夫婦でレベルが全然違うことってある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • ブーケ・トス
    • 23/07/25 20:41:00

    貧困なのに働かないオバサンって自分だけ着飾ってるよね。働かない癖に旦那を見下してバカにしてるのに離婚もしないで最低な人生なのを
    気にしない女ってウケるw

    • 0
    • 31
    • モーニング
    • 23/07/25 20:37:23

    おしゃべり好きていつも外に出て社交的じっとして居られない友達がいっぱいいるパーリーピーポーな旦那
    根暗で家に閉じこもるほとんど口を開かないネガティブな嫁、座右の銘は沈黙は金

    • 0
    • 23/07/25 20:37:18

    多分そんな人沢山いると思う
    性格とか相性だと思うよ。
    実際経営者と中卒とか周りに居る

    • 1
    • 29
    • フラワーガール
    • 23/07/25 20:36:45

    顔…かな?

    • 0
    • 28
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/25 20:35:34

    恥ずかしいがわたしがそう
    簡単に言えばオール2のわたしと旦那はオール5の院卒

    • 0
    • 27
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/25 20:31:36

    料理一切出来ない夫と、色々好みのものを作れる嫁

    • 0
    • 23/07/25 20:30:03

    偏差値68国立ドクター卒の私と、偏差値50未満の私大卒夫です。
    夜中まで働く夫より、時短の私の方が年収がいい。
    でも、私の内面はクソで鬼。
    夫のほうがマトモだし人徳がある。
    勉強では私の方が上かもしれないけれど、人間性は夫の方が上というレベルの差…。

    • 0
    • 25
    • タキシード
    • 23/07/25 20:26:04

    職場に54歳の女がいて夫は29歳なんだけど、この夫の母親は53歳だってさ。自分の母親よりうえの女と結婚したってこと。

    • 0
    • 24
    • マリッジリング
    • 23/07/25 20:20:56

    変なトピ

    • 0
    • 23
    • キャンドルサービス
    • 23/07/25 20:18:52

    >>15え?それ極端な学歴差がある?国立大の医学部卒と大学院卒じゃないの?

    • 1
    • 22
    • ウエルカムボード
    • 23/07/25 20:18:13

    夫が京大で、妻が偏差値40台の女子大って夫婦なら知ってる

    • 0
    • 23/07/25 20:16:09

    >>15
    病院系では多いのかな。
    うちは旦那が旧帝大理系卒→国立医学部に入り直しての医師。私、看護学校卒(正看)。かなりレベル(と年も)が違う。

    けど、どちらかというと旦那はADHDぽく忘れ物が多く、多動気味、人の心もわからないことも多く、私がフォローする事が多い。その代わり、旦那は勉強して覚える事はほぼ覚えているので世の中の様々な事を教えてもらっている。

    • 0
    • 23/07/25 17:49:50

    >>15
    うちも似たようなかんじ
    旦那 私大医学部卒医師
    私 私大看護学部看護師

    • 0
    • 19
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/25 17:49:30

    >>16
    70超と30ね。
    クラスの委員長が、顔だけが取り柄の不良男子に惚れちゃった感じ?

    • 0
    • 18
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/25 17:49:05

    私の両親がそれに入るかもなー。

    • 0
    • 17
    • マリッジリング
    • 23/07/25 17:47:07

    >>15
    よくいるよ
    全然普通

    • 1
    • 16
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/25 17:46:31

    全国模試での偏差値40以上違う。
    私が偏差値高すぎるのと、旦那が根本的に頭が全く良くない。
    付き合ってる時は「色んな価値観に触れられて面白い」と感じてたけど、結婚して何かと責任が生じるシーンも多くなってから、考え方も基本的に全く違うために今や宇宙人にしか見えない。
    出来ないことが出てきた際に、私は問題点を挙げて解決策を見出そうとするけど、旦那にとっては問題点はやらない口実にしかならない。
    話が全く噛み合わないし、常識について知ろうという価値観もない。
    見方によっては私もアホだったと思う。

    • 1
    • 15
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/25 17:44:42

    中高の同級生(夫と)の話なんだけど
    夫→神大医から東大院医
    妻→福井大看護
    がいた。
    そんな、極端な学歴差がある夫婦って物凄く珍しくない??
    漫画の世界でしか聞いたことない。

    • 0
    • 23/07/25 17:40:53

    旦那→1-2のワープ画面まで行けない、何なら1-1の最初のクリボーで余裕でしぬ。

    私→8-2くらいまでは一度もしなずに行ける。


    スーパーマリオの話。

    • 8
    • 13
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/25 17:31:22

    夫 旧帝大院出
    私 専門卒

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 23/07/25 17:24:35

    あまり無い。

    • 0
    • 10
    • キャンドルサービス
    • 23/07/25 17:23:26

    夫…国立大学院卒業
    私…ばか高卒

    • 0
    • 9
    • 元カレ参列
    • 23/07/25 17:23:20

    計算力  夫暗算正確で速い 私電卓なのに遅い

    しょぼくてごめん。

    • 0
    • 8
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/25 17:22:17

    旦那理系院卒
    私は中卒
    旦那の親には言ってない

    • 1
    • 7
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/25 17:20:20

    夫:そこそこ私大卒だが縁故で超大手企業就職
    私:国立大から海外院卒後に起業

    夫も稼ぐが、私とは桁が違う。安定志向の夫とチャレンジャーな私。

    • 0
    • 23/07/25 17:12:26

    私アホ高卒フリーター
    旦那関関同立院卒大手就職

    私病気ばっかり
    旦那元気

    • 0
    • 5
    • ファーストバイト
    • 23/07/25 17:09:52

    学歴

    旦那高学歴
    私普通

    • 0
    • 4
    • ブーケ・トス
    • 23/07/25 17:09:47

    旦那が料理好きで人に振る舞える、義理実家多少お金ある。
    私は料理が全くだめ。実家自己破産するほど貧乏

    • 0
    • 3
    • プチギフト
    • 23/07/25 17:08:53

    妹がバカ高卒だけど、お金持ちに嫁いだよ
    セレブな暮らししてて羨ましい

    • 0
    • 2
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/25 17:08:31

    私 頭がいい
    旦那 脳みそすっからかんの脳たりん

    • 1
    • 1
    • タキシード
    • 23/07/25 17:07:33

    わたし 虫歯産まれてから1本もない

    夫 奥歯すべて虫歯、前歯上はスポーツで折って差し歯、下4本だけ自分の歯

    歯のメンテナンスにかかるお金と時間、レベチ。わたし年に1回職場定期検診、夫半年に1回歯医者定期検診でたいがい虫歯やら詰め物とれかけが見つかる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ