玄関に靴は出したまま?靴箱にしまっている?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/24 22:16:08

    出したまま

    宅配とかくる度に靴箱から出すのめんどくさい

    • 0
    • 23/07/24 20:55:43

    出したまま

    家族4人。皆靴が多いから、1人一足だけ玄関に出す。残りはしまう。これを徹底

    • 0
    • 38
    • 誓いの言葉
    • 23/07/24 20:50:18

    出したまま

    どうせすぐ履くし

    • 1
    • 37
    • モーニング
    • 23/07/24 20:46:47

    出したまま

    毎日ほぼ同じ靴だから一人一足だしっぱなし。
    別の靴を履く時はその靴は靴箱へ。ただ上の子は出しっぱなしだから私がしぶしぶ片付けてる。

    • 1
    • 36
    • マリッジブルー
    • 23/07/24 20:28:14

    その他

    しまいたい
    でも子供は出しっぱなしにしちゃうし、濡れてる長靴や砂だらけのサッカーのスパイクは乾かすついでにしまうの忘れて、結果玄関ごちゃごちゃ

    • 0
    • 35
    • リゾートウェディング
    • 23/07/24 20:27:00

    出したまま

    その日はいた靴は厄がつく。そのまま靴箱にしまうと厄も引きこんでしまうから1日置いてしまいなさいって祖母から教えられてそうしてる。

    • 1
    • 23/07/24 20:16:10

    その他

    玄関に靴はない
    外から帰ってそこは踏まない
    履いてた靴は靴箱的なものに入れてまた次の日そこから出す
    シューズ入れには綺麗なやつしか入れてない
    玄関は犬猫も行くから常に綺麗

    • 0
    • 33
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/24 19:58:50

    その他

    日常的に履くサンダルなんかはそのまま

    • 2
    • 32
    • 指輪の交換
    • 23/07/24 19:58:10

    靴箱にしまっている

    すぐしまうけど雨の日で濡れてたりムレムレの靴は時間おいて片付ける

    • 1
    • 31
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/24 19:57:34

    その他

    ある程度乾いたら入れる
    サッと履けるもののみ出してる

    • 0
    • 23/07/24 19:56:34

    出したまま

    私、東日本大震災経験してからすぐ履きやすいように間あけて、子供は手前、大人は奥にならべてる。

    • 0
    • 23/07/24 19:56:22

    出したまま

    めんどくさい

    • 2
    • 28
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/24 19:52:35

    出したまま

    出したままだー。
    今度の休み玄関掃除しよ。
    夏休み入ってから荒れてるわ。

    • 0
    • 27
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/24 19:51:01

    出したまま

    一人一足は出したまま
    出ている靴以外を履く時はそれを仕舞って入れ替える
    けど、旦那も子供達も出しっぱなしだからⅨ祝末にスニーカー、月曜日にいつもサンダルをいつも私が片付けてる

    • 0
    • 26
    • 色打ち掛け
    • 23/07/24 19:48:37

    その他

    その日履いた靴は消臭剤して置いとく。
    他はしまってる。

    • 2
    • 25
    • ベールアップ
    • 23/07/24 19:47:18

    その他

    上がり框の下に空間を作ってもらってる、そこにその日履いた靴をしまうから、玄関の見た目はスッキリしてる

    • 0
    • 24
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/24 19:39:29

    出したまま

    すぐにしまうと汗の湿気が他の靴に移って痛むよ。
    最低でも一日は出しておいたほうがいい。

    • 1
    • 23
    • 指輪の交換
    • 23/07/24 19:35:15

    出したまま

    >>3
    うちもこれ

    • 0
    • 22
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/24 19:33:50

    その他

    子供も旦那も毎日履く靴を変えてて、私や2歳の下の子は行く場所でサンダルがスニーカーか変えてる。なので、上の子と旦那は閉まってて、私と下の子は置きっぱなし。あとちょっと出る用のサンダルとかも置きっぱなしかな。しまわないと何人家族?!ってくらい靴だらけになる。

    • 0
    • 21
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/24 19:28:53

    その他

    備え付けの靴箱の他に玄関にシューズラックを置いてるので、そこにオンシーズン中の靴を置いて、玄関のたたきにはサンダルと旦那の靴のみという状態。靴の臭い対策に通気を良くしたかったので。

    • 0
    • 20
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/24 19:28:43

    その他

    自分のは毎回しまって、子供のは下駄箱の下の隙間に出してる。玄関汚かったら金運下がるって聞いたから常に綺麗にしてる。パッと人が来てよいいようにってのもある。

    • 0
    • 19
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/24 19:26:23

    出したまま

    シュークロはあるけどそこは普段使わない靴用で、靴箱と言うものは我が家にはないから出したまま。
    靴箱は臭そうで付けなかった。

    • 0
    • 23/07/24 19:24:29

    出したまま

    通勤、通学の靴は出したまま。

    • 0
    • 17
    • ジューンブライド
    • 23/07/24 19:23:37

    その他

    基本シューズクローゼットに入れてるけど、履いたのは暫くそのまま出して置いてる

    • 1
    • 16
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/24 19:21:42

    出したまま

    です。ごめんなさい。普段はかない靴は靴箱です。

    • 0
    • 15
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/24 18:43:39

    その他

    >>3
    テレビでこう言ってたから、そうしてる。

    • 2
    • 14
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/24 18:43:35

    靴箱にしまっている

    今の季節は汗かいてそうだから少し出してるけど寝る前にはしまって何も出てないよ。

    • 0
    • 23/07/24 18:41:54

    靴箱にしまっている

    夜に全部しまう

    • 0
    • 12
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/24 18:40:49

    出したまま

    その日履いた靴は出したまま。

    • 3
    • 23/07/24 18:40:28

    出したまま

    また明日はくし

    • 0
    • 23/07/24 18:40:25

    出したまま

    しまった方が風水的にいいんだけど、家族多くて無理

    • 1
    • 9
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/24 18:40:15

    出したまま

    しまったほうがいいらしいけどまた履くしそのままだ

    • 0
    • 23/07/24 18:38:47

    その他

    玄関わきのシューズクロークに出したままだったり棚に片付けたりバラバラ

    • 0
    • 7
    • タキシード
    • 23/07/24 18:38:03

    出したまま

    靴箱の下の空間が空いてて、そこに突っ込んでる。中に入れたら湿気そうじゃん。

    • 2
    • 6
    • マリッジブルー
    • 23/07/24 18:37:42

    出したまま

    汗かいて湿ってるから、しまったら臭くなりそう。乾燥してからしまいたい。

    • 0
    • 5
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/24 18:36:10

    明日履くやつ?臭くなるでしょ、しまったら。

    • 0
    • 4
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/24 18:21:20

    出したまま

    普段履いているのだから

    • 0
    • 3
    • 誓いのキス
    • 23/07/24 18:20:45

    その他

    その日履いていたのは出したまま
    すぐしまうと靴箱に湿気がこもって、カビの原因になるから
    他のを出した時に入れ替えて しまう

    • 11
    • 23/07/24 18:17:45

    出したまま

    普段履きは出したままだわ。

    • 2
    • 1
    • ファンシータキシード
    • 23/07/24 18:17:36

    靴箱にしまっている

    帰ってきたら全部しまってる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ