縮毛矯正した翌日に海やプール

  • なんでも
  • 指輪の交換
  • 23/07/28 14:47:01

かける前に美容師さんには相談していて、それなら海に行く前にかけたほうがいいね!と言われたからやったのに、かけた後に、2日はシャンプーしないでね!と言われました…。
初めてかけたので知らなかったし、その翌日は海に行くと伝えてありました…。
すぐ取れたりしないか心配です。泣
前髪だけなのですが、こうしたらいいよ、みたいなのがあったら教えてください。。悲しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/29 18:59:00

    >>16
    情報ありがとうございます泣

    • 0
    • 23/07/29 18:54:14

    取れたらまた掛け直して貰えばいい。一週間以内なら無料

    • 1
    • 23/07/29 18:51:17

    >>14

    私は海の後でも予定取れると言いました!
    でも、海でうねうねになるから海の前がいいよね!と言われたんですよ?
    自己管理能力の低さ?笑
    髪のプロが説明しなくて、わざわざネットで自分で調べるんですか?

    • 0
    • 14
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/29 18:42:28

    美容師のせいにしたいんだろうけど、自己責任だよ?かけたあとの予定のことなんて、美容師側が責任取れるわけないでしょ。全ては自分の自己管理能力の低さでしょ?ちなみにこうしたらいいよは、ないです。矯正かけて数日は髪が弱ってると思ってください。前髪を死守してください。

    • 0
    • 23/07/29 18:32:19

    >>10
    何がありえないんですか?

    • 0
    • 23/07/29 18:31:54

    >>9

    美容師さんも行く日を知った上で、ならこの日空いてるよって言われてとりました!
    私はパーマはしたことないし、縮毛矯正は初めてだし、全くの無知だと言われても美容師さんに相談の元予約を入れてるので、それは普通は美容師さんが伝えなきゃいけなくないですか?

    • 0
    • 23/07/29 18:27:36

    >>8
    美容院で直接予約したので、美容師さんはその日が前日だって知ってます。

    • 0
    • 10
    • ナイトウェディング
    • 23/07/29 10:41:16

    海をやめる。
    入水しなくても海に行ったら海風で髪の毛ゴワゴワになるよ。
    あり得ないわ…

    • 2
    • 9
    • 三三九度
    • 23/07/29 10:36:10

    うん。
    前日に予約しちゃったからでしょ。
    普通のパーマやカラーだって24時間は洗わないほうがいいのに、まさか全くの無知だなんて。

    縮毛かけたあとはなるべく触らない、ダメージ与えないほうがいいから炎天下の下で海水に入るなんてやめたほうがいい。

    っていうか、今日の話なの?それにしては縮毛おわるの早くない?
    よく読んだら前髪だけだしそんなに気にしなくていいかも。
    海に入ったあとに髪洗えばいいよ。

    • 1
    • 23/07/29 10:27:01

    >>5
    美容師さんも予約日が前日にしてくるとは思ってなかったんじゃない?って意味だし、洗ったら縮毛矯正とれるよ。
    あなたがあり得ないと思ってもとれるよ。って話。

    • 3
    • 7
    • 指輪の交換
    • 23/07/28 16:48:44

    >>6

    そうですね。
    でもシャンプーしない=頭洗わない=濡らさない、ってことかな、と思いませんか?
    私は海に行くと伝えてあったし、お会計の時に言われたので、え!?って思ったまま帰っちゃいました。
    もし経験者の方がいたらそれも教えて欲しいと思いトピ立てました…
    でも水で濡らすこと自体あんまりよくないみたいですね。

    • 0
    • 6
    • ウエルカムボード
    • 23/07/28 15:02:07

    髪を濡らすのはよいけど、シャンプーはしないでね
    ってことじゃないの?水で流すだけにしてねと

    言われたときに聞けばよかったのに

    • 2
    • 5
    • ゴスペル
    • 23/07/28 15:00:37

    >>2
    え?海風にあたってから洗わないなんてありえないんだけど
    濡れなくても髪はべたべたになるよ

    • 3
    • 4
    • 指輪の交換
    • 23/07/28 14:59:04

    ありがとうございます。
    そうですよね、、
    ○日に海行くんだけど、その前にしたら落ちやすいとかありますか?海の後がいいですかね?と相談したら美容師さんが、海に入ったら髪うねうねになるから、行く前がいいよね!って言ってたので私も何も考えていませんでした。泣
    なるべく濡らさないように過ごします。

    • 0
    • 23/07/28 14:52:58

    かけた事はあるけど、その日はシャンプーしないでねって言われるかな。
    こんな暑い日に2日はちょっとびっくり。
    真冬でも脂っぽくなってきそうで汚いけど。
    まぁ今日はシャンプーなしで普通に過ごしてたら大丈夫だと思うよ。
    でも海水はなぁ…
    縮毛矯正に限らず、カラーでもパーマでもトリートメントだったとしても翌日に海は避けたいと思いそうな所だけど何故前日に行っちゃったかな。仕方ないね。

    • 8
    • 2
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/28 14:52:14

    美容師さんも頭まで入水する本気の海遊びだとは思わなかったんじゃない?
    縮毛矯正に限らず、パーマやカラーも基本24時間濡らしたらダメだし、知らないとは思わなかったのかな。
    足チャプ程度にとどめるように気をつけて遊んだ方が良いと思う。

    • 2
    • 1
    • ジューンブライド
    • 23/07/28 14:51:51

    洗った後すぐに乾かしてアイロンで伸ばせばいいんじゃないかな
    かけてから数日は変な癖つけないように用心するよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ