新人の前職、気になる?疑ってしまうとかある?

• なんでも
  • 紅白餅を投げ
  • 23/07/26 07:59:29
未経験雇用の新人パートさんが入って一週間、結婚前、ブライダルプランナーだったらしいと広まった。
嘘でしょ?私がもし花嫁だったとしたらあんな人に担当してほしくないわ!!とベテランパートが言ったことで、同調する人が出てきて態度を微妙に変え始めた。
新人だからわからないこととか多くて本当はこうすべきってところで聞きもれが多々あるから聞き直したりしてると「その人に担当された披露宴大丈夫だったのかしら、ほんとにミスもなくできてたの?あれで?」とか言ってるの。

この前辞めた人は元幼稚園の先生。「嘘でしょ?あの人に子ども預けられる?ないないー!ちゃんとみてくれるかすら疑問」と周りも同じことが起きて居づらかったのか辞めていったばかり。
私は昔同職だったとしか言ってないから何も言われず今まで来てる。会社の色は違うけどやることの流れはどこも似たようなものだから。

私が話しかけてた限りでは前職自慢したり出来ます!みたいな変な人じゃなくて、慣れない仕事だから覚えられなくてすみませんって優しい雰囲気の人たち。

うちの仕事、複雑な流通系だから未経験だと少し把握するのに時間がかかる。1ヶ月とか2ヶ月で出来ることじゃないんだよ。
未経験で前職完全に畑違いなら何もかもが1からになるし。
多分上は新しい風でも入れたいんだと思うけど、また辞めそう。

知らない世界で働いてきた人達のこと、新人だからって出来なかった人たちってことにするの??
意見したいんだけど、私がターゲットにさそれうで言えない。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• 7

ぴよぴよ

• No.
    • 6
    • リゾートウェディング

• 23/07/26 20:05:00
    そんな変なこと言い出す人、何言っても理由つけていじめるよ。
    前職なし、働いたことありません、専業主婦です!って言ったら
    ほんとかなぁ?あんなやつの旦那絶対甲斐性ないって。絶対一馬力で養えるような能力なんかないと思わないー?だってあんな何もできない奴の旦那だよー?専業主婦にしてても役に立たないだろうし、働かせるでしょー

とか言うのよ。

• 1
    • No.
    • 5
    • 親族紹介

• 23/07/26 19:59:52
    主は長いの?

• 0
    • 4

ぴよぴよ

• No.
    • 3
    • エンゲージリング

• 23/07/26 08:39:28
    まぁ間違いなくその『嘘でしょオバサン』は辞めないだろうから嫌なら周りが辞めてくしかないんだろうね。腹立つけど。
    主さんは今の職場を辞めても同職を見つけられるならターゲットにされるの覚悟で言いたいこと言ってみるのもいいんじゃない?
    キツい言い方しなくてもサラッとトピ文に書いてあることを冷静に淡々と。
    最後に「そういうことばかり言ってるとせっかく新人さんが入ってきてもすぐ辞めてしまう」って。
    そのオバサンに同調しちゃう人も本当はそう思ってなくてターゲットにされたくないから同調してるだけなんじゃない?

• 1
    • No.
    • 2
    • 紅白餅を投げ

• 23/07/26 08:16:47
    >>1その人はこの業界が長いみたい。
    何年とかはわからないけど、○で働いてた時は~とか○○の時はもっと厳しかったとか同じ系いくつか経験してここに長くいる。
    仕事は早いし正確だけど、デジタルに弱いのはご愛敬ってことで許されてて、本人はすごく働きやすいと思う。

私は新しい職種に行く勇気もなくミスしたりわからないことをいちから覚えたり今さら無理で同じ系選んだだけだから、逆に世間知らず。極めてるわけでもないし。
    このままここでベテランになってくのかぁって嫌になってきてる。

• 0
    • No.
    • 1
    • 生い立ちのムービー

• 23/07/26 08:06:18
    井の中の蛙なんでしょうね おばちゃんにありがちな

• 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています