • 0
    • 6
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/01 09:53:30

    先生に言うって事は親にもきっと言ってる子いるよね。親も嫌だなと思っても園には言いづらいよね。

    • 0
    • 23/08/01 08:45:23

    体毛に関しては別に報告しなくても良くない?
    子供達に毛は色んな所を守るためにあるんだよ。とか言いようはあると思う。
    体臭や口臭は相談してもいいとは思うけど。

    • 0
    • 4
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/01 08:35:44

    子供が指摘する前に園長先生もその先生に指導しないのかな?
    なんか臭い、髪の毛ベタベタ、髭生えてる、すぐ怒るって大人から見ても直ぐ分かると思うんだけど。

    • 0
    • 23/08/01 08:31:00

    手に毛が生えてるw
    それはしょうがないかな

    臭いや髪の毛がベタベタって清潔感が無いってことだよね
    不潔は良くないよ。
    苦情が本当に子供達からきたのなら報告しないと可哀想。

    • 1
    • 2
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/29 00:03:18

    >>1
    わかるんですけど、匂いって大人も子どもも敏感ではないですか?
    隣にいて身体、話してて口、臭いって苦痛な気がします。

    • 0
    • 1
    • 花束贈呈
    • 23/07/28 23:55:55

    容姿については言ってはだめだよ、と子どもにまず伝えるべきじゃないですか。
    その上ですぐ怒るっていう所を相談する

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ