旦那にドン引き…離婚しようかな…

  • なんでも
  • 誓いのキス
  • 23/07/26 23:11:34

今日息子に離乳食食べさせてたら、何故か旦那が口開けてた。
あごの調子が悪いのか、歯でも痛いんかなー?なんて思ってたら
いきなり「いっっつも息子くんばっかママにお世話されてずるい!
僕ちんもママがご飯食べさせて!」って…

旦那アラフォーだよ?もう鳥肌が立つくらいドン引きした。
幸い実家は協力的で、私も看護師の資格持ってるし
こんな旦那とは離婚しようかなって思うのですが、皆さんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 112
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/10 13:02:40

    やめてよー吹いたwara

    • 2
    • 111
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/10 13:00:18

    特に産後でホルモンバランス崩れまくってるところにそういうのされると、ほんと気持ち悪くて無理だね。
    子どもから父親を奪うということがツラいから、私は一旦様子見かな。金輪際手を繋ぐこともないけど。

    • 6
    • 110

    ぴよぴよ

    • 23/08/30 20:36:25

    大笑いしたあとふざけんな、という。

    • 3
    • 108
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/30 20:36:12

    クズ男が立てるトピ

    • 6
    • 23/08/30 20:35:30

    あんたのママにやってもらいな。っていうわ。

    • 7
    • 106
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/30 20:22:32

    決めたんならいいじゃん。離婚しなよ。

    • 6
    • 23/08/30 20:10:10

    介護にはまだ早くない?って言う

    • 9
    • 23/08/30 20:04:20

    「ん?ママ?待っててね。今からあなたのママに電話してあげるからね」と言ってスマホを手に取り義母さんの電話番号画面を見せる

    • 7
    • 103
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/28 13:40:29

    旦那を手のひらで転がすタイプはうまく対応出来るんだろうね

    • 3
    • 23/08/26 10:01:22

    キモッ

    • 5
    • 23/08/26 09:54:14

    僕ちんって、、、、笑

    アラフォーのオヤジが?!!

    大爆笑なんだけど!!笑

    でも、いざ目の前にしたら鳥肌もんだよね。

    • 6
    • 100
    • レンタルドレス
    • 23/08/24 12:09:44

    離婚のハードル低すぎる。

    • 7
    • 99
    • キャンドルサービス
    • 23/08/24 12:07:23

    妻が母親に変わったなら夫も父親に変わる努力は必要でしょ。口なんて開けてないで息子の離乳食を父親が食べさせろよ。キモすぎ

    • 7
    • 98
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/24 11:33:26

    お前のママじゃねーよ
    しっかりしろよ父親が
    って真顔で伝えて様子見る

    • 11
    • 97
    • 色打ち掛け
    • 23/08/24 11:28:33

    自分のママにやってもらえ。

    • 10
    • 96
    • ハネムーン
    • 23/08/24 11:24:49

    次言われたら、真顔でそういう事言うのはやめてもらえないかな?ってお願いする。
    今はまだ小さいから大丈夫だろうけど、もう少しお子さん大きくなって、言葉わかるようになったら、聞かせたくないね。
    園でも話してしまうだろうから恥かくだろうし。
    今後話し合いして、やめてくれる様子がないようなら、子供の教育上良くないし、離婚もちらついても仕方ないと思う。

    • 3
    • 23/08/24 11:14:28

    子ども返りというか、赤ちゃんに嫉妬して僕を一番にしてよ!ってなる旦那は居るらしいよね、気持ち悪過ぎるし、しばらく続くと思うよ。父と母として子どもに接するんじゃなく、ぼくと奥さん、奥さんはぼくを一番にして!赤ちゃんが生まれてもぼくが一番なのっ!ってメンタルだと思う。妻が赤ちゃん産まれて変わってしまった、だから不倫した、とか、家に帰りたくない、妻のせいで、って男はこういうタイプだよ。

    • 9
    • 94
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/24 11:09:13

    ヤバいと言うよりきもい・・しかもアラフォーで小さい子いるとなるとこれから旦那の世話が嫌

    • 3
    • 93
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/23 10:10:13

    子どもに嫉妬っていう感覚を抱く時点で私ならドン引き。
    庇護の対象でしょ。同じ土俵に上がるなよって。
    旦那を長男と思うったって、ほんとの長男なら下の子への嫉妬も理解できるけどさ。実際は旦那で父親でしょ。長男違うし。
    主さんが離婚に対して背中押してほしいならドーンと押すね。
    資格持ち、実家頼れるならイイと思う。

    • 6
    • 92
    • ハネムーン
    • 23/08/23 08:26:39

    えーきもちわる。
    離乳食の時期って本当大変なのに付き合ってられん。いらんいらん。

    • 2
    • 91
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/23 08:24:29

    ヤバいね
    今までもちょくちょくそんな事を言ってきて、その都度主さんは不快だからやめてほしいってアピールしてきてるんでしょ?
    それなのに、この発言?
    旦那、どМでもあるよね?
    キモ

    • 1
    • 90
    • ガーデン挙式
    • 23/08/23 04:33:57

    離婚したかな?

    • 1
    • 89
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/23 04:14:51

    キモい
    とりあえずいないものとして扱ってみるわ

    • 1
    • 88
    • ナイトウェディング
    • 23/08/23 02:34:22

    子供に嫉妬はきもい。

    • 3
    • 87
    • バージンロード
    • 23/08/23 02:13:49

    >>82「これだけ」って。。
    充分無理だわ

    • 3
    • 86
    • ナイトウェディング
    • 23/08/20 19:23:11

    >>23じゃあお前が面白い話してよー

    • 1
    • 85
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/20 19:03:55

    >>82
    こんな父親嫌や

    • 4
    • 23/08/20 13:08:45

    がっつりかぜく看護師なら捨てられるねぇ
    いいね!!

    • 3
    • 23/08/14 21:14:30

    これだけで離婚って考えた訳じゃ無く
    離婚する理由を探してるんじゃない

    • 6
    • 82
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/13 08:03:27

    気持ちはわかるけど。。子供側の気持ちにもなってあげては?そんなことで離婚されたらたまったもんじゃない。

    • 8
    • 81
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/13 04:08:35

    普通に面白いし可愛いけど
    毎日なら面倒だけどたまになら食べさせてあげる、ただし旦那にも離乳食

    • 9
    • 80
    • ブロッコリートス
    • 23/08/11 15:54:58

    御主人が息子に虐待する前に決断してください。
    そんなことくらいでとか可愛いじゃんとか言ってる人はわかってない。
    子供に嫉妬して殺してしまう事件昔からあるのに。
    娘に夫を取られたと嫉妬する母親と同じで息子に妻を取られたと嫉妬する父親は危険です。夫が甘えるままに大きい息子扱いして諦めてるコメント書いてる人もいましたが、それだと家族バランスは歪んだままです。
    専門家によると、大人の時間夫婦の時間を作ることや夫が義母や義父と会う時間を作り、親子関係を見つめ直すことや妻と男と女の関係を見つめ直すことで、子どもを守るべき存在だと少しずつ自覚させるしかないようです。
    けど、パートナーが赤ちゃん返りして嫉妬を剥き出しにする様子に嫌悪感を抱いてしまったら、この家族の歪んだバランスを改善する努力もできないのだろうと思いますし、虐待が起きないように目を光らせつつ辛抱強く対応するのは一筋縄ではいかない至難なので、愛がなくてはできません。

    • 17
    • 23/08/11 15:18:03

    そんな度胸ないくせに

    • 5
    • 78
    • ハネムーン
    • 23/08/11 15:17:14

    離婚しました?笑

    • 3
    • 77
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/08 16:17:52

    真剣に本当に真面目に気持ち悪いからやめてと伝える。
    それでやめなかったら離婚する。
    生理的嫌悪感感じる相手とは一緒にいられない。
    例え旦那が傷付こうがキレようが主の旦那は相当気持ち悪いので仕方がない。
    サブイボたつレベルのきしょさ。

    • 23
    • 76
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/08 16:14:11

    子供産む前の幼児化は無視できるけど子供産んだ後は生理的に無理になりそう。ホルモンの関係で。
    幸いまだ旦那は幼児化してないけども

    • 4
    • 75
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/08 16:09:08

    うわあ
    エスカレートしてタオパンパ、みかんの皮剥いてクレクレに進化しそう
    きっしょ

    • 6
    • 74
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/08 16:03:36

    一度気持ち悪いと思ってしまったら戻るのは難しいんじゃないかな

    • 9
    • 73
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/08 11:54:16

    純粋にキモすぎるけど、子が少しでも父親に愛着持ってそうなら、もう少し様子見かなぁ。主がうまいこと懐柔すればなんとかなる可能性…ない?

    • 2
    • 23/08/02 08:25:57

    >>70
    そうだよね
    またやったら相当な馬鹿だから本気で離婚を考えた方が、、、

    • 7
    • 23/08/02 08:23:56

    自分のママに食わせてもらえよ
    ってめちゃくちゃ引いた顔で言い放つ

    • 26
    • 70
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/01 19:50:20

    それ、マジな顔して
    言ってやればいい。
    夫もドン引きされた事に
    気がつくでしょう。

    • 13
    • 23/07/30 17:08:02

    男ってほんと幼稚だよね

    • 23
    • 68
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/30 17:05:49

    離婚一択
    でも主は無能で稼げないからしない

    • 4
    • 23/07/30 17:04:34

    き…気持ち悪い…。ごめんなさい、人様の旦那さんなのにドン引きしてしまった。トピ主さんは看護師の資格を待っているから、自分1人で子供を育てて行く分には苦労しなさそうだね。
    ただ、勢いに任せて離婚はちょっとリスクがありそうだから、もう少しだけ様子を見てみては?離婚はいつでも出来るんだし。

    でもただで様子を見るわけじゃないよ。その間は旦那の様子を細かく記録をつける。家事育児に協力的かどうかとか、日常の発言はどんなものが多いとかをなるべく細かく。その中で

    旦那の赤ちゃん返りが改善される見込みがない。
    子供に対して張り合ったり攻撃的な言葉が多い。
    トピ主さんに対してもモラハラともいえる態度を取る

    これらが見受けられたら、離婚で良いと思う。少しでも有利になるように証拠を残しておくのは大事。

    • 18
    • 23/07/27 07:24:24

    熱々おでんの卵を口の中に突っ込んでやれ

    • 50
    • 23/07/27 07:15:46

    >>21女は子供産んだら『母親』としての役割を当たり前の様に押し付けるクセに男は『独身者』や『彼氏』の気分で居ても良いのはおかしいでしょうよ
    妻に『母親』を押し付けるなら夫も『父親』として生きるべきじゃね?
    それが出来ないから離婚になる
    許せない何かがそれぞれにあって簡単に決めてる訳じゃないだろうに何も責める必要は無いと思うけど

    • 20
    • 64
    • ハネムーン
    • 23/07/27 07:12:01

    この旦那がやってることはキモすぎて引くけど嫉妬心に関してはわからなくもない

    私は子供が出来なくて、ペットを迎えたときに
    旦那が溺愛して私邪険にしたことで腹が立ったことならある。
    私への愛情全部ペットにいっちゃってレスになった。ずーっとペットとベタベタ、イチャイチャ
    ふざけて、俺の彼女に触らないで下さい、あ、邪魔なんで!とかやってくるからイライラした
    幼稚なんだよね

    だからってペットばっかりずるい!みたいのはないけどちょっと悔しいなーとは思った。
    ま、ペットは可愛いから仕方ないけど。

    • 14
    • 23/07/27 07:11:22

    赤ちゃんプレイなんでしょ?笑
    旦那嫌いで実家頼れて実家大好きなら離婚したら?

    • 4
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ