大人の赤ちゃん言葉どこまで許容できる?

  • なんでも
  • 余興の練習で1ヶ月拘束
  • 23/07/26 10:47:42

11月に3人目出産予定ですが、義実家に顔見せに行くのが憂鬱です。考え方から何から合わないのは仕方ない事なので普段は割り切っていますが、義両親の赤ちゃん言葉がどうやっても生理的に受け付けず無理です。
最初は方言なのか赤ちゃん言葉なのかわからない単語を連発されて困惑していただけなのですが、「ぱいぱい」発言で一気に無理になりました。
義実家ではこれが常識なので義姉も子供にぱいぱいと言って公開授乳を始めます(私も授乳期は公開授乳を強制されるのでそれも嫌悪の一因です)。
公開授乳はともかく、赤ちゃん言葉ぐらい許容できない私は心が狭いのでしょうか?特に義父のぱいぱい発言が思わず離席して逃げ出すほど無理です。
※何故か旦那は最初から基本ミルクとしか言いません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/26 11:35:47

    >>8
    まさに価値観なんでしょうね…だからこそなんて旦那に伝えようか悩み中です。
    さらっと日常会話の中で「大人のぱいぱいって言い方は気持ち悪いよねー笑」とさりげなく同意を求めてみようかと思いますが、たぶん詰めが甘いですよね。義父の方がまだ人が良い分余計に悩みます。

    • 0
    • 8
    • 引き出物
    • 23/07/26 11:22:05

    大人っていうより義父からのセクハラみたいで吐き気がする
    旦那から親に気持ち悪いからやめろって言ってもらうしかないよね
    価値観違うから気づいてないんだと思う
    主から言っても角が立つだけ

    • 1
    • 7
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/26 11:20:18

    私が義両親を嫌っていても孫の顔を見せること自体は私も必要だと思っているので(実母が頻繁に我が家に孫の面倒見たり手伝いに来てくれるので、旦那の顔を立てて帳尻合わせたい思惑もあります)、今は授乳期の訪問を2時間以内で切り上げることで解決できています。
    皆様共感して下さりありがとうございます!

    余力あればタイトル本題についてもご意見頂ければ嬉しいです。

    • 0
    • 6
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/26 11:11:35

    >>4
    過酷だ…
    旦那には実家に行かないって選択肢は無いみたいで大変だね

    • 0
    • 5
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/26 11:09:01

    行かない。
    その場で授乳しろって言われた時点で帰ってる。

    • 2
    • 4
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/26 11:07:03

    >>3
    こんな寒い日に暖房のない部屋に連れて行くなんてかわいそう!非常識!の連呼です。
    みんな当たり前にやってる、母親だから恥ずかしいことではないとも。そうやって押し問答してるうちに赤ちゃんの泣き声が大きくなると更に責め立てられます。
    最初に別部屋に逃げた時は授乳中にいきなり入り込んできてこんなに寒いのに何考えてんだかと罵られました。
    見かねた旦那が授乳ケープを買ってきて今の形に至っています。授乳中は旦那に真横に居てもらい、なんとなく壁になってもらっています。

    • 0
    • 3
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/26 11:00:37

    >>2
    行かせてくれないってどんな状況?
    首掴まれるの?
    大丈夫ですって言って逃げられない感じ?

    • 0
    • 2
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/26 10:56:46

    >>1
    真冬に呼びつけて、居間以外に暖房がないから赤ちゃんがかわいそうといって別部屋に行かせてくれません。仕方なく授乳ケープをして部屋の隅で角の方を向いて授乳してます。日中であれば日が当たるのでとか理由つけて別部屋に逃げますがむちゃくちゃ文句言われます、心底うざい。

    • 0
    • 1
    • ブロッコリートス
    • 23/07/26 10:51:46

    言葉以前の問題。公開授乳とか断りなよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ