【悲報】発達障害の子は不登校になりやすいという研究結果

  • なんでも
    • 70
    • レンタルドレス
      23/07/25 08:43:59

    発達障害の子はネット依存にもなりやすいと言われているから、家にパソコンやスマホがあると不登校に拍車がかかると思うよ。
    昔から発達障害児はいたけど、家で遊び道具がないから仕方なく学校へ行って、いじめられても我慢して登校していたけど、今は不登校になっても家でネットやりたい放題にさせる親が多いから、どんどん不登校も増えるのだと思うよ
    まあ親の未熟な家庭教育のやり方も影響あると思う。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ