夏休みの自由研究 これって卑怯じゃない?

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/07/24 10:39:41

息子の同級生が夏休みの自由研究で兄弟が働いているお店に行って仕事内容をメモして働いている所を写真に撮らせてもらう…ということをするみたいです
これって卑怯じゃないですか?
小学生で社会人の兄弟がいる人なんてあまりいないし、一人っ子も沢山います
空気が読めないというか、自慢したいだけですよね?ww

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~34件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 34
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/24 11:09:48

    >>27結局何が言いたいトピなん?

    • 3
    • 23/07/24 11:08:21

    匿名っておかしい奴が多いね

    • 3
    • 32
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/24 11:05:46

    てっきり、宿題代行に依頼したのかと思ったら
    何が問題なの?

    • 3
    • 31
    • ガーデン挙式
    • 23/07/24 11:05:34

    私の職場、夏休みに家族を招待して、子ども向けのちょっとした実験みたいなのさせて、夏休みの自由研究一網打尽にしてるけど、ダメ?

    ママ社員から生まれた切実なアイデアなんだけど。

    兄弟じゃなくてもそんなのいくらでもあると思うよ。

    • 3
    • 30
    • ブーケ・トス
    • 23/07/24 11:04:41

    自由研究なんだから職場体験もいいと思うけど。
    何がずるいのか分からない。

    • 3
    • 23/07/24 11:03:35

    >>27
    あー自分はマル高で、同じマル高発見、仲間だっ!
    って勝手に仲間認定してたのに裏切られた!って事ね。

    • 4
    • 28
    • プチギフト
    • 23/07/24 10:58:57

    >>23
    自慢したつもりは全くなかったけど自慢と思われるのか…本当に自慢になってる?

    • 1
    • 23/07/24 10:57:40

    何でわざわざ兄弟年を離して産むのか分からない!
    一人っ子だと思っていたら「上に兄弟います」とかバカかよ!
    マウント取りたいから年の離れた兄弟を作ったんだろう?ww

    • 0
    • 26
    • リゾートウェディング
    • 23/07/24 10:56:39

    自慢したいだけって、、何の自慢?
    自由研究なんだから自由でいいでしょ。
    釣りじゃないならほんと変な人だね。

    • 7
    • 23/07/24 10:56:16

    旦那の職場見学行かせたら?

    • 4
    • 24
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/24 10:56:07

    主の職場を見学させて、働いてる所を写真に撮らせたら、いい自由研究になるよ!

    • 7
    • 23/07/24 10:54:44

    >>14
    それも自慢だね!
    でも上に社会人の兄弟がいる人の方が卑怯だけどね

    • 0
    • 22
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/24 10:54:31

    それを調べたい知りたいと思って職場もオッケーしたんだからいいんじゃない?
    別に自慢だとは思わないよ。
    そう感じるって事は羨ましいという気持ちがあるんだろうね。

    • 0
    • 21
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/24 10:53:02

    >>7
    は?
    じゃあ主が今から子供作ったら、下の子の時は上の子バイトしてんじゃね?

    • 2
    • 20
    • リゾートウェディング
    • 23/07/24 10:52:36

    書いてる人いるけど、親の職場でもええやん

    • 8
    • 19
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/24 10:52:02

    何が卑怯なのか、何が自慢のかほんとこれっぽっちも1ミクロンも理解できない。

    ちゃんと出向いて取材して、えらいじゃん。本で調べた事丸写しとかの方がずるくない?

    • 4
    • 18
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/24 10:51:40

    じゃあ主の仕事を取材させればいいだけでは?
    ちょっとなに言ってるか分かんない。

    • 7
    • 23/07/24 10:50:55

    じゃー主がパートで便所掃除してる姿を息子に撮ってもらいなよ。
    それで解決じゃん。

    • 3
    • 16
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/24 10:50:08

    自慢したい話でもない。
    今はちょっと探せば市の公民館とかで自由研究に使えそうなイベント開催してるところが多いからそれに参加させてまとめたらいいんじゃない?

    • 1
    • 23/07/24 10:49:59

    何が卑怯なのか全く分からない

    • 2
    • 14
    • プチギフト
    • 23/07/24 10:49:33

    だめなの??パパが市役所職員だから市役所の仕事インタビューしましたって昔自由研究出したことある。

    • 3
    • 13
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/24 10:48:35

    え?社会人の兄弟が居る事に対して何が自慢になるの?そこ教えて欲しい。ただ単に宿題で一番困難する自由研究が、スムーズに出来る環境って事に羨ましいだけでしょ?嫉妬してるからってそんな言い方しなくても笑

    • 1
    • 12
    • ファーストバイト
    • 23/07/24 10:48:21

    暫くなりをひそめていた、上の子いるママ嫉妬のアレな人?中学生以上の兄弟いるママにアタオカな粘着嫉妬して、連日トピたてたお前か?

    • 3
    • 23/07/24 10:47:23

    卑怯じゃないし立派な社会見学です
    主みたいな幼稚なのがいるから一人っ子親が叩かれるんだよ
    真似したければ主の職場に頼んで主の働きぶりを見せればいいだけ

    • 0
    • 10
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/24 10:46:23

    中学生の自由研究なんて兄弟のを丸写しすれば良いなんて提案するママ友もいたよ。
    親の作品の自由研究もあるし、頑張りたい子が頑張ればいいんだよって思うわ。頑張れる子はその事が自身の力になるよ。

    • 1
    • 9
    • ファーストバイト
    • 23/07/24 10:45:56

    立派に社会科研究の素材になるけど?
    着眼点、書き方、調べ方、まとめ方次第。

    • 1
    • 8
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/24 10:45:05

    主も空気が読めてるとは思えない。

    • 7
    • 23/07/24 10:44:19

    上に中学生以上の子どもがいるからって自慢するなよ!

    • 0
    • 23/07/24 10:43:29

    いいね職業調べか。
    主も真似すれば?主の職場にでも。

    • 14
    • 5
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/24 10:43:24

    なにが卑怯なのかわからん

    • 4
    • 23/07/24 10:42:58

    なにがずるいのかが、わからん。
    釣りにしては、イマイチ。

    • 9
    • 3
    • 親族紹介
    • 23/07/24 10:42:48

    何が卑怯なのかわからない。自分の子ができる範囲でやればいい

    • 12
    • 23/07/24 10:42:13

    どこが卑怯なの?
    自由研究なんだから、自由に好きなことを研究すればいいでしょ。
    ネタなんてたくさんあるし。

    • 16
    • 1
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/24 10:41:58

    自由研究であって、誰かと比べる必要ないし
    別に良くない?
    やることに意味があるんじゃないの?
    主は何に対抗心燃やしてるの?
    自慢って何の自慢??

    • 13
1件~34件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ