あなたのお家の部屋は綺麗ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/27 11:02:07

    モノはそんなに散らかってないけど、棚の埃、フローリングの溝の汚れ、トイレ掃除してない、とにかく埃系の細かいところが掃除苦手。
    いつでもいきなりは人あげるのは無理…

    • 0
    • 18
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/27 10:54:59

    夏休み真っ最中に聞かないでちょうだい!

    • 0
    • 17
    • レンタルドレス
    • 23/07/27 10:51:04

    何かおいてあると気になる性格だからきれいにしてる。

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • ガーデン挙式
    • 23/07/27 10:41:36

    まあまあ
    片付いてはいるよー

    • 0
    • 14
    • エンゲージリング
    • 23/07/27 10:40:23

    綺麗。
    今すぐ誰か来ても、あがってお茶飲んでーって言える。
    誰も来る人なんかいないけどさ…

    • 0
    • 23/07/27 10:38:14

    レスありがとう!
    頑張って捨ててはいるんだけど、収納ができないです。苦手です。収納用品は買うと失敗するのは身に染みているのでなかなか買えません。

    • 0
    • 12
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/27 10:33:34

    先週、人が来るからと頑張って綺麗にした名残があって整ってる。今のうちに拭き掃除もすればすぐ綺麗に戻るけど、うーん、もう面倒だ。人呼ぶって大事。

    • 0
    • 11
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/27 10:27:57

    綺麗にしたい、掃除しなきゃって思いながらママスタに来ちゃってる。

    夏派掃除してからクーラーをつけるようにしてるからちょい綺麗。

    • 0
    • 23/07/27 10:24:24

    きれいじゃないと落ち着かない性格

    • 0
    • 9
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/27 10:23:52

    どの部屋もさほどは散らかってない
    でも至る所に大量の不用品が収納されてて手付かずのまま
    収納上手も考え物だわ

    • 0
    • 23/07/27 10:22:43

    綺麗な方だとおもう!コロナ自粛で断捨離してから、家の中すっきりさせるのが楽しくなった。掃除も楽。子どもが小さかったら難しかっただろうけどね。

    • 0
    • 7
    • スピーチ
    • 23/07/27 10:10:49

    うちも汚いですよ
    片付け、断捨離しなくては..と、頭では分かっちゃいるけど体が動かない...

    • 2
    • 6
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/27 10:10:35

    汚いです
    せめて床だけはと思って拭き掃除はしてるけど片付けは無理

    • 0
    • 5
    • ブロッコリートス
    • 23/07/27 10:09:41

    今見渡すだけでも床に髪の毛落ちてるし、テレビにホコリついてるし、洗濯物が畳み掛け

    • 1
    • 4
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/27 10:07:24

    汚いです。掃除はしててもモノだらけ。
    自分の物を処分してスペースを空けたら家族が何かしら置いてしまう。

    • 0
    • 3
    • 厚着監督
    • 23/07/27 10:02:11

    断捨離でもいかが?
    物が多い分 家事も増える
    部屋も無駄にスペースとる

    片付ける為に収納買うとかが1番アウト
    物を減らす一択

    物少なかったら 片付け不得意でも
    まず散らからない 掃除もし易い

    • 0
    • 2
    • 記念写真
    • 23/07/27 09:56:15

    お洒落ではないけど、きれいにはしてる

    • 0
    • 1
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/27 09:51:47

    汚いです。今日から一週間ひとが泊まりにくるので今から片付けやす

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ