卵かけごはんで食べて死亡

  • なんでも
  • 3つの袋
  • 23/07/25 17:16:48

熱々のご飯に卵割って乗せたときに電話がかかってきて
30分話した後 その卵かけご飯食べた人が死亡したって見たんだけど
サルモネラ菌だって・・・・
怖いね 
食堂とかさ 卵大量に使う所で卵常温で保管してるところ見かけるけど
あれも危ないのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/25 21:34:44

    鶴瓶と中居の仰天ニュースだったかで、女の子が、ラーメンに古い?卵を半熟状態で入れて食べて、サルモネラ菌に感染して、緑色の下痢が出て苦しんだって話が記憶に残ってるわ。

    • 0
    • 71
    • ライスシャワー
    • 23/07/25 21:29:44

    >>64
    冷蔵庫にアラーム?ついてないのかな?
    もしもついてないなら、窓開閉防犯アラームで対応できるらしいよ!

    • 0
    • 23/07/25 21:27:28

    タマゴサンドを暑い中放置してて食べて、ギランバレーだったかなんかの病気になった話はみた

    • 0
    • 69
    • ファーストバイト
    • 23/07/25 21:25:16

    最初からずーっと常温保管なら大丈夫だって。
    一度でも冷蔵庫に入れたものは常温保存してはダメ。

    ちょっと違うけど、血玉卵だっけ?
    割った時に血がたくさん混じってるのは食べないほうが良いんだよね。
    ちょっとだけ血がまじってる血斑卵は大丈夫らしいけど。
    卵を複数使う料理の時は、別の容器に1つずつ割って確かめながらボウルに移したほうが良いっていうよね。
    1個ダメなのがあったら全部ダメになるからって。

    • 3
    • 68
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/25 21:25:10

    >>67
    サルモネラ菌ってうつるんだ!!
    そして私もパートで検便出してたけど何を調べてるか知らなかったわ、、

    • 1
    • 67
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/25 21:23:30

    調理の仕事してた姉が買ったばかりの安物の卵を卵かけご飯で食べたら、たまたまその数日後にやった検便でサルモネラ出て3週間くらい(数日おきに検便して菌が出なくなるまで)仕事休んでた。
    症状出なかったからそのまま検便なく働いてたら客にうつってたかもで危なかったーって言ってた。
    元々安い物は買わないようにしてたけど、それ聞いて新鮮でも安いやつは怖いなって再確認できた。

    • 1
    • 23/07/25 21:22:34

    >>62
    冷蔵庫に入れて期限内に食べる
    義母は養鶏場から買っていて、常温で一ヶ月は持つから!って室内保存してる…いや、夏…

    • 0
    • 65
    • ハネムーン
    • 23/07/25 21:18:38

    >>64火を通せばいいじゃん

    • 1
    • 23/07/25 21:17:10

    うわぁ…さっき冷蔵庫3時間ぐらい閉め忘れてて中のものをちょっと触ったら、まぁひんやりしてるからセーフ!と思ったんだけど卵はロシアンルーレット状態か…

    • 0
    • 23/07/25 21:15:51

    >>11沖縄じゃなかった?

    • 0
    • 23/07/25 21:11:31

    みなさんたまごって冷蔵庫に入れてます?
    ずっとキッチンのカウンターに置いてた…

    • 0
    • 61
    • 元カレ参列
    • 23/07/25 21:11:31

    >>22
    誰も突っ込まないけど、やばいよ

    • 1
    • 23/07/25 21:07:38

    >>16
    誰が訴えるのー
    教えて教えて

    • 0
    • 59
    • バージンロード
    • 23/07/25 21:06:03

    >>56
    最近のニュースなんだ
    それは知らなかった、ごめん

    • 0
    • 58
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/25 21:05:05

    >>23
    常温じゃないよ。

    • 0
    • 23/07/25 20:47:34

    >>55
    怖い嫁

    • 0
    • 56
    • ファーストバイト
    • 23/07/25 20:45:46

    >>54
    何日か前ニュースになってるのを見たよ。

    • 0
    • 23/07/25 20:37:07

    まじで?
    義父母に食わせたら早くしぬかな?!

    • 1
    • 54
    • バージンロード
    • 23/07/25 20:35:36

    >>52
    亡くなってないよ

    • 0
    • 23/07/25 20:29:42

    食べない

    • 0
    • 52
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/25 20:29:08

    最近お子さんが亡くなったよね

    • 0
    • 51
    • レンタルドレス
    • 23/07/25 20:26:53

    トロトロオムライスで当たった事ある

    • 0
    • 50
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/25 18:51:47

    >>27
    本当
    主みたいな人が盛り上げて、回転させてYouTuberウハウハ!

    • 1
    • 49
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/25 18:50:55

    市販の卵の賞味期限って相当早く設定されていて、もしサルモネラ菌が付着していたとしても期限後に本当に低確率で有害だって聞いたことがあるから、それを信じてたけど違うのかな?

    • 1
    • 48
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/25 18:48:04

    なんでも生がおいしいなんて言ってるのは、世界でも日本だけだよ。
    気温も高いんだから、生は自重した方がいいよ。

    • 2
    • 23/07/25 18:31:05

    >>25
    貼りなよ

    • 2
    • 23/07/25 18:28:18

    ごま油で食べる卵かけご飯にハマってるのにー
    ちょっと怖くなった

    • 0
    • 23/07/25 18:27:07

    昼に食べようかと思ったんだけどやっぱりやめて玉子焼きにした
    なんか怖いんだよなー

    • 0
    • 23/07/25 18:24:51

    >>30
    もし自分の身内がこんな発言してたら恥ずかしくて他人のフリするわ。

    • 4
    • 43
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/25 18:23:08

    >>30
    ママスタってこんな変な人たくさん湧くよね
    リアルじゃ出会ったことない

    • 7
    • 42
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/25 18:22:31

    お弁当とかでさ半熟っぽい目玉焼き入れてる人いるけどあれは大丈夫なのかな?

    • 1
    • 41
    • ライスシャワー
    • 23/07/25 18:21:59

    ソースは?

    • 0
    • 40
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/25 18:20:46

    それだいぶ前だよね
    またニュースになったのかと思った。何故今頃引っ張り出してきたの?
    あれ以来ニュースになってないってことは、頻度として物凄く稀って事でしょ。
    交通事故で死ぬよりよっぽど少ないよ
    その事故以来賞味期限とか表示されて要冷蔵になったんじゃなかったっけ。
    旦那家仕出し屋だけど、常温のとこに卵山積みにしてたよ。生卵ご飯だって賞味期限なんて気にした事もなかった。

    • 1
    • 39
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/25 18:19:27

    殻を割る前と後じゃ違うんだけど、空気に触れてるし

    • 1
    • 38

    ぴよぴよ

    • 23/07/25 18:16:52

    半熟はいいのかな

    • 0
    • 36
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/25 18:15:55

    >>32
    私もそれで、10年くらいTKGを食してない。

    • 0
    • 35
    • ブロッコリートス
    • 23/07/25 18:15:16

    常温保存だと長持ちする
    それを冷蔵庫で売るとあっという間に悪くなるんだっけ?寒暖さが駄目だから 常温で売ってるんだよね


    仰天ニュースでもあったよね 横手焼きそばの話

    • 1
    • 34
    • タキシード
    • 23/07/25 18:12:22

    >>30
    今は卵、値上がってるから貧乏人は食べられないでしょ

    • 5
    • 23/07/25 18:07:17

    冷蔵庫保存であれば57日オッケーらしいけど、その前には食べちゃうよね
    https://www.womenshealthmag.com/jp/food/g35224089/can-you-eat-expired-eggs-20210109/

    • 0
    • 32
    • 元カレ参列
    • 23/07/25 18:04:53

    昔ママ友と卵かけご飯の話になった時、ママ友の知り合いがそれ食べてサルモネラ菌で酷い目にあったそう。

    それから食べられなくなったと言ってたよ。
    私も避けてる。

    • 0
    • 23/07/25 18:02:43

    生でたべられる卵を販売しているのは日本だけなんじゃなかったっけ

    • 6
    • 30
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/25 17:52:26

    今時卵かけご飯なんて貧乏人と情弱しか食べないかと。。。
    そもそも栄養価殆ど流れちゃうよ

    • 0
    • 29
    • バージンロード
    • 23/07/25 17:49:20

    卵を冷蔵庫に保存する時も、
    パックから出さない方が良いんだってさ。

    • 4
    • 28
    • 指輪の交換
    • 23/07/25 17:45:38

    卵に触った後には手をよく洗うのも大事

    • 3
    • 27
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/25 17:42:36

    >>25
    最も信憑性に欠けるソースだった…

    • 16
    • 23/07/25 17:40:54

    >>20
    あるある。

    • 0
    • 23/07/25 17:40:43

    YouTubeかなんかで見たよ
    ショートだったかも・・・
    そもそも生卵苦手だから食べないけど
    怖いな・・・って思った
    ニュースじゃないから 信憑性はどうかな?

    • 0
    • 24
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/25 17:40:19

    >>20
    まじか!
    よく見ないとダメだね

    • 0
    • 23
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/25 17:39:13

    スーパーも常温で販売してるけど。

    • 1
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ