尋常じゃなく口が臭い人

  • なんでも
  • プチギフト
  • 23/07/25 18:24:37

たまに、尋常じゃなく口が臭い(ドブみたいな臭い)人いませんか?
その人がどっか行っても、臭い残り香が残ってるくらいの
あれ、本人は気が付かないのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/29 17:59:39

    歯も念入りにして歯医者も行ったけど一向に口臭が治まらない。
    ある日別件で救急搬送されて検査したら腎臓が悪かった。口臭も腎臓由来だってその時分かった

    • 1
    • 39
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/29 17:44:47

    胃から臭い、舌が臭い色々あるけどさ
    歯周病がまじでやばいw
    みんなセルフチェックしてみよ!
    歯茎おしてみて、血とかでてきたらもちろんアウトだけどその指の匂い嗅いでみて
    超臭かったらアウト

    • 2
    • 38
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/29 17:27:49

    義母がやばい
    歯周病が悪化してる臭い
    子供達も我慢してる

    • 0
    • 23/07/29 17:25:56

    なんらかの病気ってことだよ。
    臭いがしない人は健康的ってこと。

    • 1
    • 23/07/29 17:25:39

    >>29
    臭い人はそんな反応の人ほんとに多い

    • 1
    • 35
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/29 17:22:58

    死肉ガンの人は確かに臭い。

    • 0
    • 23/07/29 17:21:44

    他人のニオイに敏感な人は自分のニオイは大丈夫だと思うの?

    • 0
    • 33
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/29 17:18:08

    歯槽骨がかなり下がり、根っこも壊死していてそこに慢性的に膿が出来るから(こないだ歯医者で先生に言われた。治療法は無し、後は抜歯くらい)きっと臭いと思うんだけど、お風呂場で自分の息を嗅ぐと無臭の時と匂いを感じる時があるからお風呂場みたいな湿度が高い場所だと客観的に感じる事が出来やすいかもしれない

    • 1
    • 32
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/29 17:09:19

    食生活も気を付けてるし、糸ようじ系も臭わないけど口臭い。
    ドライマウスと逆流性食道炎だからかな。
    申し訳ない。

    • 2
    • 23/07/29 17:03:34

    >>28
    更年期でホルモンがおかしくなってだらだらと生理が続いたり、以上なほど出血したり、ずっとオムツタイプのナプキンをしている人もいるよ。やっぱり生臭いニオイがしている。
    痛みもあるから、口臭もきついよ。

    • 0
    • 30
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/29 17:02:33

    自分の口臭ってわかんないよね?
    多分臭いよね?レベルでしかわからない。
    他人のゲロ出そうな気絶したいくらいの口臭は自分ではわからない。
    自分で臭いかなくらいだとそのレベルなんだと思う。
    わかれば気をつけようもあるのに。
    歯磨きしてブレスケアみたいなやつとか口臭を消すというグミみたいなやつ食べたりしてるけど自信が無い。マスクになってからコーヒー飲みまくってキムチ食ってるからな。朝から

    • 0
    • 23/07/29 17:01:12

    実母が昔から臭い。指摘しても
    「またそんなオーバーな笑」「誰にも言われたことないよ?あなたは神経質だね」
    きづいてないみたいだよ

    兄弟や父に言ったら「言っても信じないよね」みたいな反応だから、本当に臭いみたいだけど

    • 1
    • 28
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/29 16:58:07

    >>22生臭くない?全体的に。ずっと体臭かと思ってた

    • 1
    • 23/07/29 16:56:50

    >>22
    油断してると、アラサー、アラフォーあたりの女性でもかなり臭い人がいて、間違えて息吸い込んじゃう時ある。

    • 1
    • 23/07/29 16:55:26

    虫歯わかっているけど、なかなか治療行けない。
    ごめんなさいと思いながら接してる。

    • 2
    • 25
    • 誓いのキス
    • 23/07/29 16:50:30

    気づいてるよ
    対策も普通の人の30倍くらいしてるけどどうしようも臭いのよ
    歯医者も通ってるし
    でも臭いものは臭いよね。それは仕方ないとは思ってるけど、くっさ!とか言われると泣きたくなる

    • 4
    • 23/07/29 16:49:28

    内臓が悪いんだよ。
    病院に行って人間ドックしてとにかく体あらゆるところを調べたら病気がみつかるよ。

    • 2
    • 23/07/29 16:48:58

    >>21
    うーん、でもそれが自分の口臭を確かめる方法だってやってたよ。まぁ確かに口臭というよりは唾の匂いだよね笑

    • 2
    • 22
    • フラワーガール
    • 23/07/29 16:46:50

    50以上のおっさんくらいから多いよね。
    おばぁさんとかも。
    あれ、歯槽膿漏っぽいような。

    • 4
    • 21
    • 指輪の交換
    • 23/07/29 16:45:54

    >>17
    息と舐めるのは違うような?

    • 0
    • 23/07/29 16:45:28

    >>4
    話してる途中、他の人が顔をしかめぎみになったらとか。

    • 0
    • 23/07/29 16:45:11

    >>16
    臭い人はマスクしてても臭い
    お互いマスクしてても匂う

    • 1
    • 23/07/29 16:44:04

    >>16マスクしてても臭いよ。。。

    • 0
    • 23/07/29 16:44:02

    >>4
    この間テレビでやってたのは手の甲を舐めて匂いを嗅ぐんだって。それが自分の匂いってやってたよ。

    • 0
    • 23/07/29 16:42:47

    逆流性食道炎なんだよ。
    あと、喫煙者。
    とにかくストレス抱えてます…
    マスク外せないよ。

    • 0
    • 23/07/29 16:42:42

    >>13
    喫煙者でコーヒー飲む人はうんこ臭いよね

    • 1
    • 23/07/29 16:42:13

    入れ歯だと生ごみ臭くて歯周病だとドブ臭いらしいよ笑
    職場に臭い人いるから調べたらそう書いてあった。確かにその人入れ歯だわ。歯周病もありそう笑
    あとは胃が悪かったり蓄膿だと臭いよね

    • 0
    • 13
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/29 16:41:20

    ドブというより、朝の口臭をそのまま昼くらいまで残してる人がマジモンで嫌い
    あとコーヒーと口臭が混ざってる人

    • 0
    • 12
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/29 16:39:33

    11の者です。
    胃カメラしてきたよー!
    胆汁が逆流しやすくて胃が荒れやすい体質って言われたよ。
    よく噛んで食べる、ぐらいしか対策ないって。
    胃が荒れて臭いのかな?
    病気でもないし、息が臭いの治らないよね…

    • 1
    • 11
    • モーニング
    • 23/07/25 19:57:23

    私も臭い。すごく気にしてる。
    どんなに歯磨きや歯間ブラシや歯医者に行って、耳鼻科もだめだったー
    胃腸科に行ったら一度調べてみようって、明後日胃カメラすることになったよ。

    • 7
    • 23/07/25 19:49:58

    私も朝起きたらドブの時ある!胃腸は強くない方だよ。私も虫歯はないからドブは内臓系が悪いのかもね。わたしの場合きついときとそうでない時があるから気づくけど、つねにだと麻痺するなかね?

    • 4
    • 9
    • プチギフト
    • 23/07/25 19:45:37

    >>4
    ティシュに唾をベタベタに付けて乾いたら匂い嗅いでみる

    • 0
    • 8
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/25 19:40:45

    近くのヤマトの受付の方がまじですごい 
    離れててもドブの臭い(泣)
    職場の人も注意してほしい(泣)

    • 3
    • 23/07/25 19:35:31

    口臭チェッカーって言う機械あるけどあれでわかる?

    • 0
    • 6
    • 三三九度
    • 23/07/25 19:32:47

    胃が悪かったらなるらしいよね。
    本人は麻痺して気付かないらしいよ。

    • 1
    • 5
    • エンゲージリング
    • 23/07/25 19:30:50

    この前友達と二人で車乗ってて、友達の旦那さんを駅に迎えに行ったんだけど、乗ってきたら歯周病?みたいな匂いがもわーんって匂ってきて…

    自分も匂いに自信ないから、もしそんな匂ってたらどうしよってこわくなった

    • 4
    • 23/07/25 19:04:30

    自分で臭いとわかる方法ある?

    • 1
    • 23/07/25 19:03:58

    母が奥歯の根が腐っていたときマジで臭かった

    • 0
    • 2
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/25 19:02:44

    義母が本当に臭い。公害レベル。

    • 1
    • 1
    • ウエルカムボード
    • 23/07/25 18:53:46

    ママスタにいるジジイたち
    まじで口臭ぇんだよっ!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ