「女性は40代50代から輝く!」←これ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/27 15:47:17

    輝くためにお金使ってメンテナンスして~…いくら頑張っても若い子には勝てるわけもなく更年期来るし体もメンタルもボロボロなので一部のキラキラしてる中年には刺さるのだろうけど私には無理かな。中年でお金稼いで介護もしなくて良くてこどもも大学生でしっかりしていたら、後は心配いらないものね。
    ストレス無い人の方が綺麗で居られるよね。
    うらやまし~。

    • 0
    • 106
    • エンゲージリング
    • 23/07/27 15:34:02

    若い子ってほんと、キラキラピカピカいきいきしてる
    まぶしいぜ

    • 1
    • 105
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/27 15:32:22

    お金がある人なら子供が手を離れて、自分の好きなことできるし輝けるんじゃない?

    お金なけりゃ干からびてゆくだけよ。

    • 1
    • 23/07/27 15:31:45

    >>96

    うん。世のおば様たち、とても楽しそうだもの。
    私も早くあのような生活したい。

    • 0
    • 103
    • ライスシャワー
    • 23/07/27 15:31:21

    子育ても終わるから次にいきましょう。っていう、何かを売りつけたい企業の単なるキャッチフレーズだよね。
    そんなもんを、なにもそんな真剣に受け取らなくても良くない?笑

    • 3
    • 102
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/27 15:29:02

    枯れていくのみだよ

    • 1
    • 23/07/27 15:28:36

    輝いてるかどうかはともかくとして今が1番楽しいかも知れないな

    • 0
    • 23/07/27 15:28:06

    ばばあが頑張ってるの痛々しいわ

    • 1
    • 99
    • キャンドルサービス
    • 23/07/27 15:27:46

    若ければ若いほどいいよね

    • 1
    • 98
    • 博多一本締め
    • 23/07/27 15:22:47

    輝くというか40代くらいから差が付くよね。
    これまでの人生経験が容姿や人柄に出てくる。
    20代は努力しなくても綺麗だし、人格もまだ完成していないけど40代から本人の努力や意識、生きざまみたいなのが表れてくるよね。

    • 1
    • 97
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/27 15:19:51

    わかるー!!!

    歳を取るのが楽しい!楽しみ!!

    とか。アイタタタターーー、、てなる笑


    そう言っちゃう自分に酔ってるのが伝わって恥ずかしい笑

    • 2
    • 96
    • ウェルカムボード
    • 23/07/27 15:06:57

    >>94
    だよね
    美魔女がどうとかは関係ないと思う
    やりたいこと、旅行とか趣味とかが自由にできるようになって楽しくなるって意味だと思ってた

    • 4
    • 23/07/27 15:05:02

    >>85
    私専業だから好きなことさせてもらってるけど働いてるママは家事と仕事で忙しそうだよ

    • 1
    • 94
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/27 15:04:06

    見た目のことだけじゃないでしょ。
    色々楽しいことが増えてきて、ウキウキする生活になるよって意味では?

    • 2
    • 23/07/27 15:03:58

    >>89
    「も」ならまだしも「から」は無いよね。

    「から」って言い方には何気に、若い子たちに対する「ふん!あんた達なんてまだまだよ!」っていうマウントみたいなものも含まれてそうで、そこも含めてみっともないなぁと思ってしまう。

    • 5
    • 23/07/27 15:03:09

    言ってる人も本気で言ってないと思う
    ネタとして言ってない?
    絶対それはないって実感してるから言える言葉

    • 1
    • 23/07/27 15:00:22

    なんか疲れるよね、頑張りたい人は勝手に頑張れば良いじゃん。みたいな。

    • 3
    • 23/07/27 14:59:46

    「女性は10代20代まで輝く!」←これ言ったらいろんな方向からクレームが来るんだろうね。年寄りだって輝こうと思えば輝けるんだ!ってわざわざ声を大にして主張しなきゃいけない時点で、それは現実というより夢や理想に近いものなんだと思う。

    • 4
    • 23/07/27 14:57:27

    から、はないさすがに

    • 4
    • 23/07/27 14:54:48

    >>85 まだ心の余裕がないのさ。

    • 1
    • 87
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/27 14:50:25

    枯れたい人は枯れたら良いと思うよ
    輝きたい人は輝けるよう頑張ったら良い
    他人がとやかく言うのは変な話

    • 5
    • 86
    • 元カレ参列
    • 23/07/27 14:49:35

    輝くまではいかなくていいけど、穏やかになりたい。
    去年は子どもの受験・就職と引っ越し、親の介護、旦那の単身赴任、と目が回るほど忙しく鬼のような顔で過ごしていたけど全て落ち着いた。
    鬼ではなく仏のような心でいたい。

    • 0
    • 85
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/27 14:43:28

    >>82子供が中学生になればもう自分の時間なんて結構あると思うけどなぁ。

    • 2
    • 23/07/27 14:42:17

    >>76それ!経済的余裕。それで見た目からずいぶん違ってくると思う。
    お金があればメンテもできるし、しょっちゅう美容室行って髪も艶々やもんね。
    自分の趣味を持つにも先立つものがないとできないもんね。
    あと苦労させられる旦那もそうだけど、独立できない子供が居るとかでも心の余裕は違ってくるかも。
    でも私の周りで一番若々しいな、かわいいなと思う友達は不倫してる子かな。
    やっぱり女性ホルモン活発なんだろうかね・・マネしたいとは思わんが

    • 1
    • 83
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/27 14:39:11

    私40だけど今から輝きたくないわ(笑)
    おばちゃが輝いて何になるのよって感じよね。

    この前インスタ映えスポットの壁に羽が生えてるところでおばちゃん2人が若作りして羽生やして写メ撮ってたけど天に召される前にしか見えなかったよ。

    • 0
    • 82
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/27 14:36:52

    >>80お金と時間に余裕が出来るって事じゃなくて?お金はまぁ、家庭の経済状況によるけど。

    • 1
    • 23/07/27 14:33:51

    そりゃ若さが1番だけどさ、40代50代で子供が巣立って自分の時間を過ごせるようになると「あれ?なんか若くなった?綺麗になった?」って人いるんだよ。

    • 5
    • 80
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/27 14:33:26

    子育て終わって自分を取り戻すみたいなレス結構あるけど、そんなに自分殺して子育てしてたの?そこまで我慢することなかったからちょっと意味がわからない。

    • 5
    • 79
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/27 14:31:02

    >静かにしっとり枯れたい
    静かにし過ぎて骨粗しょう症にでもなったらどうすんの。足腰弱って骨折した挙句、寝たきりにでもなられたら周りも困るわ。

    • 0
    • 23/07/27 14:31:00

    メンヘラおばさんになるよりは、
    輝いてるおばさんの方がいいんじゃない?

    • 2
    • 77
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/27 14:29:59

    美魔女とか必死に頑張ってるババア気持ち悪い ババアはババアなのに

    • 6
    • 23/07/27 14:29:56

    お金のあるなしでだいぶ女は違ってくるよね。
    心の余裕が外に出る。旦那に苦労させられてればテキメンにそれが出る。
    いい意味で充実してれば、子どもも手を離れて、自分のための自分らしさみたいなものが取り戻せて、いい日常が送れそうな年齢。

    • 3
    • 75
    • モーニング
    • 23/07/27 14:28:13

    逆に60代以降ってどーなんだろ?
    すべて終わって元気になる人か、枯れて老け込む人か、二手に分かれそう。

    • 1
    • 74
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/27 14:25:22

    >>73
    年収は性別関係ないし、女性の過半数は子育て期間中正社員じゃないんだから、それなら「男は40代から輝く」のほうがしっくりくるけどな。実際その年齢でお金持ってるおじさんはブサイクでも若い女の子が寄ってきたりするし。

    • 1
    • 23/07/27 14:22:38

    >>69
    あるよ。
    正社員なら、年収は一番高い年代だし、
    人によっては子育てに余裕ができて、自分の趣味に注力できるかもしれない。
    学歴や結婚出産だけが、輝きじゃないよ。

    • 2
    • 72
    • 誓いのキス
    • 23/07/27 14:19:14

    体鍛えちゃってシワシワになってるおばさんとかみっともないなって思っちゃう

    • 2
    • 71
    • ライスシャワー
    • 23/07/27 14:18:50

    現実に言ってる人がいたら痛いよね。現実で言ってる人に出会ったことないけど。大体は更年期があ、とか皆そんな笑い話しながら明るく過ごしてるよ
    から、って言い方がイヤらしいかな。自分自身10代20代がやっぱり一番キラキラしてたし美しかったからこんなこと有り得ないもの
    年相応に頑張るだけよ

    • 5
    • 23/07/27 14:16:52

    イキイキしてたらダメなんかい

    • 3
    • 69
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/27 14:15:51

    >>67
    そんなことはみんな解った上で書いてるんだと思うけど?見た目と体力が衰えてるのに、それを補って余りある何かを40歳とか50歳になってから得られるって思えないって話でしょ。学歴や結婚相手もその年齢になってから今より良いものに乗り変えるのは現実的に難しいし、子ももう産めないし。

    • 2
    • 23/07/27 14:12:24

    とりあえず。どの年代も鬱々とするよりいいんじゃない。

    • 3
    • 23/07/27 14:11:05

    なにも、見た目や体力だけの話じゃないでしょ。

    • 3
    • 23/07/27 14:10:42

    仕事ではこの世代が一番輝いているよね。
    もう少し上の世代は、寿退社所か私の部署は女性社員いなかったみたいだし。
    (女性は事務や経理だけだったみたい)

    • 1
    • 23/07/27 14:08:40

    大体、誰が見ても文句なしにキラキラ輝いてる年齢に関してはわざわざそんなキャッチコピーつけないもんね。一般的にどんよりしがちな年齢だからこそ、わざわざ真逆のコピーつけて意外性で注意を引こうって魂胆。

    • 4
    • 23/07/27 14:05:26

    ババアに金使わせる為の方便でしょ。

    • 7
    • 63
    • いつだってそれなりにみんなキラキラ
    • 23/07/27 14:04:46

    自分が輝く時は自分で選べばいんじゃない?
     ちょい前まで、その辺りの年齢で子育て一段落で介護するほど親も老いてはおらず、自分の時間は今だけ!って、元気になるお母さんが一般的に沢山いましたね。
    いま、一般的なんてルールないですもんねー

    • 0
    • 62
    • モーニング
    • 23/07/27 14:03:52

    大抵は更年期とローン返済のための仕事と教育費マックスの年代だけどね。

    • 3
    • 23/07/27 14:01:26

    わち、素直やから
    そうなんやぁ、楽しみって思ったよ

    • 1
    • 60

    ぴよぴよ

    • 59
    • カラードレス
    • 23/07/27 13:57:47

    確かにイキイキと輝いている素敵な人もいる←(テレビの中でしか見た事ないけど)
    だけど、やっぱり20代30代には敵わないよ。あの若くてキラキラした感じは本当に羨ましい。40前半の私は、もう心身共にきつくてボロボロ。

    • 3
    • 58
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/27 13:55:30

    そうやって言っておけば機嫌良くなる(売れる)でしょ?的な話だと思ってる

    • 3
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ