小学生、初めて友達の家に行ったのに手土産渡し忘れた

  • なんでも
  • 結納
  • 23/07/25 17:30:26

小学校低学年です。
初めて友達の家に2時間ほど遊びに行きました。
手土産に和菓子の詰め合わせを持たせたのに出すのを忘れて帰ってきました。
お友達と食べる、グミやガムなどは持っていき2人で食べて帰ったみたいですが、ちょっとした手土産は忘れちゃって。。
わざわざ持っていくほどでもないし、そのままにしておくしかないですよね。手ぶらてお邪魔した感じだしいいのかな。
向こうでおやつ出してもらったみたいだけど。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/25 21:49:48

    グミやガムで十分だよ!
    うちは手ぶらでも気にしない。

    大事なのは、偉そうにオヤツやジュースを催促したり、家の中あちこちフラフラしたり暴れたりしないこと

    • 1
    • 23/07/25 21:43:44

    そうですね、確かにあまり手土産持たせたら気を使う面もありますよね、、今回は仕方ないかな。。

    • 0
    • 3
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/25 18:46:38

    主の家に招待するだけで充分ありがたいよ。
    うちも貰ったりあげたりはその場で食べるファミリーパックとかだし。
    ちゃんとしたの貰っちゃうとうちも買わなきゃってなるからいらないかな。

    • 1
    • 23/07/25 18:11:33

    ありがとうございます。
    そうですね。
    それがいいですね!

    • 0
    • 1
    • ハウスウェディング
    • 23/07/25 17:37:06

    そしたら今度お家にきたらおやつ出してあげて遊ばせればいいよ!
    うちに初めてきた事ある子とか別に手土産とか待ってこなかったけど気にした事なかった!
    親ありでお邪魔するなら手土産持って行くけど子だけならガムやらグミを持ってきてそれ食べるぐらいだし!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ