カースト上位女子の部活といえば?

  • なんでも
  • さんさ踊り(岩手)
  • 23/07/27 11:12:43

みんな本人でも、娘さん達の話でもOK
できれば本人の経験か娘さんの時代の話か一言添えて頂ければ。
中学・高校で全く違う場合は印象強い方で!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/27 13:31:25

    バスケ部

    親も子も気が強いのがバスケ部

    • 3
    • 23/07/27 13:31:21

    おばちゃんの時代は部活にチアもダンスもなかったわ。田舎だったのもあるけど、周りの高校にも。

    • 2
    • 62
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/27 13:29:28

    >>58
    まぁ強豪校ではなかったからかも

    そういや広瀬すずちゃんもバスケだったね

    • 0
    • 23/07/27 13:28:14

    >>60
    何故かムキになってるけどバレー部員に恨みでもあるのだろうか

    • 1
    • 60
    • キャンドルサービス
    • 23/07/27 13:05:54

    その他

    これ元バレー部かママさんバレーやってるババアが、自分あげにコメントしてない?w
    バレーのどこが上位に入るの?

    大学は硬式テニス同好会が、今もカースト上位だから中高で硬式テニスは上の方に入ると思うけど、同等でチアとかじゃないの?
    田舎の公立には無いのか。


    女の子は、カースト3軍と言われる文化部でも容姿はいい、コミュ力もある、ならば扱いはスクールカースト中盤から上位に入る。

    カースト1軍と言われるそのバレー部やバスケ部でも容姿は微妙、コミュ力も無いなら扱いはスクールカースト下位、最下位になる。

    女子の部活は50パーセントくらいしかカーストの役に立たない。

    • 1
    • 59
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/27 12:56:38

    吹奏楽部

    常に全学年、全コースの首席がいた。
    ちなみに吹奏楽編成もやるオーケストラ部。

    • 1
    • 58
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/27 12:55:49

    >>48

    えー…真っ黒になるのに?
    バスケは色白で可愛いこが多かったな。

    • 0
    • 23/07/27 12:54:37

    その他

    中学まではバスケ部とかがカースト上位だけど、高校になると部活やってる子は上位じゃなくなる感じ。街に出て遊び出す陽キャが上位かな?

    • 3
    • 23/07/27 12:50:36

    その他

    チア、ダンス、帰宅部辺りの日焼けしない系だと思う
    テニス部は一昔前(平成の初期中期)ってイメージ

    • 1
    • 23/07/27 12:48:07

    その他

    チアリーディング。
    陽キャ揃い。

    • 2
    • 23/07/27 12:46:07

    >>53
    まあ確かにそうだね。特に身長は。

    • 0
    • 53
    • フラワーガール
    • 23/07/27 12:43:56

    >>50
    ダンスの位置も体格で変わったりするよ。
    あんまり下手な人を目立つ場所に置き続けることはないけど
    上手さだけでは決まらない。

    部活のダンスって群舞だから
    全体としてのバランスで位置決めたりするし。

    そうすると上手い人でもセンターとは限らないんだよね。
    どころかメンバーと比較して背が高すぎたり低すぎたりすると
    大会メンバーからは外されることもある。
    個性が合わないってやつ。

    その代わり大会じゃない舞台でソロもらえたりもするけど
    それが選手外された穴埋めになるか、微妙だよね。
    友だちがそれで可哀想だった。

    • 3
    • 23/07/27 12:41:19

    >>51
    トップ、ベース、スポットでやること全然違うしね
    人に人乗せるって本来危険な行為だから、その辺はしっかりしてるよ

    • 1
    • 51
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/27 12:36:52

    >>50
    そっか。小柄じゃないとトップにはなれないだろうとは思ったけど、ポジションはずっと持ち上がりで思った以上に秩序が成り立ってるんだね。
    娘がやりたがってたからちょっと安心した。

    • 0
    • 23/07/27 12:33:01

    >>49
    チアのポジションは上手い下手とか容姿とかそういうもので決まるわけじゃないよ〜
    チアもスポーツだから、野球でいえば投手なら投手、野手なら野手みたいに基本変わらないし、体格とか適正で決まるよ
    ダンスの位置は別だけどw

    • 2
    • 49
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/27 12:26:51

    ダンス 8
    チア 4

    チアは特にポジション争い凄そうなイメージ。そりゃカースト上位にもくるよなっていうか。

    • 1
    • 48
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/27 12:09:42

    テニス部(硬式)

    運動出来るけどムキムキになるのはイヤでスタイルも良く可愛くておしゃれもバッチリな子がテニス

    一軍なんだけど見た目少年ぽかったりごつい子はバレーやバスケ

    うちの学校はこんな感じだった

    • 3
    • 47
    • ガーデン挙式
    • 23/07/27 12:04:30

    カースト上位って勉強できて陽キャでコミュ力高くて可愛い子達の事だよね?ならうちの学校で言えば帰宅部だな。

    • 1
    • 46
    • ガーデン挙式
    • 23/07/27 12:03:07

    その他

    帰宅部

    • 0
    • 45
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/27 12:02:03

    バスケ部

    運動神経もよく外見もよく頭もいい子がいた
    男子からも下級生からも人気あったよ

    • 2
    • 23/07/27 12:01:02

    その他

    ダンス部

    • 4
    • 43
    • 色打ち掛け
    • 23/07/27 11:58:49

    その他

    帰宅部 

    • 0
    • 42
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/27 11:58:19

    >>35
    ただのゆる雑談のつもりです。カーストって書き方しかできなかったのは主の語彙力不足。

    • 2
    • 41
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/27 11:55:45

    バレー部

    気が強いの集まり。

    • 4
    • 23/07/27 11:55:34

    バカ親乙

    • 0
    • 39
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/27 11:54:06

    その他

    新体操部

    承認欲求の塊女だらけ

    • 2
    • 38
    • ガーデン挙式
    • 23/07/27 11:53:58

    その他

    ダンスでしょ

    • 4
    • 37
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/27 11:53:15

    テニス部(硬式)

    私はバレー部だったけど弱小チームだったからカースト的には普通だったと思う。強い部活に所属してるとカースト上位だったかな。
    体育会系、外部での活動>文化系(吹奏楽)>文化系(その他)と帰宅部みたいなカーストはあった。

    • 1
    • 36
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/27 11:52:28

    バスケ部

    気強いのが集まってたな
    次がバレーかな

    • 3
    • 23/07/27 11:51:23

    まだ子供が小さいとのことだけど…カースト上位の部に入って欲しいみたいな感じ?

    • 0
    • 23/07/27 11:48:34

    その他

    カースト上位といえばチアっていうくらいチアのイメージだわ

    • 2
    • 33
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/27 11:47:02

    バスケ部

    女バスの人はみんな彼氏いたイメージ

    • 0
    • 32
    • ブロッコリートス
    • 23/07/27 11:43:17

    バスケ部

    バレー多いけど、私のイメージではバレーは真面目で地味な子が多い印象だからこっち。

    • 3
    • 31
    • エンゲージリング
    • 23/07/27 11:41:58

    バスケ部

    性格悪い女子ならダントツバレー部

    • 3
    • 23/07/27 11:41:27

    バスケ部

    大体バスケ部が仕切ってるイメージ。
    バレー部はちょっと派手目というか若干ヤンキーぽい子が多いような。

    • 3
    • 29
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/27 11:41:13

    >>28
    ウェアがカワイイが最強ってことですねわかります

    • 0
    • 28
    • リゾートウェディング
    • 23/07/27 11:40:02

    その他

    チアリーディングかラクロス

    • 3
    • 27
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/27 11:38:38

    バレー部

    女子にも男子にも人気な子はバレー部だった。
    片思いで歴代好きだった男子の彼女はバレー部…

    • 1
    • 26
    • フラワーガール
    • 23/07/27 11:37:41

    その他

    私の母校の場合、部活は関係なくて委員会だった。
    生徒会の人。

    成績上位者で品行方正、わりと美人が多めで
    市とか県とかで表彰される人たち。

    部活組は2番手でムードメーカー的なところはあったけど
    1番は生徒会の人たちだった。

    私は常に番付外だけどね。

    • 1
    • 23/07/27 11:37:05

    バレー部

    • 0
    • 24
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/27 11:36:23

    >>22
    いや、わかるよ笑
    甲子園や全国大会目指せそうだけど一歩届かない万年県内2,3番手の部のマネージャーっていう勝手なイメージがあって作った。笑

    • 0
    • 23
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/27 11:35:24

    バスケ部

    バスケかダンス

    • 0
    • 23/07/27 11:34:01

    男子部のマネージャー

    勝手なイメージだけど(笑)

    • 0
    • 21
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/27 11:33:29

    バレー部

    まさに娘のクラスがこれ。
    でもあまり可愛くない、勉強も出来ない、うるさいだけ。

    出しゃばりすぎず可愛い子が多いのはバドミントンだな。

    • 2
    • 20
    • 教会での結婚式
    • 23/07/27 11:31:34

    テニス部だけど入部してから卒業するまでずっと玉拾いとか先輩女子の汗臭いユニフォームの洗濯とかをやらされてた。テニスに入部する時に親から新品ラケットを買って貰ったけど全く出番がなかった。

    • 0
    • 23/07/27 11:29:32

    バレー部

    本当にイメージでこれ。

    • 1
    • 18
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/27 11:27:40

    >>15
    優しい(涙)。まだ子供も一番上で小学生だし、私はダンス必修じゃない世代だったから、痛恨のジェネギャだったわ。笑

    今のところその他の数-1がダンスだよ

    • 1
    • 17
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/27 11:26:35

    テニス部(硬式)

    あんなに足が長くて綺麗な美女達ばかり集まるって何事?と怖じ気づいて入部できなかった。都内私立女子校。

    • 0
    • 16
    • ハウスウェディング
    • 23/07/27 11:24:39

    その他

    高校はダンス部かな
    中学はダンス部ないからバスケ部だな
    私の時代はバスケ部

    • 2
    • 23/07/27 11:22:17

    >>10
    そこまで謝らなくていいよ!なんかごめん

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ