なんでママスタには平均的なお子さまの事はあまり出てこないのかな。

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/07/24 09:31:46

うちはトップ校で~としゃしゃり出てくる人、スポーツで優れてるなら部活なんかしない、クラブチームだよ、な人、MARCHだ旧帝大だ言う人。
芽が出ない人間はどうこのうのと語る人。

でも周りには実際何にもどでかい成果はないけど幸せに暮らしてるフツーの人が多くない?
スポーツや勉強、自分なりに頑張ってるけどすごい成果が出てはいない、平均的な偏差値の学校がたくさんあってたくさんの人が通ってる。

だけど、ここではなぜか突出した人ばかりが突出してない人達をバカにしたり、そこじゃないなら生きる価値無しくらいの物言いしてることが多い。
同じ人達数十人が何度も何度も書き込んでるだけの場所だったりする??

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 65
    • マリッジブルー
    • 23/07/24 17:20:17

    そう?匿名にしちゃマトモなコメントも結構ある方だと思うけど。煽りコメントスルーしてるからかもしれないけど。

    • 0
    • 64
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/24 17:16:49

    >>31
    幸せで充実してる人はもうちょい有意義な時間の使い方してそう
    ママスタはやっても入り浸るまでは利用しないんじゃないかな
    あと殺伐としたひねくれコメントとかもしなさそう

    • 3
    • 23/07/24 17:12:42

    たしかに

    • 1
    • 62
    • 博多一本締め
    • 23/07/24 17:12:04

    一般人なのに息子さん東大出したって人のお母さんは予備校代かかるからダブルワークしてたよ。
    お金持ちの奥様はPTA会長とかボランティアやってて毎日忙しそうでしたよ。あと会員制のスポーツクラブとか行ってました。(一回だけ無料券もらって行った)

    そういう人たち皆さん忙しそうでママスタなんて見たこと無いんじゃないかな?

    • 1
    • 61
    • 誓いのキス
    • 23/07/24 16:47:43

    リアルだと隠すからじゃない?
    成績良かった、偏差値このくらいある、~高校行ってる、どこどこの大学行くだのリアルでは絶対言えないもん
    周り見てももちろん普通の子の方が多いけど、頭良い子もかなりいるから、嘘だとは思わないけどな

    • 0
    • 23/07/24 16:42:56

    マウントしてくる人が面倒くさいから

    • 1
    • 59
    • ハウスウェディング
    • 23/07/24 16:39:23

    しょせん匿名掲示板だよ。
    Twitterやインスタならアカウントに発言が紐づくから匿名でもここまで酷くない。
    ネットで適当に聞きかじったことでエアプしてるだけのひと多いんだよ。

    だって、実際に高学歴ならもっと専攻や研究によった回答になるし、金持ちが多い割に税金のこと聞くトピ過疎ってるっじゃん。
    本当に地頭良くて塾なしオール公立旧帝大なら、もうちょっと内容あること回答すると思うよ。

    • 2
    • 58
    • リゾートウェディング
    • 23/07/24 16:03:14

    アドバイスしなきゃ、と思ってるんじゃ?

    進学校の話になれば、自分、旦那、兄弟、子、親戚の中で一人ぐらいいるでしょ。それを探して各々言ってるもんだから、皆進学校に行ってるように聞こえるだけじゃない?

    • 5
    • 57
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/24 15:57:11

    子供が勉強しない出来ないって人多いけど、
    そこにうちは普通、平均ですよなんて言う人いないでしょ。
    塾なしで旧帝入りましたのホホホって人にも
    うちは普通です、なんて言うのも違うし、
    世の中普通の人が多いけど話題性はないかな。
    人のことを馬鹿にするのは違うよね。

    • 2
    • 23/07/24 15:02:31

    それはママスタに生息してる
    マウンティングメスゴリラだよ

    • 5
    • 55
    • ライスシャワー
    • 23/07/24 15:00:32

    ほんとそれね。
    平凡な生活や平均的な子を叩きまくるコメント多すぎ。
    それ見るとさ、この人は本当に幸せなんだろうかと疑問に思う。
    平凡な幸せの何が悪いのさ。

    • 4
    • 23/07/24 14:57:55

    平均的だと書くネタもないからじゃないの?
    それに、書いてあることが本当のことばかりでもないでしょう

    • 1
    • 53
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/24 14:55:12

    発〇小町みたいにメルアド登録して、そのメルアドがデタラメじゃない人だけコメントできるシステムになれば民度も良くなると思うよ
    読売新聞のお悩み相談は、電話番号と住所名前を書いて投稿し、新聞に載るときは確認の電話かけてみて、デタラメじゃなかったら新聞に載せるシステムだから、デタラメ書く人は載らないんだよね
    ママスタは登録するのも杜撰だし、メルアドなんてデタラメ書く人が多いでしょ、そういう人達が民度を低くしていると思うよ

    • 3
    • 23/07/24 14:05:21

    子供優秀でトップ校、自分も高学歴高収入な人が湧いて出るのに、なぜか出産年齢は高学歴には難しい20代半ばまでだったり、知識なかったり、矛盾だらけだよね
    ネットで理想のなりたかった自分になりきってストレス発散してるけど、トップ層のリアルを知らないからちょいちょいボロが出てるイメージがある

    • 4
    • 51
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/24 13:58:51

    ここでもどこでもそうだけど、一部の人が書き込んでいるだけなので本気にしちゃいけない
    あと特定の条件の人を叩方憂さ晴らししているだけ

    • 6
    • 23/07/24 13:45:06

    安心して!
    うちは可もなく不可もなく
    どちらかと言えば不可よりだから。

    • 3
    • 23/07/24 13:35:39

    サイレントマジョリティはネットの常識

    • 1
    • 48
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/24 11:22:42

    >>46
    ママスタのトピはパクリが多いと思うから、
    どこかのサイトからパクって同じような文体で書いてトピ作っている人もいると思うよ、パクリ名人が多いのはママスタだと思う、したがって本当の悩みではなく、ネットから拾った悩み相談をパクっている可能性もあるかと思います、コメントもやらせが多いと思うし、偽物トピは普通の人は区別できるからね。
    他のサイト見ていると、新聞系列の発言サイトにそっくりなトピがあるし、新聞サイトのほうは厳重に管理されているから
    変態トピは一切載せていないけど、ママスタは投稿したものは無制限に載せているみたいだし、無秩序な管理方法だと思うよ。

    • 4
    • 47
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/24 11:11:41

    >>44
    それむしろ叩かれる側では

    • 2
    • 23/07/24 11:10:12

    引きこもりとか異常者のトピが多いからそうなる。
    トピ建てるのはヒッキーとか異常者とかの出来損ないの親が建てる。
    少数だが同じ出来損ないの親の同意のレスが着く。
    数の多い平凡親は特にそこまで言いたいことは無い。

    子育て成功した奴らは、平凡親に自慢するのも飽きて出来損ない親に自慢する。
    ここはうってつけの場所。

    • 3
    • 45
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/24 11:03:46

    そんなもんほとんどが嘘でしょ
    私もママスタ初心者の時は面食らったけど、今ではほぼ嘘だと分かるようになってきたわw

    • 4
    • 23/07/24 11:02:11

    ママスタは市営団地の子供が基準。団地の子供、親が中心となって運営してる。年収=生活保護費

    • 0
    • 43
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/24 10:54:08

    ママスタも変態サイトになってきたから。
    普通の悩み相談をしてもつまらないから、子供が優秀な大学へ行けたとか、夫が高学歴だから収入も良いとか、稼いでいるから何千万も収入があるとか、
    ママスタは貧乏人しかいないと言って、ここを見ている人を不安にさせたり、劣等感を植えつけたり、
    人を不愉快にさせるコメントをすることで快感を得る変態がはびこってきたから、まともな人は離れるだけだと思うよ
    不真面目な人が断然多いじゃん。
    他のサイトと比べて相当過疎っていると思う
    コメントする人も20年位依存している依存虫の人が
    占領しているみたいだし。

    • 3
    • 42
    • ハネムーン
    • 23/07/24 10:50:06

    >>39
    陽キャがこんなとこ来るか!www

    • 5
    • 41
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/24 10:46:31

    だって「うちの子平均的だよ!」って言ったところで何の意味もないじゃん

    • 2
    • 40
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/24 10:46:29

    >>38
    それ!

    • 1
    • 23/07/24 10:45:59

    ママスタって陰キャばかりだよね。親も子供も。

    • 4
    • 38
    • マリッジリング
    • 23/07/24 10:38:45

    幸せな子って、相談することないじゃん。

    • 6
    • 37
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/24 10:34:14

    >>36
    それだよね
    全部ふつーって子の親は、過不足ないし親の方も「そのままの君で良い」でハッピーだから別にこんなとこくる必要ないんだと思う

    • 2
    • 23/07/24 10:32:24

    平均的な子の親は比較的ストレスが少ないからでは。
    うちの子、優れてるところもあるけど困ったところも多くて書いて発散してるところはある。

    • 1
    • 35
    • ウエルカムボード
    • 23/07/24 10:29:55

    >>34
    実際過疎ってきてるよ
    オッサントピは真面目なコメントも少ないし
    ママスタからママたちは消えて訳ありオッサンが増えててカオス

    • 4
    • 34
    • ガーデン挙式
    • 23/07/24 10:28:07

    >>29
    今も過疎ってるみたいだしオッサンは頼むからやめてほしい
    昔はほのぼのしてて良かったというコメント見たことあるし

    • 5
    • 33
    • エンゲージリング
    • 23/07/24 10:26:16

    妄想と希望語ってるのよ。
    よくいたでしょ、クラスにも。
    トップ校なんてとても無理なのに、先生に大丈夫って言われたー、でもあそこは校風が気に入らないからそこより3ランクくらい下の高校にあえていくんだ、と言い張るタイプ。

    • 4
    • 32
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/24 10:25:43

    ツクリが多いし、ネットにごく平凡な自分の子どものこと書いても注目は集まらない
    普通のこと書いてるコメントも見るけどね
    情報交換のトピ見てみたら?

    • 6
    • 23/07/24 10:24:38

    >>30 仕事も子育ても夫婦仲も順調な普通の幸せな家庭の人が忙しいとは限らない

    • 5
    • 30
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/24 10:22:56

    仕事も子育ても夫婦仲も順調な普通の幸せな家庭の人は、忙しくて、そもそもママスタなんか見に来ない。

    • 3
    • 29
    • ウエルカムボード
    • 23/07/24 10:15:26

    トピは8割オッサンがたててると思ってるし
    オッサン消えたら絶対過疎るし
    ほぼ妄想と設定の世界だからだよ

    • 6
    • 23/07/24 10:14:38

    話もできないくらい上位話を知らない人もいる
    そういう人もちょっと恥ずかしい
    どこまで世間から外れてるのよと思うわ

    • 2
    • 27
    • ウエルカムボード
    • 23/07/24 10:13:55

    そりゃオッサン、子なし6〜7割
    程度だからじゃない?
    見てる感じそうだよ

    • 1
    • 23/07/24 10:13:07

    >>25これ!私も。はぁ、、ってなった。
    で、ロム専。

    • 0
    • 25
    • ファーストバイト
    • 23/07/24 10:12:15

    むかーし、思いきってごく平均的な誰でも悩む件でトピたてたら、レス3、4つくらいで埋もれたわw。でもマウントとか、嫌味なく「こうすると良いかも」的なことを答えてくださった方がた、ありがとうね。

    • 3
    • 23/07/24 10:09:51

    暇な時は話盛ってる

    • 2
    • 23
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/24 10:08:47

    ネタにするほど優れてはいないしだからと言って困るほどでもないからじゃない?

    • 3
    • 22
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/24 10:07:53

    リア充はこんなとこ来ないのよ。

    • 2
    • 21
    • ライスシャワー
    • 23/07/24 10:07:48

    うち平均以下だよ
    自慢出来ることがほとんどないし、あえて書き込むような事でもないからみんな表に出さないだけだと思う

    • 3
    • 23/07/24 10:06:55

    ここではなぜか突出した人ばかりが突出してない人達をバカにしたり、そこじゃないなら生きる価値無しくらいの物言いしてることが多い。


    ↑こんな状況で、我が子が貶されるかもしれないこと書かない母親がいるって良い事だよ

    • 2
    • 19
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/24 10:06:40

    学歴も年収も普通の人やどうかすると下位の人もしょっちゅう書き込み見るよ
    でも上位の人の熱意と迫力に負けてる
    だからその人たちは中層や下層なんだろうなと思ってみてる
    加えて自分が勝ったことは記憶に残さないから下位の書き込みは消えてしまう
    そしてその人たちのコンプレックスから上位の書き込みだけがやたらと頭に残っていくんじゃない

    • 2
    • 23/07/24 10:05:08

    そう?平均的な人も多い印象。ただ、トピによるけど日本は格差社会になったからある程度範囲決めてトピ立てた方が良いと思う。
    学力で言うなら偏差値ここからここまでの範囲の人に向けて文書くとか

    • 1
    • 23/07/24 10:03:01

    >>10
    確かに自分が無能の人って子供自慢ばかりする。

    • 1
    • 16
    • タキシード
    • 23/07/24 10:02:51

    >>10確かにそうかも。

    でも我が子が優秀ならやっぱり嬉しいし自慢したい感情も出てくるよ。
    他人を見下したいとは思わないけどね。

    • 0
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ