私が作った料理を誰も食べてくれない

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/07/28 11:37:55

きゅうりをもらったのですが、きゅうりって料理ないじゃん?きゅうりに合う調味料もないし。

だから、きゅうりの漬物を作ったのね。
きゅうりと塩昆布と醤油で味付け。それを職場の共同の冷蔵庫に冷やして
「暑いので、熱中症対策に食べてください」
と書いて1日経った今日見てみたら誰も手をつけてくれないのです。でもまだ家にきゅうりが大量にあるので消費してくれないと困るので、きゅうりを使ったおいしいレシピを教えてください。作り方も教えていただけると助かる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/28 13:01:12

    気持ち悪い
    食べたくない

    • 3
    • 23/07/28 13:00:38

    きゅうりたくさん貰ったのでどうぞ

    じゃダメなの?
    手作り抵抗ある人いるし漬物なんて絶対やだ

    • 2
    • 39
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/28 12:58:54

    職場に手料理は怖いって!
    いくら料理上手だとしても!
    そのまま渡そう!

    • 2
    • 23/07/28 12:56:07

    きゅうりだけに叩いてくださいってか?
    主のせいでつまらん事書いちまった。

    • 5
    • 37
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/28 12:53:15

    家族が誰も食べてくれないのかと思ったら。
    この暑い中、他人が作った漬物なんて絶対無理だわ。

    • 11
    • 23/07/28 12:50:19

    >>34
    それだよねw
    きゅうりそのままくれよ、と

    • 1
    • 23/07/28 12:49:51

    いや職場に漬物あっても食べたくないよw

    • 1
    • 34
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/28 12:49:12

    自宅かと思ったら職場での話!?
    特別仲良いわけでもない人の手作り(しかもこの猛暑に家から職場まで持ち運んでる)私は遠慮したいです。
    そのままきゅうり配った方が楽だしお互いに良いと思う。

    • 4
    • 33
    • ブーケ・トス
    • 23/07/28 12:38:21

    今日も暑いねー

    • 2
    • 32
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/28 12:24:23

    釣れますか

    • 3
    • 31
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/28 12:23:30

    食べたくないね

    • 2
    • 23/07/28 12:13:14

    皆で同時にお昼休憩があるならあなたが出して勧めたら?
    作ったからどうぞ~って自分も手をつける

    それでも勧められた方はためらうけども

    • 2
    • 23/07/28 12:10:21

    正直、他人の手作りなんて食べたいと思えない。
    消費したいならキュウリそのまま持ってきて『良かったらどうぞ』ってした方がまだいいと思う。

    • 9
    • 28
    • ファーストバイト
    • 23/07/28 12:10:10

    なんでわざわざ料理しちゃったの?
    漬物しかバリエーション知らないくせに
    余計なことしないで

    • 7
    • 27
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/28 12:08:03

    そうだね
    手を加えないでそのまま持ち帰り勧めた方が良かったね
    私ならだけど手作りには抵抗あるから食べない

    • 6
    • 26
    • ナイトウェディング
    • 23/07/28 12:07:28

    不衛生だからよその家庭料理は食べない

    • 2
    • 23/07/28 12:06:11

    そのままきゅうり配った方が持っていってくれるかもよ

    • 7
    • 24
    • ファーストバイト
    • 23/07/28 12:01:26

    キュウリは叩きキュウリにした法が味が染みて美味しいよ。
    もらえるなら、そのままもらいたい。

    • 0
    • 23/07/28 12:01:22

    >>13ポテサラもあるよね!

    • 0
    • 23/07/28 11:58:15

    >>7
    きゅうりは冷凍保存出来ますよ!

    • 0
    • 21
    • マリッジリング
    • 23/07/28 11:57:31

    職場なら加工せずそのままの方がいい
    ご自由にどうぞって

    ちなみに私はそのままマヨネーズ付けて食べる(塩か味噌でも可)

    • 3
    • 23/07/28 11:54:18

    きゅうり、そのままあげたら?

    • 5
    • 23/07/28 11:52:16

    作らなくていいじゃん

    • 1
    • 23/07/28 11:50:45

    そのままのきゅうりの方が持ち帰る人いそう。
    生は好きだけど漬物にすると嫌いってのもあるかもだし。
    味付けも好みあるしさ。

    • 1
    • 17
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/28 11:48:28

    コロナ禍以降、素人の手作りはちょっと遠慮したい。

    そのままのきゅうり持っていって、ご自由にお持ちくださいの方がいいかも。

    • 5
    • 23/07/28 11:47:48

    失礼な家族だ!私が食べてあげると思ったのに

    • 0
    • 23/07/28 11:46:57

    家で食べるなら酢漬けや佃煮が好き

    • 0
    • 14
    • ジューンブライド
    • 23/07/28 11:46:07

    加工せずに冷蔵庫に入れて張り紙しておけばいいと思う

    • 8
    • 13
    • バージンロード
    • 23/07/28 11:45:51

    漬物、ナムル、冷やし中華、冷や汁、キムチ
    、ツナマヨ和え…いろいろあるけど

    • 1
    • 23/07/28 11:45:22

    多分、そういう類いの差し入れって自分から真っ先に手を付けられる人は少ないと思うんですよね…。あと、他人の手作り駄目な人もいますね。
    きゅうりいっぱいもらったので欲しい人~ってなにも手を加えてないきゅうりあげたほうがよいのでは…?

    • 2
    • 23/07/28 11:44:57

    おのれらさん?

    • 1
    • 23/07/28 11:44:03

    きゅうりそのまま持って行ってご自由にお取りくださいって書いとけば?

    • 7
    • 9
    • ファーストバイト
    • 23/07/28 11:42:54

    きゅうりって料理ないじゃん発言で腕前が知れるよ

    • 11
    • 8
    • バージンロード
    • 23/07/28 11:42:49

    きゅうりそのまま冷蔵庫に入れて「ご自由にお持ち帰りください。」って置いてたらすぐ無くなるよ。
    誰が作ったか分からない物は誰も食べないよ。

    • 15
    • 7
    • ハウスウェディング
    • 23/07/28 11:42:30

    気持ちはわかる。きゅうりはいっぺんにどっさりできるけど日持ちも冷凍もできないから漬物にする。でも他人の作ったものはさずがに食べにくいよ。

    • 4
    • 23/07/28 11:41:42

    きゅうりが大量にあり困ってるので自由に持ち帰ってくださいって
    加工せずに冷蔵庫に入れておけばいいと思う

    • 19
    • 5
    • 指輪の交換
    • 23/07/28 11:41:38

    ツナマヨと和えたりナムルしたり竹輪きゅうり、棒々鶏にたっぷりきゅうりとか意外と消費できる。

    • 1
    • 4
    • ファーストバイト
    • 23/07/28 11:40:28

    職場には持って行かない方が…

    • 11
    • 3
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/28 11:39:31

    きゅうりのきゅうちゃん風の漬け物

    作り方はググってー

    • 0
    • 2
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/28 11:39:29

    きゅうちゃん漬け

    • 0
    • 1
    • 誓いの言葉
    • 23/07/28 11:39:00

    迷惑極まりない

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ