子育てしながらフルタイムパート疲れない?

  • なんでも
  • 千代結び(佐賀)
  • 23/07/28 08:32:50

うちの子は良く風邪ひくし、
定期的に病院の検診もあるからフルタイムの仕事は
無理かなと思ってる。
今は休みやすくてシフトを自分で組めるパートばかり
探したりしてるから、
お金も貯めないし、ちゃんとした仕事ができないから
将来がちょっと不安。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/28 12:13:24

    職場によるね。わりかし大人数で融通や代わりがあるなら、まあ大丈夫かな。
    それで私も15年ほどやってきた。体力的にきつくなってやめたけど。
    今の職場だと急な休みが無理かな。
    フルタイムパートなら正社員がいいね。
    検診くらいなら有給使えるし。
    子供も成長するしね。

    • 1
    • 18
    • 誓いの言葉
    • 23/07/28 12:10:14

    >>15
    じゃあ書き込みいらないよ

    • 1
    • 17
    • ライスシャワー
    • 23/07/28 12:05:14

    >>15

    何がバレるの?

    • 0
    • 16
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/28 11:20:18

    >>12
    資格必要なの?

    • 0
    • 23/07/28 10:45:43

    >>13
    それを言うとバレちゃいますので…。
    でも知っている人は知っていて、この業界に絞って就活している人も多いです。
    一度入社すると定年まで絶対やめませんね。私もその一人。

    • 0
    • 14
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/28 10:40:01

    >>6
    給料面で全然違うよね。ウチはパートでも人によって時差勤務や会議、書類作成とか正社員並に仕事させられてた。パート内でもかなり差があるけど時給は同じだから、それは違うだろうし、私は出来ないって言ったら違う人に仕事ふってたわ。

    • 0
    • 13
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/28 10:37:14

    >>12どんな業種ですか?

    • 0
    • 23/07/28 10:30:44

    私は正社員だけど、めっちゃ楽な正社員。
    パートって接客や作業系が多くてしんどいイメージだから、楽そうな正社員を探してみたらどうかな。
    探すのも少しコツがあるけど、ハローワークで出てきますよ。

    • 1
    • 11
    • ハウスウェディング
    • 23/07/28 10:27:08

    >>10
    パートにしたからあがる時間とか融通聞いてた

    • 0
    • 10
    • ハウスウェディング
    • 23/07/28 10:26:03

    >>6
    会社によって違うけど、うちのところはほぼ同じだったよ。
    営業あるからパートより数字取らないといけないけど。

    • 0
    • 9
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/28 10:20:45

    >>8
    子供が高校生になったら私はもう46歳

    • 0
    • 8
    • 親族紹介
    • 23/07/28 08:54:51

    子供が中高生くらいにならないと無理かなと思ってる
    周りに頼れる人いないし、自分のキャパ的にも...

    • 2
    • 7
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/28 08:53:50

    >>2
    元々働いてたところで産休育休取って働き続けてる人と、新規で入ってきた人が子供の風邪でよく休むのは全く別の話だよ。

    • 3
    • 6
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/28 08:53:22

    >>1
    正社員とフルタイムのパート全然違う?

    • 0
    • 5
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/28 08:52:46

    >>4
    夏風邪ってよくあるよ。

    • 0
    • 4
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/28 08:51:36

    >>3
    うちの子も今風邪ひいてる
    こんなに暑くても風邪ひくんだね

    • 0
    • 3
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/28 08:48:47

    疲れるよね。
    うちも今シーズンは風邪を繰り返してるし、また今日も休まなきゃ。

    こんな当たり前なこと(この現代社会で子どもを育てながら働く)でなんで母親が肩身狭く苦しんでるんだろうね。
    出生率下がるの当たり前でしかないよね。

    • 1
    • 23/07/28 08:36:28

    >> 良く風邪ひくし、定期的に病院の検診もある

    そういう人でもフルタイムで仕事してる人はいっぱいいるよ
    実際、うちの会社にも2歳や3歳のお子さん、小学校低学年のお子さんいる方もいるし

    だけど、フルタイムになるかどうかはタイミングと家庭状況だと思うから、その内良いタイミングがくるよ。

    • 0
    • 1
    • ハウスウェディング
    • 23/07/28 08:34:37

    正社員でフル働き、旦那単身赴任でワンオペを2年やって鬱になってパートにしてもらった。無理は良くない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ