子供がひどい風邪でもみんな外出するもんなの?

  • なんでも
  • 新婦
  • 23/07/28 23:18:23

この前の土曜日、イオンのフードコートでご飯食べてたらなんだかしんどそうな子がいて気になってみてたら熱あるっぽくてせき、たんって書いた市販の飲み薬飲まされてぐったりしてた。他の家族はごはん食べてた。
今日は、はま寿司いったらまたしんどそうに咳してボックス席のソファで寝転んでる小学生くらいの子。大丈夫?とか言いながら家族は食事に夢中。その子は全く食べずずっとぐったり寝てた。

移りそうで気分悪いし、なにより明らかにしんどそうで熱っぽい顔つき(子供ってわかりやすいよね)のにショッピングモールとか外食に連れてくのどうなの?って思うけどみんな人に移すこととか考えずに連れてくの?
食品の買い物とかドラッグストアとかならわかるけどさ。
短期間で2回も見たからびっくりしたからみんなどうなのかなと思っちゃった。私はスーパーの買い物も控えて引きこもってるから

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/28 23:51:29

    くら寿司で小学生高学年位の子と母親が来てて
    子どもが吐いて
    最悪だった。
    臭いし通路挟んで隣の子達は最悪だよ。

    きっと母親が休みだからって無理矢理連れて来たんだろうが
    本当こっちまで気持ち悪くなって最悪だった

    母親は吐いた子に怒ってるし
    店員は処理に凄い時間かかるわ
    換気できないから
    かなり臭さかった

    • 0
    • 5
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/28 23:46:28

    2回見たくらいで「みんな」とか思っちゃう
    小学生かよ

    • 2
    • 23/07/28 23:42:04

    >>3
    うちにも子供いるから移されたら普通に嫌だなぁと思うわ。明らかに熱でしんどそうで咳ゴホゴホしてる子が食事する場所にいたら嫌じゃない?

    • 2
    • 3
    • ハネムーン
    • 23/07/28 23:30:59

    >>1
    移す移すって、なんか主の性格の悪さが…。私も同じく子供の心配をするわ。

    • 2
    • 23/07/28 23:25:38

    ね、そうだよね。可哀想なくらいぐったりしてて本人は食べられないくらいなのに家族は知らん顔して食べてた。はま寿司なんておばあちゃんも一緒で誰かが留守番するとか考えないのかなってびっくり

    • 0
    • 1
    • 誓いのキス
    • 23/07/28 23:23:53

    他人にうつす云々の前に、風邪の子連れ回したら可哀想だと思う。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ