嫌いながらも気になるんだろね

  • なんでも
  • ご祝儀(小銭)
  • 23/07/24 07:44:35

コロナ前から仲良かったママ友がいるのですが、ある時から避けられてると感じました。私の事嫌いなんだなって思って、こっちからも疎遠にしてたと言うか、距離を置いてました。
そんな中、コロナ禍になりもちろんランチや会う機会も減り、全く関わりがなかったのですが、一年前に私が出産しました。関わりがなかったので妊娠報告もせず、知られたのは後期。知った途端、凄い近づいてきて、赤ちゃん見せて見せて!みたいな感じで家に行きたいと何度も言われたりしてたけど、断ったりしてた。そうするとアポ無しでいきなり、通りかかったからみたいな感じでピンポンしてきて強引に来るし。見にきたら満足したのか、その後は音沙汰なし。今度はうちが戸建てを建てて引っ越しをしたんだけど、その話をどこからか聞いてきたのか、またしつこく連絡がくて場所はどの辺?聞かれてたけど、大まかな地名しか言わなかった。そのママは結構土地に詳しかったのか、ドライブしながら探されたのか場所を知られたみたい。たまたま通ったら車があったけど、どこどこ?みたいな感じで連絡きた。
返事しないでいたら、遊びに行かせて!って凄いしつこい。忙しいとか言ってるんだけどまた絶対アポなしで家にくるよね。気持ち悪いんだけど。私の事嫌いだけど色々気になるんだろうね。なんで?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/24 10:59:13

    うん。ほっときな。既読無視で

    • 2
    • 23/07/24 08:29:59

    似たようなことがあった、私も戸建て建てて、遊びに来たいってしつこく言われた。最初はまだ汚いし、とか、片付いてないってはぐらかしてなんだけど、普通察するだろうに5回ぐらいもう片付いた?私は汚れてても平気だよ?って言われて、この人は断られることが答えなんだと気が付かない人なんだと悟って、最後はちゃんとはっきりと断ったよ。 縁きれてホッとした。 多分その人は主さんのこと自分と同等かライバルだと思ってて、ムカつくんだけど自分より有利になるのが気になって仕方がなくて、だから見届けて大したことないって安心したいんだと思う。負けを認めたくないって感じで。

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/24 08:25:44

    >>3盛ってないんだよねこれ。むしろ他にもあるから控えめに書いてるくらい。
    私が意識してるの?こちらは相手に興味ないから、連絡だってしてないよ。相手の近況も別に興味ないから遊びにもいかないし、聞かないし

    • 0
    • 5
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/24 08:23:42

    >>2どこ?じゃなくてどこどこ(何の近く)とからそんな感じの言い方を、どこどこと書かせてもらっただけ

    • 0
    • 4
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/24 08:22:53

    >>1粗探しもあるのかな?私はマウント?取ってるのかな?とか比べられてると思ってた

    • 0
    • 3
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/24 08:07:55

    盛ってるよね?
    もしくは嫌われてないよ。
    思い込み嫌われで勝手に距離あけてたあなたが相手を嫌ってるだけで向こうは特に何とも思ってなかったけどコロナ禍だから距離置いてただけで、思い出したとかじゃない?過剰に意識してるのあなた。

    • 0
    • 23/07/24 08:05:15

    戸建てで車があるのわかったのにどこ?ってどういうこと?

    • 0
    • 1
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/24 07:57:52

    そんな人は家に上げちゃダメよ。粗探ししたいだけじゃない?と思ってる。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ