もう無理かも

  • 旦那・家族
  • 高砂
  • 23/07/23 21:09:39

病気は伏せます。
子供が治療中です。
主人が友人から連絡が来て子供達連れでBBQと言われ、子供たちに行く?と伝えてました。
長男は治療中で、薬を飲まなかったらリセットされまた1からやり直し。
病院に通院になります。
私も仕事してるので、計画立てて薬を飲ませて、次回の病院に連れて行くタイミングも計画していました。

でも、主人が最初から子供たちに伝えず断ってればいいものの、軽く聞いてみるーと電話を切り子供たちも行きたいとなりました。
主人にも注意事項として薬を飲むと伝えました。
主人も私が長男と治療してる事、病気の説明もしっかり伝えてました。
私は行く前に主人にも、長男にも薬を飲む様に伝えましたが、帰宅したら下の子が『薬を飲んでないよ。捨ててたよ』と言ってました。

主人、長男に聞くと最初はとぼけてましたが聞くと本当に飲み忘れて、バレないように捨てたそうです。

2日後に病院だったので、今までの長男との治療考えると主人に苛つきと呆れで喧嘩になりました。
主人にも、念押して薬は必ず飲ませないとリセットさせるって言うのも伝えてありました。
そして嘘を付く、、もう、限界です、、

主人は本当にごめん。謝って来ましたが、許せるレベルではありません。
主人は楽しい思いして遊び行って私は子供ために考えてりして、、あほらしくなりました。

長くなってしまいすみません。
皆さんなら許せますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 23/07/24 06:27:40

    遅くなりすみません。
    あまりのイライラで寝落ちしてしまいました。
    病名も特定されるので言えません。申し訳ないです。
    主人は本当にごめん。と言いますが、私の苦労も全て水の泡。
    病院にも行くのも憂鬱になります。
    また下の子が言わなければ知らなかった事、、。

    主人は俺が連れて行く。と言いますが、仕事でいけません。
    またこの言葉にも信用性ありません。

    愚痴になってしまいすみません。
    今日から仕事なので、また夜頃伺います。

    • 0
    • 23/07/24 18:25:38

    遅くなりました。
    皆さんありがとうございます。

    命には関わる事ではないんですが、1ヶ月間薬を服用してみて効果、副作用がないかの1ヶ月間です。
    一回飲み忘れたら効果は得られず、医師側もお手上げみたいなので、根気強く頑張って行きましょうとの事でした。

    ちなみに、長男は小学3年生です。
    今日息子に話をして聞いたら、『お父さんも○○(下の子)が言わなければバレなかったのにー』って長男と二人の時に言ってたみたいです。
    主人も反省してるフリをしてるんだと確信しました。
    私には土下座までして反省してました。

    本当に信じられません。多分また主人に息子から聞いたと言ったらとぼけて知らないフリをすると思います。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ