コロナ感染後、職場での酷い扱い。

  • なんでも
  • 結婚式
  • 23/07/24 23:14:12

この暑い中感染対策をしっかりしていてコロナに罹患し、一週間仕事を休みました。一週間も休んでしまったので復帰した際、長く休んでしまって申し訳ありませんでした。と謝り、休んだ分は欠勤扱いにしてくれて構いませんと伝えました。子供が小さい上、夏休みなので出来るだけ何処かへ連れていってあげたい思いもあり、給料を引かれることよりも公休がなくなることのほうが辛いこともあり、会社側としてもそうしてくれるものと思っておりました。しかし普段から高圧的な女上司は、みんなに迷惑をかけたんだからと何度も言い、更に休んだ分、公休から削るとかしてもらって、と部下に指示している言葉を聞き、入社して数ヶ月ですが仕事を続ける自信を一気に失ってしまいました。コロナに罹患したらこんな風に責められなければいけないのですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/25 12:43:55

    コロハラって言葉があるみたいですね。

    • 0
    • 23/07/25 00:36:28

    コンプライアンスに訴えなよ

    • 1
    • 10
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/25 00:33:00

    ひどいね コロナ今は熱が下がったら行っていん
    だっけ?
    単なる嫌な上司なだけだよ
    休みなしになるのはきつい。子供もいるし
    無理ってはっきり言ったほがいいよ

    • 1
    • 9
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/25 00:19:33

    >>8
    やはりパワハラに近い言葉ですよね。
    まずみんなに迷惑をかけたんだからという言葉は、コロナにかかわらず病欠をした人に言うべきことではないと自分は思っています。
    ましてシングルで子育てをしていて、欠勤にしてくれて構わないと申告している者に対し、特段忙しくもないにもかかわらず、公休を削ってまで出勤させようとすることは虐めとしか思えませんでした。普段から意地悪な人でその人を好きな人はいません。

    • 1
    • 8
    • ガーデン挙式
    • 23/07/24 23:51:22

    パワハラやん
    コロナにかかるのは仕方ない事だし
    休まれて迷惑とか思う人いるんだね

    • 5
    • 7
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/24 23:47:16

    >>4
    うちの会社は公休か有給か本人が決めていいみたいよ。

    • 3
    • 6
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/24 23:37:10

    シングルになったばかり?1人で育てるのなら仕事中心にしていかないとと思うけど、他にお金の当てはあるの?これからその会社でやっていかなきゃいけないのなら少し妥協はしないといけないんじゃないかな。そんな甘くないと思うよ。私シングルじゃないけど、突発的に連日休んでしまった分は、ご迷惑おかけしてしまったので、公休出勤します!って自分から言ったよ。

    • 2
    • 23/07/24 23:36:04

    >>4
    正社員です。
    決まりとかはないようです。
    公休を削られると連続6日勤務を一か月続けることになります。とてもじゃないですが身体は持ちそうにありません。

    • 1
    • 4
    • 色打ち掛け
    • 23/07/24 23:32:56

    正社員なの?それともパートなの?
    コロナやインフル感染に関しては、会社として公休にすると決まりがあるんじゃないの?

    • 3
    • 23/07/24 23:28:06

    嫌いなら人になら同じこと言いますか?

    • 0
    • 23/07/24 23:21:20

    コロナだからとかじゃないと思うよ。
    その女上司が主のこと嫌いなだけ。

    • 7
    • 23/07/24 23:16:52

    描き忘れてしまいましたが、シンママです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ