お宅の旦那さん妻が生理痛の時家事してくれますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/13 14:38:34

    生理痛で動けないような時が一度もないから謎だけど、体調不良の時は寝てなと言ってくれる。
    が、家事はしてくれない。やっても皿洗い程度。

    • 1
    • 37
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/13 14:32:48

    うん
    料理はしてくれる普段から
    ただ、掃除はしないと思う

    • 1
    • 36
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/13 14:32:06

    まるッと全部してくれる。
    作り置きまでしてくれるから平日はチンするだけでありがたい。

    • 1
    • 35
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/13 14:30:19

    週末に旦那と買い物に行くショッピングモールがあるから、私がダウンのときはそこでお弁当とか買ってくる。頼めば隣接のドラストでナプキンも買ってくる。

    • 0
    • 34
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/12 22:45:31

    寝込むと家事してくれる。
    3年に一回くらい
    最近寝込むこともないので毎日自分担当

    • 2
    • 33
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/12 22:40:57

    食事はスーパーの惣菜のお弁当とか買ってくる。

    • 1
    • 32
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/28 16:30:45

    家事できないほど酷くないから平常時と同じ。平常時から色々やってくれる。

    • 1
    • 23/07/28 16:16:13

    料理はできない、しても不味くて子供が食べないから、テイクアウトで何か買ってはきてくれる。
    皿洗いとか簡単な家事はやってはくれる。
    ナプキンも言えば買ってくる。

    • 1
    • 23/07/28 16:13:52

    具合悪い時ご飯と洗い物、洗濯はしてくれる
    掃除はあまりしないかな

    • 1
    • 23/07/28 16:09:20

    一日一件
    生理に関するトピをたてる主。

    • 0
    • 28
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/28 15:53:58

    生理の時に限らず色々やってくれるよ。

    • 0
    • 23/07/28 15:53:40

    旦那の作るご飯はまずいからお惣菜とか買ってくるしお風呂とかも入れてくれる

    • 0
    • 26
    • プチギフト
    • 23/07/28 15:48:39

    毎月のことだから、婦人科で薬もらうとかしたらと思う。仕事も休みなのか?

    • 0
    • 23/07/28 15:45:15

    >>24
    うちも頼めばやってくれる。
    言わなきゃやらない。

    • 0
    • 24
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/28 15:42:20

    頼めばやってくれるが言わないとできない。

    • 1
    • 23/07/28 15:42:12

    私が体調不良の時は旦那と子供は外食か出前。
    子供は喜ぶし旦那はラクだし。
    私はテイクアウト待ちか、出前待ち。
    みんな無理せずにラクチン。

    • 0
    • 23/07/28 15:40:43

    生理痛。。大丈夫?って聞かれたことすら無い

    • 1
    • 21
    • マリッジブルー
    • 23/07/28 15:37:41

    >>16
    なんかやな妻。
    こんな人に何もやらなくていいよ旦那さん可哀想に

    • 1
    • 20
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/28 15:35:36

    生理痛じゃなくても勝手にやってくれる。

    • 1
    • 19
    • 誓いのキス
    • 23/07/28 15:15:18

    不機嫌になって子供たちに「おばさん寝てる」と悪口を吹き込む。
    料理人だから、子供たちにはご飯は食べさせてくれるかな?

    • 0
    • 18
    • 誓いの言葉
    • 23/07/28 15:09:53

    生理トピ多すぎる

    • 0
    • 17
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/28 15:08:53

    生理関係なく休みの日はご飯作ってくれる。
    休みじゃなければ作ってくれない。
    でもまぁ手抜きでもほか弁でもマックでも文句は言わない。他の家事はしてくれない。

    • 0
    • 16
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/28 15:02:35

    するよ。少しでも機嫌悪いのをやわらげようと必死なんだと思う。なにやってもらったとて、機嫌悪いのはなおらないのにね。

    • 0
    • 23/07/28 13:39:53

    >>9自分の分しか買ってこないとかねw

    • 1
    • 14
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/28 13:36:40

    やってもらうほど体調わるくならないからお願いしてない。でもきっと言えばやってくれる。

    • 0
    • 13
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/28 13:35:29

    いつでも色々してくれる

    • 0
    • 12
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/28 13:32:11

    体調不良の時は何もしないよ。

    • 0
    • 23/07/28 13:30:46

    体調不良のときは大丈夫な方が家事育児全部する
    体調不良はお互いさま
    プライベートな飲み会の二日酔いは許さないことにしてるけど

    米も炊いてくれや、と思う

    • 0
    • 23/07/28 11:00:14

    皆さんの旦那さん家事する人多いですね
    うちは洗い物まではしてくれずです

    • 0
    • 9
    • プチギフト
    • 23/07/28 10:37:59

    何もしなくていいよー
    洗濯も洗い物も明日で大丈夫だからー
    ご飯は買ってくるから大丈夫ー

    っていう本人は超優しい旦那のつもりのクズ

    • 4
    • 8
    • ブロッコリートス
    • 23/07/28 10:35:43

    言葉で言うだけだと何もやらない
    しんどそうに布団に横になるとようやく少し動く程度
    皆さん羨ましい

    • 1
    • 7
    • ナイトウェディング
    • 23/07/28 10:34:30

    生理関係なしで、家事はほぼ旦那がしてくれてる。
    ロングネイルしてるから米すら何年も炊いてない。

    • 0
    • 23/07/28 10:24:55

    生理関係なく全く何もやらない。

    • 3
    • 5
    • 誓いのキス
    • 23/07/28 10:08:23

    生理関係なく夫も家事する。

    • 2
    • 4
    • ナイトウェディング
    • 23/07/28 10:06:02

    「薬飲んで寝とけ」と言って、家事してくれる。
    息子にも「お母さん しんどいから、そっとしておいてあげて。」
    と言って、旦那が面倒見てくれる。

    • 0
    • 3
    • 元カレ参列
    • 23/07/28 10:00:32

    うちは買って来てくれる
    ウーバー頼んでくれたり
    何もせず横になってていいよって言われる
    なぜかそういう時に限って眠れない

    • 1
    • 23/07/28 09:55:41

    体調悪い時はもちろん多めにやってくれるよ

    • 0
    • 1
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/28 09:51:59

    んなもん無関係だわ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ