ヒラヒラのロングスカートで自転車乗ってる人多すぎ!

  • なんでも
  • 教会式
  • 23/07/26 16:12:23

特にヘルメットしてない子ども乗せのママ!!
何でなの??
危ないよ。

私若い頃、安全よりおしゃれしたいが勝っててスカート巻き込んで転んで大怪我したことある。
あれ、ヘルメット無しの子ども乗ってたら頭打ってタヒんでたかもだよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • キャンドルサービス
    • 23/07/26 18:14:07

    ここで言うより直接言えば。それこそ本物の善人です。

    • 0
    • 37
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/26 18:13:04

    電動自転車だとカバーがついてるから、巻き込まれなくない?

    • 1
    • 23/07/26 18:09:33

    いいんじゃない。
    他人だし。
    コケてても助けないけど

    • 2
    • 35
    • チンゲむしゃ食いお前ガン見
    • 23/07/26 17:06:24

    >>34
    車でもチンゲ見えてたよ

    • 0
    • 23/07/26 17:05:33

    スカート履くなら車に乗ればいいのにね。

    • 0
    • 33
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/26 17:05:13

    昔主のようにスカート巻き込んで目の前でひっくり返ってる人見たことある。
    相手は連れがいたから声掛けたりしなかったけど見てて自分も気を付けようと思った。
    確かに子供乗せてたら危ないよね。

    • 1
    • 32
    • チンゲむしゃ食いお前ガン見
    • 23/07/26 17:04:31

    >>31
    チンゲがスケバンでした

    • 0
    • 31
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/26 17:03:51

    >>22スケバン?

    • 0
    • 30
    • チンゲむしゃ食いお前ガン見
    • 23/07/26 17:00:54

    >>29
    チンゲが車輪に絡んでたよ

    • 0
    • 29
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/26 17:00:20

    絡まることあるんだ
    怖いね
    私はロングスカートでお店のエスカレーターにスカートが吸い込まれたことがある
    子が引っ張ってるのかと思ったら機械に吸われてて焦って引っ張ったら抜けたけど
    気づかなかったらパンツ丸出しになってたり怪我してたのかも

    • 2
    • 28
    • チンゲむしゃ食いお前ガン見
    • 23/07/26 16:58:02

    ヒラヒラとチンゲなびかせながら自転車乗ってるママもいたな

    • 0
    • 27
    • プチギフト
    • 23/07/26 16:57:22

    子供乗せてロングスカートでチャリなんて怖すぎる。けっこういるよね。

    チェーンに絡まってパンツ出ちゃってた女の人見たことある。大通りで。

    • 4
    • 26
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/26 16:55:08

    チェーンに絡まってる人見たわ
    通りすがりのオジサンが手伝ってたけと、なかなか取れなそうだった

    • 0
    • 25
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/26 16:54:05

    見てるとヒヤヒヤする。
    今にも巻き込みそう!って人多いけど気づいてないし、自分は大丈夫って感じなんだろうな。
    子供は可哀想だけど、一回経験しないとわからないバカなんだと思う。

    • 1
    • 23/07/26 16:51:14

    ワンピースじゃないけど、コートのベルトが車輪に絡んでどうやっても取れないから、近くにあった会社でハサミ借りて切ったことある。

    • 0
    • 23
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/26 16:49:44

    危ないよね。
    危機管理能力低すぎ…

    • 1
    • 23/07/26 16:49:33

    スカート巻き込みこわ!
    たしかにね、中学生の頃は長いスカートにチャリだったけどあれは大丈夫だったよね、スカートの質かな?

    • 0
    • 23/07/26 16:49:18

    >>3
    わかる
    子どもも、あれ危ないよねえって言ってるよ

    • 1
    • 20
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/26 16:49:07

    つい最近、中国人だか韓国人が自転車でスカート巻き込んで破けてた。
    声かけようと思ったけど、なんか怒ってたからやめといた。
    あれは危ない

    • 0
    • 23/07/26 16:46:55

    怖いよね
    後輪に巻き込んで動けなくなった経験ありだからほんとロングスカートでの自転車はやめなさいって言いたい

    • 3
    • 23/07/26 16:36:15

    今の電動自転車は、巻き込み防止ガードが付いてるから大丈夫だと思う。

    でもやっぱり風で裾が捲れるのが嫌なので、パンツ派です。

    • 1
    • 23/07/26 16:33:30

    怖いよね挟まりそうで
    あと女子高生の子も下着見えそうで
    おばちゃんはハラハラするよ

    • 3
    • 16
    • 誓いの言葉
    • 23/07/26 16:32:42

    どうでもいいけどこの服ださいよね
    駅の階段下る時、前の人がこれ履いてて踏んだことあったわ
    地面につくの気にならないのかね汚

    • 2
    • 15
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/26 16:30:50

    5年間パートに自転車、着替えやすいようにスカートで行ってるけど巻き込んだことないから気にしてなかった。そんなによくあることなの?
    子供乗せて自転車のったことはない。

    • 0
    • 23/07/26 16:30:38

    昔、義母がスカート巻き込まれて転んで、スカートが巻き込まれたまま取れず、誰かに切ってもらったことあるって。

    あと、あのヒラヒラロングスカートで、階段の上り下り時に階段にスカートが付いちゃってるのも気になる。
    後ろにいるとよくわかる。
    公衆トイレとか行った靴で多数の人が歩いてる階段に触れてるよーって思う。
    これは危険とかではないけれど。

    • 3
    • 13
    • タキシード
    • 23/07/26 16:29:24

    >>4
    昔の自転車にはスカートよけがなかった
    って下に書いてあるね。

    • 0
    • 12
    • タキシード
    • 23/07/26 16:26:19

    >>1
    私も基本チャリ移動だからいつもパンツスタイル。だから歩きとか車や電車の時はスカート履くよ。

    • 3
    • 11
    • タキシード
    • 23/07/26 16:25:14

    子乗せ電動自転車は、タイヤにちゃんとカバーがされてあるからスカート巻き込まれるような事 は滅多にないと思う。馬鹿長いのとかやたらとひらひらしてなきゃ大丈夫。
    普通の自転車とかスポーツタイプのは危ないと思うけど。昔より良くなってる今の自転車は。 昔は後ろ乗った子供の足がタイヤに巻き込まれる事故とかよくあった。

    • 0
    • 10
    • ガーデン挙式
    • 23/07/26 16:24:47

    一昨日うちの旦那がバイクで走行中にまさしく自転車の車輪にスカート巻き込んでものすごい勢いで転倒した女性を助けたと言ってたよ。
    巻き込まれたスカートはそうそう簡単に取れなくて、スカートもズタズタに切れてしまっていたって言ってた。
    その後どうしたの?ケガはなかったの?って聞かなかった私だけど、なんでロングスカートで自転車乗るんだろう?とは思ったところよ。

    • 1
    • 23/07/26 16:23:04

    >>6それもわかるけど、やっぱり安全の方が大事だよ。自分と子どもが大怪我するのは勝手だけど、周りを巻き込んで怪我させる事もあるから。

    • 0
    • 8
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/26 16:22:56

    >>4 お父さんは心配性?

    • 0
    • 7
    • 三三九度
    • 23/07/26 16:21:47

    私神経質?だから、子供乗せるとか以前に裾に自転車の油汚れつきそうで履けない…

    • 1
    • 6
    • ナイトウェディング
    • 23/07/26 16:20:52

    多いよね。体型隠したいんから、それしか着れないんだと思うわ

    • 1
    • 23/07/26 16:20:31

    >>1わかるけどさ。ヒラヒラスカートのロングワンピースとか楽だしおしゃれに見えるし。
    自転車の時はパンツにしようよ。子ども乗せてるなら尚更だよ。

    • 1
    • 4
    • 天湖ゆり子
    • 23/07/26 16:20:02

    • 2
    • 3
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/26 16:19:31

    危ないよねぇ、見掛けたらヒヤヒヤするわ。

    • 6
    • 2
    • ウエルカムボード
    • 23/07/26 16:16:49

    私も中学生の時にスカート巻き込まれた。マジで危ない。

    • 2
    • 1
    • スピーチ
    • 23/07/26 16:14:44

    それ怖くてズボンばっかり履いてるわ…
    つまらないのよね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ