これ金持ちアピールする人ってなんで?

  • なんでも
  • 介添人
  • 23/07/24 10:59:13

「ホテル泊った」じゃなく「スイートルームに泊まった」
台湾や韓国いくだけなのに「ANAで海外いってきまーす」
見た目だたのハンカチなのに「ハンカチを買いましたーこれで5万w」
なんでいちいち金持ちアピールするんだと思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 83
    • ファンシータキシード
    • 23/08/15 21:53:33

    ただの報告

    • 0
    • 82
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/15 21:50:41

    マウントしか生き甲斐ないんじゃ無い?
    親も貧乏なのに相当な嘘つきやマウントする人で遺伝とか

    • 0
    • 23/08/15 21:47:12

    元々貧乏なんじゃない?

    • 1
    • 23/08/15 21:32:55

    大金手にしたらそうなるかも
    根っからの金持ち以外は

    • 0
    • 79
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/15 21:31:48

    アピールでは無く報告だと思えば良いんじゃない?
    そうすれば そうなんですねで全て済む

    • 0
    • 23/08/15 21:31:44

    答えは1つ、成金。

    • 0
    • 23/08/15 21:15:05

    幼少期にビンボー暮らしだったのでしょうね!

    • 1
    • 76
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/15 12:46:54

    成金だろうね

    • 4
    • 75
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/24 15:35:22

    アピールしたいんでしょ。言わせてあげて。それ言ったらインスタなんてそれだらけでしょ。

    • 1
    • 74
    • カラードレス
    • 23/07/24 14:18:56

    金持ちじゃないからアピールするんだよ?

    • 4
    • 23/07/24 13:54:43

    インサイダー、ベルサイユ、

    バカみたい

    • 0
    • 23/07/24 13:53:22

    これも同じ人が立てたトピ臭い
    ママスタは三人くらい、トピ立て常習犯がいる。
    おそらく数人でこいつらが死ぬまでやる。統失は同じことを死ぬまで繰り返すから。

    • 1
    • 71

    ぴよぴよ

    • 70
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/24 13:46:11

    >>67

    横だけど、インサイダー取引の可能性は気を付けるかな。会社の公表前の情報は家庭内でも話さないようにはしてる。

    • 1
    • 69
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/24 13:39:49

    彼の金持ちアピールや
    「今までほんっとにいろんなブランド品◯や◯もらったりしたから、興味ない」
    と言いながら、お金の話ばかりするママ友がいる。

    • 1
    • 68
    • レンタルドレス
    • 23/07/24 13:38:23

    >>46
    レス先、間違えた
    ごめんなさい(_ _;)

    • 0
    • 67
    • レンタルドレス
    • 23/07/24 13:35:49

    >>16
    レスありがとう
    実際は親会社に当たる会社株なんだけど、知り合いが居るのは、株運用ではまずいことなの?

    • 0
    • 23/07/24 13:35:41

    >>65
    普通ではないと思う。ハンカチ5万ってわざわざ言わないでしょ

    • 0
    • 65
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/24 13:34:28

    自慢なの?
    普通の会話な気もするけど。
    こういう風に思われるから経済格差のない仲間とみんなつるむのだと思う。

    • 3
    • 64
    • レンタルドレス
    • 23/07/24 13:32:36

    >>43
    そうなんだよね
    実際には旦那の会社の親会社の株になるんだけど、
    旦那さんの親会社だよね?株やってます!因みに儲けさせてもらいました!とか言ってきたんだよね
    に旦那の会社は昔から他の会社が所有したり、ファンドが持っていたりなんだけどね)

    私も嫌だったけど、そのことについてはスルーしたけど、旦那をしもべにして?私が儲けてまーす!みたいにいって来たんだけど、毎回お金の話ばかりしてきて、付き合い方考えちゃうんだけどね

    • 1
    • 63
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/24 13:26:28

    >>40 そう!関西人はどんだけ安く買ったかの自慢だから楽しいよね。この前近所のおばあちゃんに桃を安く買った自慢されてお裾分けもらった。

    • 0
    • 62
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/24 13:23:01

    >>41
    もうLCCが普通でANAやJALが贅沢な時代とかかな?w

    • 0
    • 23/07/24 13:22:22

    可哀想な人なんだしいいねしてあげて。指でタップするだけなんだしそれだけで相手は満足するんだからさ

    • 1
    • 23/07/24 13:22:14

    金持ちアピールって感じしないけど
    むしろ奮発しちゃったとか贅沢しちゃった感があって庶民らしい

    • 2
    • 23/07/24 13:21:09

    そこそこお金持ちだからそれをわかって欲しいのでは?
    普通以上じゃないとそんなことできないもん。

    • 0
    • 58
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/24 13:19:23

    SNSってリアルじゃ言えない自慢するところじゃないの?w

    • 1
    • 57
    • 元カレ参列
    • 23/07/24 13:18:10

    >>55
    代々からのお金持ちはお金持ちにみえないように生活してるよね。

    これよく言う人いるけど、お金持ちはやはり高級な地域に住んで高級車乗ってるから見た目でわかるよ。
    服とか持ち物は知らんけどさ。

    うち横浜市中区在住だから山手を犬の散歩する度にそう思うよ。

    • 0
    • 23/07/24 13:11:23

    >>53
    短い指を見せてくる。

    この表現のせいで飲み物吹き出してしまった(笑)

    • 2
    • 23/07/24 13:09:53

    本当にお金持ちなのかな?
    代々からのお金持ちはお金持ちにみえないように生活してるよね。
    成金だから見せたいし、喋りたいのかな?
    こういう人って必死でアピールしてマウント取って気持ちよくなってるんだろうけど、実は、元は貧乏やったから今嬉しくてはしゃいじゃってるのかな?って思われて哀れみの目で皆んなから見られてるの知らないのかな(笑)

    • 1
    • 23/07/24 13:00:38

    国産の特上うな重が6000円でめちゃくちゃお得だったぁ
    と投稿してる人いて「アピールが渋滞しすぎ」ってコメントあって笑った

    • 1
    • 53
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/24 12:54:40

    いるいる。
    自慢したいんでしょうね。
    結婚15周年だから、指輪にしょうって言って、旦那はそういうの無頓着だから、その分、私が使っていい。って。
    コレ、15万。とか。短い指を見せてくる。

    ただ単に勿体ねーって思った。笑

    私なら、そんなにお金かけないで子供に何か買ってあげるけどなー。笑
    毎回お金の話ししてくるから、毎回下品な奴。と思ってる。笑

    • 0
    • 23/07/24 12:46:32

    だた?

    • 0
    • 51
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/24 12:45:46

    金持ちアピール凄いママ友が自己破産者だったから、アピールする人は本当は無理してるのかなってと思うようになった。
    持ち家じゃなかったり。

    • 1
    • 23/07/24 12:41:33

    クレーンゲームで1万使った報告いらんw

    • 1
    • 49
    • ブロッコリートス
    • 23/07/24 12:39:57

    インスタストーリーで請求こっわとかね(笑)
    その人いつもそんな感じの投稿しかしない。

    • 0
    • 23/07/24 12:38:32

    一般人?インスタグラマー?
    PRじゃなくて?

    • 1
    • 47
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/24 12:35:37

    金額を書くのは品が無いとは思うけど、
    別に金持ちアピールとは思わないな。

    • 0
    • 46
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/24 12:32:18

    >>16
    インサイダーで引っかからない?

    • 0
    • 23/07/24 12:31:02

    ブランド好きとかろくな人いない。

    • 1
    • 44
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/24 12:30:52

    >>41 ジンエアー・エアプサン・ピーチよりは高いかな?

    • 0
    • 43
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/24 12:30:11

    >>16
    これが一番嫌かもwウザすぎる

    • 1
    • 23/07/24 12:28:42

    >>41
    うん、わからないね。

    JALはどうなんだろうね。

    • 0
    • 23/07/24 12:26:37

    ANA金持ち?

    • 1
    • 40
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/24 12:25:01

    ↑これで金持ち自慢とは思えなかったなぁ。

    関西人はいかに安かったか安さ自慢するよ笑
    どっちがいいのかねぇー?

    • 0
    • 39
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/24 12:22:48

    これは聞く側によって金持ちと感じるかどうかは違うんじゃない?

    デビィ婦人レベルの人が聞いたら、「貧乏くさいわ」って言われそう。

    • 0
    • 38
    • ガーデン挙式
    • 23/07/24 12:20:34

    >>29
    あーなるほどね。

    • 0
    • 37
    • マリッジリング
    • 23/07/24 12:20:18

    玉の輿婚したとか、いい仕事についたとか、昔苦労したんじゃない?

    • 0
    • 36
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/24 12:19:13

    わざわざアピールしなきゃいられない時点でもうね

    • 0
    • 35
    • 博多一本締め
    • 23/07/24 12:17:49

    金持ちアピールどころか貧乏アピールにしか聞こえないんだけど(笑)値段とか書いちゃうあたりが貧乏人なんだろうなとしか思えない。

    • 0
    • 23/07/24 12:15:51

    金持ちじゃないからアピールするんでしょ。
    その人にとってそれが特別だから人に言いたくなるってだけ。

    • 1
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ